夕闇 夜桜の自由帳
初めましての方は初めまして。 夕闇 夜桜(ゆうやみ よざくら)と申します。 自分から話し掛けるのは苦手だけど、話し掛けてもらえれば話すという、人見知り。 呼び方に関しては、好きなように呼んでもらって構
949PV83コメ

0/1000 文字

書き込み 83件

83・ 夕闇 夜桜
うちの『黄色』担当。

https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=47

背景のせいで、目がチカチカしたら申し訳ない。
82・ 夕闇 夜桜
明けましておめでとうございます


https://estar.jp/pictures/25919910


寅帽子と羽子板が難しかったです。
81・ 夕闇 夜桜
ここに来るの、大晦日以来かよ!
……と、思いつつ、久しぶりに上げてみます


https://estar.jp/pictures/25762177


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=45


今年上半期に描
80・ 夕闇 夜桜
大晦日に忘年会。

①今年の成長と反省
 今年の描いたものまとめは②に貼りますが、今年は素材とか新規(配信)ブラシを主に使ってました。
 途中、ちょっと描けなくなったり、気力が無くなったりしたこともありましたが、まあ、描けていた方だとは思います。

それでも、描き方が一番変化した年ではある気がします。


②昨年のイラストと今年のイラストを比較してみて(リンク等)

それぞれのまとめです。

昨年→
https://estar.jp/picture
2件
79・ 夕闇 夜桜
>>78 ・静繧 憂 さん
コメントありがとうございます。

私も描いてるとき、何度か(寒さからではなく)照れてるように見えたので、頬の赤みをどうしようか迷った部分だったんですが、説明するだけでどうにかなっちゃったという……

そして、ほっこりしてもらえたようで良かったです。
1件
78・ 静繧 憂
>>77 ・夕闇 夜桜 さん

照れてるように見えたのに違った(笑)
それでも( *´艸`)ほっこりしたシーン拝見させてもらいました✨
(お邪魔しましたぁ)
1件
77・ 夕闇 夜桜
お久しぶりの掲載イラストは、今年のクリスマスイラストです


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=44


一応おまけがあるんですが、時間が無かったので、着色なしです。
3件
76・ 夕闇 夜桜
今年のハロウィンイラスト


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=39


以前と同様に、メイキングになっております。
75・ 夕闇 夜桜
モノクロ


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=38


カラーとモノクロとでは、やっぱり印象が違いますね。
1件
74・ 夕闇 夜桜
お月見


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=37


多分、一番力を入れて描いたのは、お月様。
1件
73・ 夕闇 夜桜
赤(桃)と黄(金)のツーサイドアップ


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=36


――な妖精と元天使。
72・ 夕闇 夜桜
アニメ塗り。


https://estar.jp/pictures/25701403


今回は色の濃さを強調するために髪にもハイライトを入れたんですが、私の場合、髪のハイライトの有無だけで、掛かる時間も変わってきます。
1件
71・ 夕闇 夜桜
夏っぽいイラストならOKとのことなので……


https://estar.jp/pictures/25691827


私からはこれで。
『水中』イメージでも、少しは涼めるかな?
1件
70・ 夕闇 夜桜
途中で力尽きた部分もあるけど、アップします


https://estar.jp/pictures/25690837


背景は背景練習時の描き方で描いてます。
1件
69・ 夕闇 夜桜
今年の七夕イラスト


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=35


差分は笹と影の有無です。
68・ 夕闇 夜桜
>>67 ・望月涼 さん
遅くなりましたが、コメントありがとうございます

そんなに多くなくてもいいから、せめて1つぐらい描けるようになっておきたいな、とは思って描いてみたんですが……本当、難しいです
描いてる途中で一点透視図法とか思い出しました

また時間が確保できたら、挑戦してみようかと思います
1件
67・ 望月涼
>>66 ・夕闇 夜桜 さん
背景難しいですよね。
私も勉強中です。
1件
66・ 夕闇 夜桜
風景・背景練習:室内を描いてみた。


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=33


難しいですね。
一応、人とかも描いていますが、描いてみた部屋に何を置こうか決めていなかったので、何もありません。
1件
65・ 夕闇 夜桜
風景・背景練習:空を描いてみた。


https://estar.jp/pictures/25658373


もう少し明るくしてみても良かったのかもしれない。
64・ 夕闇 夜桜
お題:緑だったので、


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=32


自作品(迷宮管理者と次元の魔女)から風精霊を。
全体的に緑色です。
63・ 夕闇 夜桜
お題:制服で、


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=31


イツキさん 学生モード。
みなさんはブレザーとセーラー服、どちら派ですか?
1件
62・ 夕闇 夜桜
桜、舞う


https://estar.jp/pictures/25625029


ちょっと本気で描いてみた、抜刀モード。
手と柄(つか)については、妥協した部分だったり。
1件
61・ 夕闇 夜桜
1件
60・ 夕闇 夜桜
うちの子で『サイドテール』といえば


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=28


(少しだけ目元の)描き方を変えてみました。
59・ 夕闇 夜桜
今年のホワイトデーイラスト。


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=27


メンバーは、自作品の4人より。
1件
58・ 夕闇 夜桜
今年のバレンタインイラスト。


https://estar.jp/pictures/25601092


この2人に関しては、自作品である
https://estar.jp/novels/25486534
より。
57・ 夕闇 夜桜
久しぶりに、お題をまとめてみました。


https://estar.jp/novels/25527358


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=25


バレンタインイラストについては後程。
- - -

このコメントは削除されました

55・ 夕闇 夜桜
そういや、こっちで新年の挨拶してないや。
というわけで……


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=22


あけましておめでとうございます(大遅刻)。
元旦からずっと描いてたイラストです。
7日には描き終わってたのに、こっちに上げるのを忘れていました。( ̄▽ ̄;)
54・ 夕闇 夜桜
久々にまとめましたー


https://estar.jp/novels/25527358/viewer?page=23


個人的には、やっと『いちごブラシ』が使えたので満足してます。
和服に関しては、今まで描いてきた中で、最良な気がする(個人比)。

/3ページ

83件