『Web小説を盛り上げたい』メンバー本棚


ミステリー
ミステリージャンル作品。宣伝用トピックです。
208PV23コメ

0/1000 文字

書き込み 23件

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

>>19 ・軒下瑞燕 さん
ああ、なるほど、こういう話がストレスなんですね。
上手くいってるかどうかわからないのでお気づきの点があれば…とのことだったので、こういう部分は聞きたいのかなと思ってしまいました💦
わかりました。今後この手の話はしません。
すみませんでした。
1件
- - -

このコメントは削除されました

>>17 ・軒下瑞燕 さん
なるほどたしかに、一緒に考えられる作品にはなってました。
どんでん返しが欲しいというわけではないのですが…。

例えば私なら、処分したものは雑誌や小説ではなく、書類や手紙を庭で焼いていた、とかにするかなと。
それだったら、その燃やしたものに何かあったのかな?ともどちらとも受け取れて、一緒に推理した読者は後で「やっぱりそうだったか」と思えるし、私みたいな真相を待つタイプなら「なるほどそういうことね」と思えるんじゃないかな~と思うんですよね。

まあでも、ミステリーのスタンダードを知らない人間の言うことなので、なんか違うなと思ったら聞き流してください👌

主人
1件
- - -

このコメントは削除されました

16・ 天野アンジェラ
>>15 ・軒下瑞燕 さん
読みました~。
面白かったです。
ストレスを感じながら直したとは思えないほど、文章とストーリーの運びが安定していて、読みやすかったです。
1~2文ごと、あるいは1文の中で時間を移していく技術が凄いなぁと思いました。
ハラハラとページをめくる感じではありませんが、続きが気になって、私にしては速いペースで読み切ってしまいました。笑

謎も、こうなのかな?こうなのかな?どうなんだろう?みたいな感じで楽しめました。
推理部分も説明が多い割にすっきりまとまっていて良かったと思います。

一つだけちょっと気になったのは、途中でこれが真相ぽいなと思ったことがそのまま真相
2件
- - -

このコメントは削除されました

14・ 網本平人
>>13 ・三村 薔 さん
最初のシチュエーションが先に浮かんで、そこから色々弄っていったので、落とし物の要素は少し薄くなってしまった気はしています。

オチでしっかり回収しきれているか心配でしたが、ちゃんと伝わったようで安心しました。
1件
13・ 三村 薔
>>11 ・HEITO さん
複数の視点で話が構成され、沙希子視点で見れば黒い革の財布は確かに落とし物でした。
軒下さんのいうとおり、財布の裏にあった意図と人間関係から連環する、サスペンスの色が強いですね。
オチで全ての人間関係が明るみになり、全体像が見えてくるのはよかったです。
1件
12・ 網本平人
>>10 ・軒下瑞燕 さん
ありがとうございます。
楽しんで頂けたようで嬉しいです。

そうですね。謎解きの話ではないですね。ちょっとタグ色々いじってみようと思います。
2件
11・ 網本平人
>>9 ・三村 薔 さん
ありがとうございます。
ネタバレ、大丈夫です。
1件
- - -

このコメントは削除されました

9・ 三村 薔
>>8 ・HEITO さん
読みました。
少々のネタバレ有りで言及してもよろしいでしょうか?
1件
8・ 網本平人
妄コン『落とし物』のやつ書きました。
珍しく楽しみやすい作品になっている気がするので、宜しければー

https://estar.jp/novels/25730991
2件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

3・ 網本平人
>>2 ・三村 薔 さん
読みましたー
確かに主軸は謎解きではありませんでしたが、情報の出し方や構成がよく練られていると思いました。

ヒリヒリと引き込まれる内容。オチも驚きがあって面白かったです。

全てを理解した上でもう一度読んでみると、また違った楽しみ方もできました。
1件
2・ 三村 薔
https://estar.jp/novels/25674897

ミステリとして書いたつもりだったんですが、軒下さんからいろいろとアドバイスいただいたのでサスペンスってことで……(カテゴリ上はミステリなのでここでいいですよね?)
2件
- - -

このコメントは削除されました

/1ページ

23件