ほしいものリスト
神絵師の肘から下が欲しいな~ とかではなく こういう作品があったらいいな~と「つぶやくだけ」のトピックです🐶 「つぶやくだけ」なので、拾ってもらえるか流されるかは何ともいえません。 もしかしたらなに
230PV10コメ

0/1000 文字

書き込み 10件

10・ 三村 薔
クラフト・エヴィング商會という、架空の道具アイテムを実際に作ってエピソードを添えて本にしている作家がいるんですが、ああいう物語をシェアワールド的にみんなでやってみたい。
お店や店員の設定だけは共有して、道具アイテムは各自で考えるみたいな。
ちなみにクラフト・エヴィング商會に出てくる道具アイテムは主に、大正っぽいノスタルジックなものだったり、文学に出てくるアイテムを元ネタにしたものだったりします。
3件
9・ nagi
Twitterではじまる犬擬人化企画あるしエブリスタあたりに猫擬人化企画ないかな〜!😂
そもそもめっきり交流企画なくなってしまったし……描きあいとかうちよそをまた組みたいですサンタさん……✨🙋
3件
>>6 なみかさん
大丈夫、大丈夫。1日200文字ペースで5000文字超えるから。笑

7・ なみか
>>5
ナオヤさん
どれも笑ってしまいました!
特に銭湯ネタは面白そうでした!読みたい!

1件
6・ なみか
>>4
味志 ユウジロウさん
隣国の王子を入れて三角関係と身分違いの恋は良いですね!
期間あると思ってたら、もう1月ですし、アッという間に締め切りなりそう😅
書けたら書いてみます!
1件
>>1
挑戦してみたけど、自分だと、つい逆張りしてしまって切なくならなかったです(´・ω・`;)


一編300文字程度の小ネタとかなら
例えば、最初にイラストのバルコニーで騎士と会話をしていた姫が、背負いロケットで逃げ出して、騎士が姫を追いかけて走っていって終わり。

鎧が匂うって言われた騎士が、銭湯にいこうとして、庶民の銭湯に興味を持った姫がついてくるとかの
時系列バラバラな好きな小ネタ何個か挟んで

最終話でイラストのバルコニーで姫が騎士に「なんで私にかまうの?」
口ごもる騎士。何かを察した姫が顔を真っ赤にしてバルコニーから背負いロケットで逃げ出して、騎士が追いかけて行って。
1件
4・ 味志ユウジロウ
>>3 なみかさん
まだ1か月以上あるし、完結してなくても、5000文字以上あればOKなので、間に合いますよ~。←ポジティブ

恋愛路線でいくなら、姫と騎士の間に割って入る『隣国の王子』入れて、三角関係&身分違いの恋&王位継承って感じですかね。

シュガースライムへのそれぞれの反応良いと想います。新種のスライムで、実は2人を繋ぐ重要な役割になるキャラかな。
3・ なみか
>>2 味志ユウジロウさん
私はまだ1つも小説を書き上げていませんので、応募とか全く考えていませんでした(^_^;)
とにかく、お姫様と騎士のお話しが読みたい!
鎧ガチガチの騎士が良い!なんて適当に考えた物でした(^_^;)

「シュガースライム」可愛い名前😍
モンスターだからと警戒する騎士に可愛いとペットにしようとする姫様が浮かびました💕

1件
2・ 味志ユウジロウ
>>1 なみかさん
それはつまり、2/2締め切りの恋愛ファンタジーに出したい!ってことですね?

『シュガースライム』という甘いモンスターが出てきそう。笑

2件
1・ なみか
王道ファンタジーで姫と騎士の恋愛物語が読みたいです!
騎士は頬の傷と最強故に人から怖がられてるけど、実は根は優しく献身的。誠実。
姫は自分の国が大好きで、お忍びで城外に出て下町等散策したりする。
騎士が優しいのを知っているので怖がらない。何があっても助けてくれると信じている。

…位の設定で姫と騎士の名前すら決まってません💦
こんなザックリした設定ですが、甘く切ないストーリーになりませんか?(無茶振り)
書いて下さる方がいらっしゃれば、イラスト頑張って完成させます!

https://estar.jp/pictures/25576252
1件

/1ページ

10件