なみかの自由帳
とにかく沢山描けば上手くなるかな〜なんて思ってます。 お友達が居ないので、良かったら仲良くして下さい! 宜しくお願い致しますm(_ _)m 沢山活用したいトピック「知識のおすそ分け」 https:/
248PV23コメ

0/1000 文字

書き込み 23件

23・ なみか
お題「生き物」
ギリギリですみません💦
しかも雑💦
勝手にまたリベンジします!

https://estar.jp/novels/25636471/viewer?page=96
1件
22・ なみか
ハッピーバレンタイン💘
今年も描けて良かった!😅💦

https://estar.jp/pictures/25782469
2件
- - -

このコメントは削除されました

20・ なみか
>>19
褒め殺し(⸝⸝›_‹⸝⸝)←お前じゃないww

バラはメディバンにブラシが無かったのです…orz
よし、これだけ描けば見なくても描けるようになるだろ!と頑張りましたが、甘くなかった…薔薇の花弁どうなってるのー?!

ドレスのワンポイントの黒に目が行ってくれて嬉しいです!
赤と黒のキツイ色コンビ好きなんです💕
嬉しい言葉沢山!ありがとうございます〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
1件
19・ 鷹望
>>18
華やか!美しすぎます!
薔薇もたくさん…その集中力あっぱれでごわす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ドレスも豪華で素敵です!さりげないキラキラと胸の部分にワンポイントで黒が入ってるのが素敵(*´◒`*)
お見事な赤使いナイっスゥー!
1件
18・ なみか
アカウント変わったのでこのトピックは削除しようと思いましたが、なみか1でないと出来ない事に気付き、このまま使う事にしました😅

お題の「赤」で描きました。
赤も色々な赤があると思い、濃くしたり薄くしたり…w
私が普段描いてるイラストと雰囲気が違って新鮮でした✨

https://estar.jp/pictures/25606541
2件
17・ なみか
>>15
分かります!
英語も学生の時にしっかり勉強しておけば良かった!!と思っている私ですw

デジタルも定規置いて線が引けたら良いのにとか思っちゃいますw
お互い頑張りましょうね!
16・ なみか
速描きが良い訳じゃないですが、クリスマス描こう!と思うのが遅かった💦
22時半から1時間ちょいで仕上げました。疲れた💦💦
夢の無い奴なので、雇われサンタが最後の任務に走ってる姿ですw

https://estar.jp/pictures/25579222
15・ びたみん
>>11 鷹望様

ふぁーーなるほどーー
塗りたくない場所選択して、反転は発想になかったです_(:3 」∠)_
ありがとうございます!。゚(゚´ω`゚)゚。

トピックも存分に活用させていただきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


>>12 なみか様

今になって思えばですよね_(:3 」∠)_
何故ここにきて絵の勉強をしようとか無謀な事を考えたのか不思議です。笑

アナログからデジタルだと本当に描き味違いすぎて苦労しますね。゚(゚´ω`゚)゚。
頑張りましょうね……←


1件
14・ なみか
>>11
おぉぉ✨そんなやり方が!!
私もアナログ線画の時は地道に消しゴムで削ってました💦
良い事聞けました!ありがとうございます!

そしてトピックも教えてくれてありがとうございます!
沢山活用したいと思います!

1件
13・ なみか
>>12
誤字りすぎ💦
テンション上がりすぎてすね!すみません💦💦
線画の描いてるので→線画を描いてるので

こちるこそ→こちらこそ
12・ なみか
>>10
私も美術部に入ってた訳ではないし、美術の点数が良かった訳でも無いので、ずぅっと勉強し続けてますw
今思えば入っておけば良かったと思いますよね〜!

ベースの色のはみ出しは私も以前アナログ線画の時は地道に消しゴムで削ってました。
今はデジタルで線画の描いてるので、線を全て繋いでいるので、バケツ塗りでもはみ出し無しです!

鷹望さんが、素晴らしいアドバイスくれてます!
私もアナログ線画でやる時は、こちらのアドバイスのやり方でやってみようと思います!

こちるこそ、これからよろしくお願いします!(♡´∀`♡)
11・ 鷹望
>>10
割って入ってしまってあれなんですが、私もメディバン民です。
ベースのはみ出しは、
①ベースを大まかに塗り(はみ出すことを恐れずに)レイヤーを一旦非表示
②自動選択で塗りたくない場所を選択
③それを反転して1ミリ縮小
④非表示にしてたレイヤーを表示
⑤あとは選択範囲を消しゴムで消す(それでもちょっとは残りますけど)
これで大体消せますよ。言語力が無くて伝わりにくいかな…。

因みに、イラストの技術についてはもちろん自由帳で直接聞くのもいいですが、「知識のおすそ分け」というトピックで全体に問いかけることもできます。良ければ活用してみてください^_^


1件
10・ びたみん
>>9
ふむふむ
やっぱり学生時代美術部とか入ってた訳でもないし、勝手に思い込みで描いてるので、皆さんの意見本当に有り難いです…
気持ち良く答えていただいてありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

背景まで自分で描き上げるのはある意味目標ですよね。笑

私は取り敢えずペンで色乗せてからエアブラシでこすこすしてます_(:3 」∠)_
そんで気になるところに明るい線をくっきり入れたりするといいよ!とどこかのメイキングで教わったので実践してますね。笑

ベースの色のはみ出しとかはやはり消しゴムで削ったりですか??

よかったー。゚(゚´ω`゚)゚。
これからよろしくお願いします!
2件
9・ なみか
>>8
質問責め大丈夫ですよ😊
コップや棚やドアはフリーハンドだとやはり線の歪みが目立ってしまうので、直線、楕円、長方形の図形を大きさや位置を微調整して組み合わせたりして使ってます。
それ以外は使いこなせずなので、建物とかはフリー素材やメディバンに入ってる素材を使って加工したりしてますが、なかなか自分の絵と馴染ませるのが難しいので、背景は壁紙やブラシに頼ってしまってます:;(∩´﹏`∩);:
いつかは背景、建物等、全て自分が思い描いている物を自分で描いて仕上げたいです!

私の方こそ、びたみんさんも同じメディバン使ってあの仕上がりなの驚きですよー!
何故あんなに艶々な発色が出せるの
8・ びたみん
>>7

やっぱりメディバンですか!
私もずっとメディバンなんですが、なみかさんや他のメディバン使いの方のように塗れないので本当に同じソフトなのか……??
と自分の腕を棚に上げてソフトのせいにしようとしておりました。笑

線画はフリーハンドで描いてらっしゃるんですか?
曲線ツール使ったりとかでしょうか←質問責めですいません…

とんでもないです_(:3 」∠)_
わざわざ足を運んでいただきありがとうございますm(__)m

これからよろしければ仲良くしてやってください。゚(゚´ω`゚)゚。
2件
7・ なみか
>>6 びたみんさん
こんばんは!いらっしゃいませm(_ _)m
先日は、いいね、ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

イラスト褒めて下さり、ありがとうございます!

はい!線画から塗り、全てメディバンでやっております!
大体バケツでパーツを塗りつぶしてエアブラシで影付けをして、オーバーレイのレイヤーを重ねてぼかしたりして誤魔化し…ゴホゴホ…仕上げております😊

先程、びたみんさんのホームに邪魔させて頂きましたが、美麗なイラストが沢山で感動しました✨
2件
6・ びたみん
こんばんは!
突然失礼します(´・ω・`)
同じサークルに所属しているびたみんと申します_(:3 」∠)_

アイコンとっても可愛いです( #●´艸`)
挨拶板でお見かけしたのですが、塗りは殆どメディバンですか?
1件
5・ なみか
自分のBL小説の表紙に描いた物。
つい絵を描いてしまって文章の続きが書けてません💦
画力と共に文章力も身につけたいです!

https://estar.jp/pictures/25574123
1件
- - -

このコメントは削除されました

3・ なみか
エブリスタに登録してアイコン用に描いた物。

https://estar.jp/pictures/25564634
2・ なみか
過去絵
モノクロだけど、肌色注意

https://estar.jp/pictures/25575081

この顔はもう描けません(泣)
1・ なみか

/1ページ

23件