進捗報告板
執筆などの進行状況や近況などを報告するトピックです。 自身の頑張りを自由にアピールしましょう。
490PV34コメ

0/1000 文字

書き込み 34件

34・ ANGELUS
第三章の掲載から、気がつけば半年が経っていた……長き時間を経て、第四章の掲載もスタートです!
1件
33・ ANGELUS
五日くらい前から白の第三章の本掲載をスタート。軽く五ヶ月ぶりの掲載_:(´ཀ`」 ∠):
32・ ANGELUS
半年くらい前から書き溜めてたプロットがようやく完成し、清書段階へ。
気がついたらまた十万文字以上書いてて驚いた……
31・ おうぎ
「ディーフール」やっと完結させました。
そんなにとりあげるつもりのなかった人々にガッツリ役割を与えてしまった💦
30・ ANGELUS
言い忘れてたが第二部序章完結……
そして数十日空いて第二章目を掲載開始。

第二章目、予想以上の分量になり急遽上下巻に分けるという展開に。危うく無理矢理一編にまとめて掲載するところだったが、上下巻に分けた方がまとまりが良くなったので一安心。
29・ ANGELUS
第二部序章掲載開始。

さぁて……長い道のりの始まりだぁ!!
28・ ANGELUS
>>27 ・ANGELUS さん
誤字、相当する部分を清書
27・ ANGELUS
今書いてる長編シリーズの第二部の序章が一応完成。プロットの分量が予想をはるかに超えてしまって、プロットだけで半年かかってしまったが、とりあえず二章に分けて序章のみ完成させた。

次はその二章目にそうとする部分を清書だ。
26・ 沢村 基
ノリアキラさん、おかえりなさーい!
私は、今年初の公募に出してきました。うー、結果が出るの怖いけど、悩んでても仕方ないので、次を書こう。
25・ ノリアキラ
活動再開!
読みやすいようにこれまであけてきた行間をあけるのやめました。
そのかわり、一ページの行数を減らしてみてます。読みやすい文章なら、字がずっと続いていても、きっと苦労なく読めるんだろうけどなぁ……

試行錯誤です!
24・ ANGELUS
第二部の序章プロット、去年の十一月末から描き始めたんだが、想定以上の分量になり中々クライマックスまでいかない……
23・ えのき
妄想コンに久々に参加してきました。文を書くって難しい……。
22・ ANGELUS
最終章の原稿が完成。今日から公開へ。
21・ ANGELUS
最終章のプロットを書き終え、清書作業へ。
20・ Key
過去作品の加筆修正を進めつつ、新作の構想中。
メインで更新していた作品が止まってしまっているので、そろそろそちらも進める予定。
19・ ANGELUS
もはや残すところ、最終章を書き上げることのみとなった。
18・ おうぎ
妄想コンへの参加をちょいちょい再開しました。
ページコメントで「イミシンな出だし」と入れてもらったのですが、
その出だしに見合う本編ではないので、ソワソワしてます。
17・ ANGELUS
最終決戦、無事完結。
次は最終章だ。
16・ Key
イベント参加のため、過去作品(二作品)の加筆修正中、、、

一作品終了。万全な時に集中して修正したいので、なかなか進まない。
15・ ANGELUS
ようやく無頼少年記 黒も最終局面……。夢に見た最終決戦を公開する日が来ようとは……。
14・ ANGELUS
清書が終了、といってこの板の自分の最終レスを見直したら5ヶ月経っていました(真顔

此度、ようやく更新。もう無頼少年記 黒も終盤です。
13・ 沢村 基
長編に向けて資料ローディング中なんですが、発作的に短編を書きました。
久しぶりに妄想コン「バケモノ」に入れてみます。

https://estar.jp/novels/25598952


(リンクこれで貼れるのかな?)
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

10・ 沢村 基
とりあえず、冒頭書き出しました。
もうちょっと資料読みたい気がするけど。
気になったら、あとでなおせばいいさ。書き上げないことにはダメなとこもわからないからなあ。などと自分に言い聞かせています。笑
1件
9・ 沢村 基
みなさま、お疲れさまです。

やったー!プロット仕上げました!
人物設定はもう少しつくりこまなきゃですが、とりあえずストーリーのアウトラインができました。

よーし。これからいじって盛り上げるぞー!あと資料読み込むぞ。
年明けから、執筆できるように頑張ります。
8・ ANGELUS
マイクラやったりレトロゲーやったり、大学のレポートやらに時間をとられて難航していたが、進捗にようやくの変化。

無頼少年記 黒第五章の清書が終了。確認作業をして補正をいれ、色々準備を終わらせたら、掲載だ!
7・ Key
忙殺ながらも取り敢えずメインの小説を300頁まで更新しました。

来週から年末年始に掛けてが本当に忙しさのピークなので、体調管理をしっかりしたいところです。
6・ 沢村 基
11日ぶりにこんにちは。

インフルエンザでダウンしていて、全っぜん進みません。泣
というか、クリスマスらしさも正月の準備もなんにもなーい。ははは。

唯一の収穫は、家族とアニメの「Dr.STONE」を一気見したことです。面白かった。
転生はしてないけど、異世界転生っぽい設定で、ファンタジーっぽい原始世界で、現代科学の知識を生かそうという。
物語の基本的な設定は違うけど、エブにもこういうの書いてる人いたなあ、とか思い出しました。
ちょこちょこ現代グルメが入るのも楽しい。こういうかんじの流行ってる気がしますねー。
- - -

このコメントは削除されました

/2ページ

34件