理系のみんなこの指止まれ!!


小説を書こうと思ったきっかけってある??
個人的な意見ですが、意外と理系の方がいて驚いています。 皆さん、小説を書き始めたきっかけとかあれば是非語ってください(笑)
61PV3コメ

0/1000 文字

書き込み 3件

3・ 白雪ニナ
私は、作品にもあるように過去に色々あって、中学生のころノートに書いていたのですが、高校生になりスマホを買ってもらい、また色々あって気持ちが爆発したから。って感じです笑

文章力ないのに気持ちをバーンと書いているので分かりずらい所もあるかもしれませんが...笑
1件
僕の場合は中学校の文化祭がきっかけでした。生物部で飼育記録を発表する時に、面白くしようと思って自分や他の部員の取った行動もついでに書いていったら先生がそれを印字してくれて、冊子の形にまとめてもらったのが楽しくて続けるようになった感じです。
初投稿、即、書籍化(笑)。多分5、6部だと思いますけど……。
1件
1・ Neneko
私は、元々国語が苦手で苦手で仕方なくて(笑)、小説はおろか、文章を書くのも嫌だったんですが、病気して入院した時、暇すぎてブログを始めたのがきっかけですね。それから文章を書くのが少しずつ好きになり、去年の10月から小説を書き始めました。

/1ページ

3件