『Web小説を盛り上げたい』メンバー本棚


ヒューマンドラマ
ヒューマンドラマジャンル作品。宣伝用トピックです。
175PV15コメ

0/1000 文字

書き込み 15件

>>14 ・HEITO さん
誤字報告、軽い気持ちで始めたら……逆に申し訳なかったです。
お役に立てたならよかった。
1件
14・ 網本平人
>>13 ・天野アンジェラ さん
ありがとうございます!
確かに色々と噛み合ってないところがあったかもしれません。
本編の余ったネタでストーリーを作って、書きたかった主題で無理やりまとめたような感じなんですよね。それで初めての方も、本編を読んでくれた方も楽しめるようにと。欲張り過ぎました(笑)

ペコメも楽しませていただきました。
そして今回も誤字の量、スゴかったですね……。本当に申し訳ないです。すごくありがとうございます。
1件
13・ 天野アンジェラ
>>10 ・HEITO さん
読み終わりました~。
面白かったです。
HEITOさんにしては不安定というか、表現に迷ったのかなと感じられる部分もありましたが、最後まで鈴木が鈴木らしくて良かったです。
序盤であまりに鈴木の内面を言い当ててるので、この人は身内か探偵か超能力者なのだろうかと思ってしまいましたが、出会いを読んだら「あーなるほど」と思えました。
初読の人には鈴木がどういう人か把握できて、かえって親切かもですね。
あとはペコメのとおりの感想です。笑
1件
12・ 網本平人
>>11 ・天野アンジェラ さん
ありざす!
1件
11・ 天野アンジェラ
>>10 ・HEITO さん
おお!!!
まさかのスピンオフ!読みます。
1件
10・ 網本平人
三万字くらいのスピンオフ的なやつを書きました。本編を読まなくとも楽しめるようになってたらいいなぁ。

https://estar.jp/novels/25663360
1件
9・ 三村 薔
https://estar.jp/novels/25686049

妄コン「あと5分」参加作品
お題にちなんで2500文字しばりしてます。
8・ 網本平人
>>7 ・森山満穂 さん
青春トピ、作るの忘れてました。ごめんなさい。あとで作っておきます。

『星降る夜に』読んで頂きありがとうございます。この作品は海外文学っぽいというか、外面的な描写に特化した作風に挑戦したものでして、仰る通り心理描写を殆んど描いていません。

そのため、感情の表現にシュルレアリスム的な手法を用いたのですが、そもそも舞台が非現実であるので余計にややこしくなってしまったなぁと、今更になって気づいたところです。

終末については具体的に描くか自分でも悩んでいるところでした。もう少し考えてみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
ご指摘頂いた誤字も、
1件
7・ 森山満穂
>>3 ・HEITO さん
お礼が遅くなりすみません。
読んでいただきありがとうございます。
青春ジャンルトピックがなかったので、こちらに書き込ませていただきました。ラストのシーンは気に入っているのですが、あまり良い評価は受けないので、心揺さぶられると言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

そのお礼と言ってはなんですが、HEITOさんの作品「星降る夜に」を拝読しましたので、拙いですが感想を述べさせていただきますね。

なんというか、不思議な気持ちになりました。リアリティがあって怖い感じもするけれど、虚しさや寂しさが心を揺さぶるというか、うまく言葉にできないのですが、物事
2件
6・ 網本平人
>>4 ・三村 薔 さん
ありがとうごさいます!
非常に取っ付き難い作品だと思っていましたが、好きだと言って頂けすごく嬉しいです。

終末の直前を描いたので、ポストアポカリプスと呼べるかもしれません。そう思うと確かにSFジャンルでもいいかもですね。

SFは自分が書けないジャンルの一つだと思ってましたが、いつの間に克服していたのだろう。(やったー)

『ショッピング』と『少女終末旅行』は、どちらも読んだ事はありませんでした。トーベ・ヤンソンってムーミンの人ですよね?読んでみたい!
1件
5・ 三村 薔
>>2 ・HEITO さん
トーベ・ヤンソンの『ショッピング』っていう短編も思い出しました。
1件
4・ 三村 薔
>>2 ・HEITO さん
読みました〜!こういう世界観大好きです。
確かにヒューマンドラマかと言われると人間同士のやりとりが語り手とモブの浮浪者しかいないから悩みますね。
終末のなかの日常を描いた『少女終末旅行』って漫画があるんですけど、これを思い出しました。
だからSFとかにしてみるのもどうでしょうか?ポストアポカリプスな世界なんですよね?
1件
3・ 網本平人
>>1 ・森山満穂 さん
読みました。
ライトな青春物といった印象。話の展開がスムーズで、ラストの盛り上がりは、読者の心を揺さぶるものだったと思います。題材もユニークで面白かったです。文章にも努力を感じました。
1件
2・ 網本平人
『星降る夜に』用に書いたやつです。
すごく感想の言い難い作品になっていると思いますが、色々と新しい挑戦したので読んで頂けると嬉しいです。あとジャンルはヒューマンドラマでいいのかなぁと、悩んでます。


https://estar.jp/novels/25671967
1件
1・ 森山満穂
お試しにあまり読まれていないものを書き込みさせていただきます。


https://estar.jp/novels/25363435


紙ヒコーキ部という部活を題材にした部活×青春×ちょっと恋愛のライト文芸(?)です。よろしければ読んでいただけると嬉しいです。


1件

/1ページ

15件