シェアワールド企画『異世界ファンタジー』


☆ドラクレア王国
ここはドラクレア王国です。 この国に関する話題、相談や質問などにお使いください。 ☆ドラクレア王国設定(https://estar.jp/novels/25650721) 小高い丘の上にある竜と竜人が
152PV8コメ

0/1000 文字

書き込み 8件

ファードラゴンというワードが気になって調べてみたら、ふわふわのモコモコのスベスベで可愛いぃ~(*´∀`人)

爬虫類の特徴の竜しか知らなかったので、ああいう感じの哺乳類とか鳥類とかの特徴を取り入れた竜も考えてみようかなぁ~♪
2件
>>5 ・しーたんさん
ファンタジーだから古いというより今時の人からすればという感じです。

私的イメージですが、テオゴニアの皆さんは最先端(アイドルの発想が特に)を行ってる感じがしますね(*´`*)
3件
>>4 ・鈴春゚さん
そう言われれば、ファンタジー界隈では案外古くないかもしれませんね(´v`)

確かに(笑)
テオゴニアの皆さんからはいろいろなご意見を頂けそうですね(^^)
3件
5・ しーたん
>>3 ・星空@低浮上 さん
ファンタジーという言葉のイメージが中世なので古いイメージになってしまうのかもしれませんね。

テオゴニアも逆の意味での性差別がある国なので、中世の古いイメージから来てるのかもしれません@・エ・@
4件
4・ 鈴春゚
>>3 ・星空@低浮上 さん
ファンタジー世界だとわりとありそうな気もするので同じような常識の国もありそうですね。
逆に女性上位のテオゴニアの人が見たら卒倒しそうですが(笑)
4件
世界観的に考え方が同じ国もありそうだけど、この一般常識

「なんて古い…!」

…って考えてる本人が思うんだからやっぱり古い。
4件
>>1 ・しーたんさん
おぉー!!
トピックが出来てる…!!!
ありがとうございます(*⌒ω⌒)♪

竜とか竜騎士とかファンタジーに欠かせませんね!

ここからどんな物語が紡がれるかワクワクしてます(*^^*)
4件
1・ しーたん
竜騎士✧ \( °∀° )/ ✧
やっぱりファンタジーと言えば竜ですよね!!

星空さん、ありがとうございました(*´ω`*)
ここからまた物語がつながっていくのを楽しみにしてます。
5件

/1ページ

8件