理系のみんなこの指止まれ!!


自己紹介
参加する皆さんの事を書いていくトピック。
314PV28コメ

0/1000 文字

書き込み 28件

- - -

このコメントは削除されました

>>20 ・はいら さん
ガラスフロッグ好きです。
不思議な感じがして素敵ですよね!
そういやミジンコが透明なのも何か関係あるのかな…
1件
26・ 怠蛙
>>20 ・はいら さん
自分も蛙好きです!種類はあまり知らないですが( ̄▽ ̄;)
蛙グッズには目がないですねー
1件
25・ 怠蛙
>>20 ,23
はいらさん、なっしーさんよろしくお願いしますm(_ _)m
1件
24・ 南々浦こんろ
>>23 ・なっしー さん
よろしくお願いします。

別枠の話題になりますけど、ミジンコは泳ぎ方が好きです。体をくねらせるのではなくオールを使って移動して行く感じがして、ちょっとメカっぽい印象があります。

1件
はじめまして!
林学を専攻している大学生のなっしーです(*´▽`*)
野生動物や植物が大好きです!森林療法の研究者を目指しています。
よろしくお願いします!
1件
22・ Neneko
>>20 ・はいら さん
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
1件
21・ 南々浦こんろ
新規参加の皆様、よろしくお願いします。
1件
20・ はいら
すみません、自己紹介スレ見逃がしてました💦
カエル好きの理系大学生(数弱)、はいらと申します!(^^)/

好きなカエルはヘリグロヒキガエルです~(笑)
実はエブリスタ始めたばかりでわからないことだらけなのですが、なにとぞよろしくお願いしますm(__)m
3件
- - -

このコメントは削除されました

18・ 怠蛙
>>17 ・Neneko さん
分かります(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

動点や図形分野は、黒板一つで教えていくには特に大変ですよね💦
都市部だとデジタル教科書が普及しつつあるのですが
、離れると使える機器が少くなってゆく……時頼みですね~
1件
17・ Neneko
>>16 ・怠蛙 さん
今はきっと昔と様変わりしているんでしょうね。
あくまで個人的な意見ですが、私は結構パワーポイントを使うことが多かったので、それに使えるアニメーションなどのデジタルコンテンツが欲しかったですね。YouTubeとかで動画を探して使ってました(笑)参考にならなかったらすいませんm(_ _"m)
16・ 怠蛙
>>14 ・Elphy scar さん
>>15 ・Neneko さん
よろしくお願いしますm(_ _)m

そうですね~🤔主に先生が使う物を作成していきますね。ですが、最近はグループワークを取り入れた授業が主流となっているので合わせて児童生徒用も作ることになると思います!
1件
15・ Neneko
>>13 ・怠蛙 さん

よろしくお願いします。
教具って、算数セットみたいなものですか?
それとも先生が使うやつです?
1件
14・ Elphy scar
>>13 ・怠蛙 さん
数学の教具ですか!?
いいですね!
よろしくお願いします!!
2件
13・ 怠蛙
こんばんは!

理系の怠蛙(ナマケエル)です。来月から職柄上、算数数学の教具を作るのですが、様々な方の意見を取り入れたいと思い、参加しました!

よろしくお願いしますm(_ _)m
2件
12・ Elphy scar
>>11
複数人で一つのアカウントを使っているので、主の名が冷えピタで、グループの名がアカウント名です。

うーん……理科はあまり得意ではないから、ガチ理系かどうかは分かりませぬ……。
1件
11・ Neneko
Elphyさん?冷えピタさん?ようこそ~
数学甲子園すごい!!
ガチ理系ですね。
よろしくお願いします。
10・ Elphy scar
おはようございます!
去年、数学甲子園本選に出場しました!冷えピタって言います。
得意・好きな教科は数学です!よろしくお願いします!
1件
>>7
よろしくお願いします。

実は学生さんの方が、最新の教育によって物知りになるんですよ。

理系は修正や発見の続く分野も多いので、若ければ若いほど有利と言えるかもしれません。

2件
8・ Neneko
>>7
白雪さん、参加ありがとうございます。
まぁ、私も高校の頃は全く世間のことは、
分かっていませんでしたね(笑)
たぶん、年配の方も多くなる予定ですので(笑)、
色々意見交換するのもいいかもしれませんね。

よろしくお願いします。
1件
7・ 白雪ニナ
こんばんわ!
白雪ニナ、理系の学生です。

学校で習っている事以外は、
常識や世間の事も踏まえてあまり
理解していないので、よく世間
知らずと言われますが、
よろしくお願いします!!
1件
6・ 南々浦こんろ
>>3
考古学はロマンがありますよね。探検や冒険の要素もあって、真面目な世界であると分かっていても、かすかにあのテーマ曲が流れてくる感じです。

そういえば、エジプトにも立ち寄った事があります。カイロで数日過ごしただけですが、ギザのピラミッドは直接見ました。
アフリカから帰国するルートによっては、トランジットの際に色々な国に泊まることができます。

1件
5・ Neneko
>>1
トピック立ててくださりありがとうございます。
気にせず、バンバン立ててもらって構いませんよ。
4・ Neneko
>>2
すごい!!私もアフリカ一度行ってみたいです。
3・ Neneko
NENEKOと申します。

私もだいぶ前に学生は卒業しました。
高1の頃は文系で考古学者になりたかったのですが、
いつの間にか理系になってました(笑)
今、高校を舞台としたSF青春ものを執筆中です。
自分の高校を時代を懐かしみつつ書いています。
ちなみに理系要素も少しだけ入ってます(笑)

どうぞよろしくお願いします。
1件
2・ 南々浦こんろ
もう学生ではなく、働く南々浦なので……目立たないように参加できれば十分です。

アフリカが好きです。三回行きました。
古生物好きです。去年、アポロ計画がマイブームになりました。
1件
1・ 南々浦こんろ
南々浦と申します。よろしくお願いします。

独断で立てさせていただいたトピックですので、もし邪魔であれば削除してください。
1件

/1ページ

28件