シェアワールド企画『語り部シリーズ』


作品発表部屋
 書いた(描いた)作品はこちらに貼ってください。連載中も可です。  完成した作品には、主催からレビューを贈ります。  作品リストは発表順に更新いたします。 ↓設定&ルールブック↓ https://e
1,945PV145コメ

0/1000 文字

書き込み 145件

145・ 三村 薔
https://estar.jp/novels/25644023 体調不良で予定がややズレ込みましたが、今日から公開しま〜す。 ゆっくり更新かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
3件
144・ 三村 薔
お知らせ。 葛西さんがスター特典でほぼオールキャラものを書かれました。 この作品は期間限定公開です。 ですが、葛西さんに確認したところ、一部の作者様には許可を取っておられないそうです。 ひとりからでも待ったが掛けられた場合、速やかに公開停止することを約束いたしました。 これはNGだという作者様いらっしゃいましたら遠慮なく申し出てください。 お知らせは以上です。
3件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

141・ 三村 薔
>>140・永月 南空 さん お疲れ様でした。 後で読んで、レビューをお贈りしますね。(^_^)
1件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

137・ 三村 薔
>>136・【月下狼哭】@10周年を祝いましょう! さん おつかれさまでふ。
2件
- - -

このコメントは削除されました

135・ 三村 薔
>>134・豆柴ラムネ さん リスト更新いたしました。
1件
134・ 豆柴ラムネ
そっと置かせてくださいませ。 https://estar.jp/novels/25655206 今後も追加予定ですが一先ず……… ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。 今後も住人の皆さまのもとに突如お伺いするかと思われますが、その際にはどうぞよろしくお願い致します。
5件
133・ 凪瀬夜霧
>>131・三村 薔 さん 有り難うございます(^▽^)
2件
132・ 鈴春゚
>>130・三村 薔 さん 美しいですね〜(//д//)
2件
131・ 三村 薔
凪瀬さんの作品にレビューいたしました。
4件
130・ 三村 薔
>>129・三村 薔 さん 波に彼岸花……良きかな(*´ω`*)
3件
129・ 三村 薔
豆柴ラムネさんからFAをいただきましたので、リストを更新しました。
3件
128・ 鈴春゚
おっと! ついここで雑談してしまいました;; 移りますね〜m(_ _)m 板違い失礼しました!!
2件
127・ 凪瀬夜霧
>>126・鈴春゚ さん 呂布ですかww 中国か……三国志なら周瑜ですかね。 あの忠義というか、友情というか。そういうのも嫌いじゃないです。 読者としては癖のあるキャラが好きなんですよね。 それこそSな人とか、サイコな人とか。「え! この後どうなるの!」みたいな感じが好きだったりしますv そして違う方の作品を読むと書きたくなるの、分かります(*゚∀゚*) 好きなキャラの死に目を書くのはやっぱり……ね?w それが美学のキャラはいいんですよ。むしろヨリなら死ぬ所まで書いていいと思っています。 それをしていい作品と、駄目な作品があるなと最近思うようになりました。
1件
126・ 鈴春゚
>>124・凪瀬夜霧 さん たしかに始皇帝はすごい。 中国だと項王が個人的には好きです。源義仲と似てて... あとは三国志演義はカッコいい人物が多くて。イチオシは呂奉先ですが(笑) わりと読者としての自分は真面目ないい子って好きで応援したくなっちゃうんですよね。 僕も中華系のようなお話どこかで書いてみたくなりました! やはりいい作品というのは読んだ人にそういう影響力があります!! 作者さんの決めた結末をしっかり見せて貰うのもまた違う良さですね。作家さんの価値観とか伝えたいテーマがズシッと伝わってきたりします! どちらも読者としては捨てがたい魅力です!!✧ \( °∀° )/
1件
125・ 凪瀬夜霧
>>123・晴彩 すずな さん 有り難うございます! キャラを動かすのが好きですv 特に一人称はそういう人物に頭の中でなりきってみて想像してみたりしますw 妄想の中ではどんな人間にもなれるのが、書き物の楽しみです(^▽^)
3件
124・ 凪瀬夜霧
>>122・鈴春゚ さん 王侯貴族は確かに長生きが難しい立場だったかもしれませんね。 その中で生き残るにはさぞ賢く無ければいけなかったかです。そう考えると始皇帝って、すごいっすね(゚ロ゚) 私も立場ある者だからこその矜持というのはあってほしいです。 凜とした人が好きなので、譲れないものを抱えて、それに生真面目に生きていくというのはキャラを書いていても楽しいですv 作品書いていて、比較的きっちり人生の終わりまで考える癖があります。 でもそれは作家としての自己満足で、読者は求めていないだろうと思うので書かない事が多いです。 色んな人が自由にその後を想像する。それがいいなと思っており
2件
123・ 晴彩 すずな
>>108・凪瀬夜霧 さん 私も読んできました! こういうのが大好きです。 登場人物が一人一人血が通っていて、すごいなあと思いながら拝読させていただきました。 特典も纏め方も素敵でした!
4件
122・ 鈴春゚
>>121・凪瀬夜霧 さん 日本は昼ドラっぽいドロドロ感ですね(笑) 中国に限らず鉛中毒とかもあって案外王侯貴族は長生きしづらい要素も多いですからね〜 ただ中国はかなり群を抜いて宮廷内での争い方が激しいですね。 ノブレス・オブリージュというのがよく云われますね。 僕はそういう生真面目な王族の在り方というのは好きなので今回の夏王国もとても好きです。 読者的にも想像の余地というのが残された作品は自分が成長して読み直すと違った感想や見解が自分の中に生まれていたりして面白いです!
3件
121・ 凪瀬夜霧
>>120・鈴春゚ さん 日本の大奥も陰湿ではありますが、西太后や則天武后ほどの苛烈さというか、おどろおどろしさはないですね。 日本は陰湿くらいでまだですが、あっちは異常ですしホラーですものね(^_^;) まぁ、皇帝もそんな感じですしね。 以前、中国で最も短命な職業は皇帝だったというネットの記事を読みましたよ。平均して30半ばくらいで命を落としているようです。 それだけ欲望の只中にある存在だってことですよね……。 生活に困らないし、なんなら贅沢もできるけれど自由がないのが王族だと思っています。 自作では王様というのは「国の贄」と思っていますしね。 彼女はきっと周囲の人に好かれるお
2件
120・ 鈴春゚
>>119・凪瀬夜霧 さん 日本の大奥ではそこまで女性が権力を掌握していた(さらにあそこまでやるのは)ことがないので西太后や則天武后のような人は身近には絶対欲しくないですがお話としては面白いんですよね。 日本ではせいぜい桂昌院や淀君止まりなので。 特に同性に対する仕打ちが苛烈を極めていてうわあ..,とドン引きしつつも好きです(笑) やはり王族というのは私人ではないので本人が進みたい道ややりたいことが明白にあっても実現が難しいですね。 でも語り部でこそないけれど物語を紡ぐ王妃というのはそれはそれでかなり物語性が高くてそちらの物語にもとても興味が湧きます。 おおー!!そうなんですね
1件
119・ 凪瀬夜霧
>>118・鈴春゚ さん 西太后は残っている逸話自体がもうホラーですよ(^_^;) 流石中国の悪女の中でも三本の指に入ります。妲己や則天武后に並ぶんですからね…… この人も善人であれば、シンデレラストーリーだったのに。 両親の理解があり、子の才能を認めてくれるなら貴人でも語り部になれると思うんですがね。それが無いと難しいように思いました。 しかも彼女の両親は子を道具のように扱いましたし、昔は女性は他家との関係を強化するための存在でしたからね。日本もそうですが。 ちなみに、もう一つのパターンにも特典用意してましたよw そして特典の子はきっと語り部になったと思います(^_^)
3件
118・ 鈴春゚
>>117・凪瀬夜霧 さん 映画で西太后とかもドロドロ通り越してホラー状態ですし、後宮はわりと怖いイメージもありますね! 貴人が語り部の素養があるというパターンは言われてみると普通の子が才能を見出されるより語り部の道には進みにくいですね。 前に質問トピで結末をどちらにするか..というのを拝見していたのでどちらになるのかドキドキしながら読みました! か〜ら〜の〜特典の流れが最高でした!!✧ \( °∀° )/ ✧
3件
117・ 凪瀬夜霧
>>116・鈴春゚ さん そんなご立派じゃない(゚ロ゚)ヒー 後宮って、ドロドロの所は本当に魔物がうようよいそうな程ですよね(^_^;) 主役の子が居た後宮は、きっとドロッドロですw
3件
116・ 鈴春゚
酒見賢一の「後宮小説」とかも思い出しながら読んでました(//д//)
4件

/5ページ

145件