いい小説のためのグループ


合作の部屋
1.「設定担当」が設定を作る。 2.「キャラづくり担当」が設定を踏まえてキャラを作る 3.「構成担当」が大まかな話の流れを考える。 4.「キャラを転がす担当」がキャラを会話とかでとにかく転がす。 5.
2,617PV203コメ

0/1000 文字

書き込み 203件

203・ キョウ
>>202 ・仁矢田 美弥 さん
kamさんの設定集やコメントには大事な部分たくさん書かれていたので、
消えて分からない部分は記憶を辿って書いてます。
なので、間違っている部分もちょくちょくあるかもしれませんが、そこは自分なりのストーリーにしつつプロットを作っていこうかなー、と思っています。
2件
202・ 仁矢田 美弥
>>201 ・キョウ さん
ありがとうございます。kamさん、どうされたのでしょう? 検索しても出てこないんですけど、エブリスタ、やめちゃったのかしら? 気になります。長ーい目で見て、作品にできたらいいですよね。
201・ キョウ
あれ? kamさん消えちゃいました?
構成担当のキョウです。
分かりやすいようにざっくりとプロットを書きました。
細かいストーリーはこれから更新していきます。
ぜひ目を通してください。

https://estar.jp/novels/25674471
2件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

193・ キョウ
なんか現代の時間軸が二通りあって、ややこしいので、
呼び方を統一したいです。
・旧現代
(タイムスリップに影響されていない本来の世界観での、隕石到来までの時間軸)
・未来
(旧現代で隕石到来した後の時間軸)
・新現代
(ヒロインや少女のタイムスリップによって始まった、本編の時間軸)
という呼び方でどうでしょう?
3件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

188・ 仁矢田 美弥
>>187 ・kam さん
おお! kamさん、ありがとうございます。
動き出した!
3件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

182・ 仁矢田 美弥
>>181 ・キョウ さん
さびしいですね。みなさん、再開する余裕はないでしょうか?
2件
181・ キョウ
すっかり話が止まってしまっていて、悲しい。
2件
180・ キョウ
特に用はないけど、しばらく経過したので書き込みました。
進んでいますかね?
3件
- - -

このコメントは削除されました

178・ キョウ
>>177
ありがとうございます。
一応、キャラクターの気持ちとか性格を考慮して、ストーリーを展開したいので。
3件
- - -

このコメントは削除されました

176・ キョウ
>>173
プロットというのは、構成担当の僕の仕事のことでしょうか?
僕は、キャラが出来上がるまで待つつもりだったのですが、もう作り始めた方が良いですか?
3件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

/7ページ

203件