エブリスタ機能等 相談
エブリスタの仕様などで分からないことや、自分が得意げに教えてあげることが出来ることがあれば書き込んでください。
191PV16コメ

0/1000 文字

書き込み 16件

>>15 ・葛西竜哉 さん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます✨😌✨
15・ 葛西竜哉
>>14 ・三五 さん
あれは擬人化が面白い作品なのですが、小説として読ませるならば、句読点が圧倒的に無さ過ぎると思うのですよ。
逆に、一切使わないで、読点を使う変わりに、改行をすれば、詩っぽくなって味が出るような気もしますね。

いずれにせよ、使うなら使う。使わないなら使わない。にしないと、中途半端に混在させるのは、バランスも悪くなるし、読みづらくなるのでは? と思います。
1件
ありがとうございます。
拙い文章でお恥ずかしい限りです。
(内容も💦)
「筆箱~」ショートショートで起承転結と文章の膨らませ方を只今練習中です。
13・ 葛西竜哉
>>12 ・三五 さん
ところで、三五さんの小説読みました。
まだ執筆を始めたばかりのうちに、ラノベの書き方などを参照して文体をマスターすることをお勧めします。
やっぱり携帯小説の場合、ラノベ風が一番読み易くて、読者がつきやすいと思いますよ(*´ω`*)
1件
あー。
紹介のための連絡を取るためにとのさんと繋がっていないと紹介が出来ないのでフォローが前提条件になってしまっていますね。
11・ 葛西竜哉
>>10 ・三五 さん
ちょっと見たけど、取り上げられている人が参加してる時点で、身内の宣伝みたいに思うんだけど(´・ω・)
1件
>>8 ・柿子 さん
そうです‼️
ライブでチャットの書き込み出来て楽しいです。次回は土曜日10時です。
1件
9・ 葛西竜哉
>>7 ・三五 さん
知らない(*´з`)
1件
8・ 梅子
>>7 ・三五 さん
とのさんのやつだー!
1件
あ、エブリスタ?のYouTubeご存知ですか?

https://youtu.be/gTy5oXp75sA

昨日もチャットで参加しました。
良作品の掘り起こしを目的にされています。
1件
6・ 葛西竜哉
>>5 ・三五 さん
相互スターとか、相互閲覧とかやってると、それなりに順位は上がるから、順位が上だから面白いというものでもないよね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

2件
ありがとうございます。
自分のペースで大丈夫なんですね。

順位もどうなのでしょうね。イベントのスレ主さんが上位にいたりして、実力と順位は別モノですよね。
1件
4・ 葛西竜哉
>>1 ・三五 さん
っていうか、どういう目的かにも変わるんじゃない?
(゜ー゜)
人目について、読者を増やしたいなら、一般読者が読みにくる時間帯に、新着更新が上がるように逆算するとか……

ちなみにYouTuberは、夜8時を狙って上げる人が多いって聞いたかとがある
2件
3・ 梅子
>>1 ・三五 さん
私は最初午前10:30にしてたけどやりにくかったから午後10:30にした。本当にいい作品は更新時間関係なく順位は上がりますからね!
2件
2・ 葛西竜哉
>>1 ・三五 さん

気にしたことない(;´∀`)

あんまり順位とか気にしないので……
2件
教えてください。
作品の更新時間についてです。
集計がバラけないように午前0時が良いと聞いたのですが、皆さんどうされていますか?
1件

/1ページ

16件