会社系シェアワールド企画【BL部】


人事部(共有キャラ設定)
誰のキャラでもないけれど、共有して使えるキャラの設定置き場です。(マリサ社長など) キャラブレNGな準レギュラーか、出番少なく多少のキャラブレOKなモブキャラかを明記して頂けると助かります。 他にも共
727PV36コメ

0/1000 文字

書き込み 36件

36・ しーたん
ついでに、不要かもしれませんが大津詳細ものっけときます(笑)
キャラの雰囲気の参考になれば幸いです!


大津詳細

・被虐待児。七歳まで出生の届け出がされておらず小学校にも行っていなかった
・近所の人に通報されて保護されてからは施設育ち。両親は逮捕された模様
・高校どころか中学にもほとんど行かず、不良の群れの中で育つ
・喧嘩ばかりしていたため腕っぷしが強く、やり方が容赦ないと評判だったが本人曰く「自分がされたくないことはしていない」
・地頭が良く適当に勉強しているだけでもそこそこの成績は取れたため更生させようとする教師からは奨学金制度を使って高校進学するよう勧められたが本人が拒否

・家庭の
2件
35・ しーたん
ということで準レギュラーに寿司屋を追加しておきます。
まだ変更するかもしれませんが、現時点でのキャラ設定をまとめてみました。


名前:大津 神吉《おおつ かんきち》(両)
年齢:29歳
一人称:俺
お勤め先:超池田寿司

性格:元不良だが現実的でドライ。場数はくぐってきているので喧嘩はそれなりに強い。常に人を小馬 鹿にしたような口調で話す。客に対しては真摯で愛想がいいため、接客中とそれ以外でキャラが全く違う。真性のドMであり、自分がされて嬉しい事は人にもしてあげるという思考の元、ドSでもある。

容姿:多分身長は175ちょいくらい。元々細身だが体力勝負の仕事なので体格は良い。
短髪でアイドル
2件
34・ しーたん
>>33 ・ナギさん
ありがとうございます(*´ω`*)
33・ 凪瀬夜霧
>>32 ・しーたん さん
近くに現れる野良猫の設定で、誰かに飼われているわけではないので可です(^▽^)
1件
32・ しーたん
名前:ニャイン(誰かが適当につけた)
年齢:5歳
性別:おにゃのこ
鳴き声:普段はニャー。しかしごく稀にニャインと鳴くという噂がある
容姿:スラッとした三毛猫。白と黒と茶色の模様

説明:おひつじ寮によく現れる野良猫。
人懐っこく、その魅力で次々と文夏社の社員たちをぬっこぬこにしてきた。

しかしてその実態は、おひつじ寮付近をシマ(縄張り)とする猫たちのボス的存在。
おひつじ寮も自分のシマだと思っているので毎日パトロールしている。

シマで新顔を見かけるたびにぬっこぬこにしてきたが、一部ぬっこぬこにできなかった社員もいる。

好物:にゃお・チュール(普段はネズミやスズメを獲って食べているが、昔
4件
31・ 凪瀬夜霧
>>30 ・三村 薔 さん
作品共々、有り難うございます(^▽^)
後で修正しておきますv
2件
30・ 三村 薔
和泉のプロフ加筆版です。
口調につきましては、本日投下した前日譚を参考にしてください。(参考にならなかったらすんません)

名前:和泉倫一(いずみ りんいち) 
年齢:26歳 一人称:俺 希望役柄:バーの店員/緊縛師
容姿:部分的に赤く染めた、首筋までの長めの黒髪。ゆったりした丈の長い黒のシャツ、ジーンズ、スニーカー。鋭い金色の目(カラコン)に、ぽってりした唇。
説明:普段はバーのクールな店員。副業で緊縛師をしており、男しか縛らないと決めている。学術的な緊縛論を私的に執筆中。
プライドが高いので、自分のことで余計な言動はとらない。そのため冷淡に見られがちだが、縛る対象には誰であっても愛を持っ
4件
29・ はらみ
ちなみにAna BARの由来は穴場スポットの穴とお尻の穴をかけたゲスいダジャレでママがつけたという設定です笑
2件
28・ はらみ
名前:源氏名/一華(いちか) 本名/鈴木 一之助(すずき いちのすけ) オカマ
年齢:不詳
一人称:アタシ
希望役柄:Ana BARというゲイバーのママ
容姿:身長177センチ細身。金髪に染められた髪を綺麗に巻いている。ヘアアレンジも日によって有。厚化粧。顔は美人。
説明:おひつじ寮近くにあるAna BARというゲイ、バイ御用達バーのママ。面倒見がよく、嫌な顔せず相談にのってくれる。しかし、建前が苦手で思った事は遠慮なく言う。酒が強い。

共有キャラにお願いします。
3件
>>26 ・三五 さん
共有キャラでお願いします。
名前:氷室 涼 《ひむろ りょう》PN 遊馬(あすま)男性
年齢:30歳
一人称:俺
希望役柄:BL小説作家

容姿:髪色は、アッシュグレー センターパートの刈り上げマッシュスパイラルパーマスタイル 長さ ショート 
耳にはピアスがイヤーロブ・スナッグ・ヘリックス(軟骨ピアス色々)までズラリ 
左胸にイーグルのタトゥー 
服装は、ブラックコーディネート濃淡や素材でアクセントをつける。
身長 178センチ


説明:バイセクシャル 攻め・受けどちらでもOK
気持ちイイことに貪欲。One night love派
BL小説の内容もヤクザや不良など反社会的勢力が題材が多く、ホスト物も時折執筆。
若い頃
1件
25・ しーたん
>>24 ・パルさん
こ、これは……最近読まれたあの方の影響だったり…(; ・`д・´)
1件
24・ 鈴春゚
3件
23・ 鈴春゚
3件
名前:佐倉 和也 《さくら かずや》
年齢:21歳
一人称:自分
希望役柄:バイト

容姿:髪色は黒、前髪は長めで目が隠れてる。前髪を上げるとパッチリ二重の童顔が現れ、見た人には可愛いと評されるが、本人にはコンプレックス。
身長168cm細めの体型。
服装は、普段はファストファッション。こだわりは無く、清潔であればいいと思っている。
掛け持ちでバイトをしているので、バイト中は与えられた制服を着用。



説明:腐女子の姉の影響で、腐男子街道まっしぐら。コミケで薄い本を買い、姉と一緒にサークル活動の為、フリーターで日々小銭を稼いでいる。
セクシャリティは、ノーマルだが、知識はあるので押せば転ぶこ
4件
21・ 鷹取 はるな
名前:杉生《すぎふ》嘉人《よしと》
年齢:39歳
一人称:おれ
希望役柄:カメラマン

容姿:ドイツ人とのクオーターで、濃いめのヘーゼルの目と同色の天然ウェーブの長めの髪が映える華やかな顔立ちをしている。身長は180そこそこ。
職業柄、人にどう見られたら自分にとって一番なのかを考えているので隙がなく、掴みどころもない。仕事中以外はいつも薄っすらと笑っていて、人を見下しているような態度をとる。それがまた様になっている。

説明:男女を問わず煽情的な写真を撮ることから、『被写体と寝る男』と呼ばれるカリスマフォトグラファー。自身はバイを公言しているが、本当にモデル全員と関係しているわけではない。

3件
20・ 鷹取 はるな
名前:榛名《はるな》修善《しゅぜん》 
年齢:37歳
一人称:私
希望役柄:居酒屋店主

容姿:藍染めの作務衣がよく似合う精悍な顔立ち。髪は短く黒。髭もきちんと剃ってある。年齢の割には落ち着いて見え、無口でで物静か。身長は180を優に越えるが、控えめな態度と丁寧な口調とが相俟って威圧感はまるでない。

説明:元々実家は寿司屋だったが、他店で修行中に父親が他界。店を継いだのを機に日本酒メインの居酒屋へと改装する。
店名の由来を聞かれることが多いので、名刺代わりのショップカード(浅葱色の地に店名、住所、電話番号、店主名が記載されたもの)を差し出している。

提供者:鷹取はるな
3件
>>17 ・凪瀬夜霧 さん
緊縛モノなんて真っ先にレーティング対象ですよねww
噂によると運営の方でBL好きの方がいらっしゃるとの事。
しっかりとチェックされてしまうかもしれません。
1件
>>13 ・三村 薔 さん
特定の恋人が今はいない設定なので、短編のサブストーリーで作っていけば、本編のキャラがたまに遊びに来るとか絡み易いかと思っています。
シェア企画は初めての参加なのでご迷惑にならないように気を付けながら楽しく参加させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
17・ 凪瀬夜霧
>>16 ・三五 さん
ドッペルさんは流石にw
特定の方にお声を掛ける時は休憩室がいいと思います。来ている人が多いので。
誰でもいいのでショーを見に来てほしい時は、自販機前(募集板)で公募してみてください。
こちらも色々手探りなので、一緒に楽しい企画にしていきましょう(^▽^)
レーティングも、大事ですよねw
1件
>>15 ・凪瀬夜霧 さん
お返事ありがとうございます。
ドッペルゲンガーにならないようにお声掛けさせて頂きます。
シェア企画に初めての参加になりますので御教授頂けると助かります。
皆さんにご迷惑をお掛けしないように気を付けながら楽しく参加させて頂きます。

レーティングは、ガッツリ掛けておきますので(笑)安心かと思います。
1件
15・ 凪瀬夜霧
>>14 ・三五 さん
はい、編集部に関わらないストーリーも大丈夫ですよ。お店に来た人の様子や、緊縛師としてのお仕事を編集部の人が見にくるとか。
本編の受けキャラの子を貸してもらえるかは、そのキャラをメインで使用している作家さんにアポを取って、OKが出れば可能かと思います。
お店やショーに本編のキャラがくる時にも、一言声をかけてくださいね。6月3日直帰した描写が書かれているのに、同じ日にお店に来てたらドッペルさんになってしまいますw

そしてレーティングについてはお任せしますw
多分、脱いだらアウトですね(^_^;)
服を着たまま縛られるのならレーティングなしでも……いける、のかな?
2件
>>12 ・凪瀬夜霧 さん
サブストーリーを短編で繋げて、本編のキャラと絡む事もOKにして、たまに本編の受けキャラを貸して頂いて❤️も良いかとも…
緊縛師なので、受けが縛られるだけでHなしでも有りですよね✨
お店に社長が緊縛ショーを見に来るっていう事も有りですね✨
すいません。BL脳が暴走してます💦

1件
13・ 三村 薔
>>11 ・三五 さん
使っていただけるならありがたいです。三五さんが投下されるメインキャラと絡んでいく感じなのでしょうか?
1件
12・ 凪瀬夜霧
>>11 ・三五 さん
お?
これは、三村さんの出した共有キャラ(和泉さん)を三五さんがメインに、本編のサブストーリー的に書こうという事でしょうか?
2件
>>10 ・三村 薔 さん
ありがとうございました。
丁度、書こうと思っていたキャラと和泉倫一が丸カブリで、それなら是非と参加させて頂きました。

とりあえず、こんな感じで考えていました。名前と年齢は修正してあります。
緊縛師 プロット

https://estar.jp/novels/25655598
1件
10・ 三村 薔
>>9 ・三五 さん
ほへ!?いいんですか!
共有キャラですしどなたでもどうぞどうぞどうぞ。
2件
>>1 ・三村 薔 さん
こちらに書き込みで大丈夫でしょうか?
丁度、次回作に取り掛かった所で緊縛師の資料集めなどをしていまして、こちらのキャラを担当させて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
2件
8・ 藤間留彦
名前:酒井 あるひ(さかい あるひ)※PN
年齢:22歳
一人称:私
希望役柄:BL漫画家
容姿:身長は150cm、痩せ型。髪の色や髪型はちょくちょく変わるが、今は銀ベースの髪で内側に紫を入れている。両耳に大きめのピアスを付けていて、服装は原宿系。
説明:芸大在籍中に岸に同人誌即売会でスカウトされ、卒業後文夏社でデビューすることを決めた。二次創作しか描いたことが無かったため苦労しているよう。
派手な見た目とは正反対で自信がなく、ネガティブ思考に陥りがち。岸の的確なアドバイスに救われている。
繊細なタッチと場面の見せ方、印象的な言葉選びが特徴の漫画を描く。
1件
7・ 藤間留彦
名前:多奈 牡丹(たな ぼたん)※PN
年齢:38歳
一人称:私
希望役柄:BL漫画家
容姿:身長は168cm、少しふくよかな体型。ショートの黒髪。濃い緑色の縁の眼鏡を掛けている。童顔のためデビュー当時から見た目があまり変わっていない。
説明:某BL漫画雑誌で新人賞を取り、十数年もの間ほとんど間を開けずに作品を描き続けている。スランプになることはほとんど無く、今まで原稿を落としたことはない。
ラブコメが得意。依頼を受けて文夏社で描くことになった。
文夏社以外にも他に1社で連載を持っている。
1件

/2ページ

36件