会社系シェアワールド企画【BL部】


会議室4(打ち合わせ4)
時々プロジェクトの進捗を話し合うなど、会議場面などが生じる予定です。 その為の打ち合わせ部屋です。未使用時は少人数の打ち合わせにもどうぞ! なお、流れる前に議事録に会議資料も載せますので執筆にご活用く
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書き込み 82件

82・ しーたん
>>81 ・ミムランさん
その和泉さんの表の顔のバーに通う縄友二人(笑)
ご都合主義でいいと思いますよ(*´ω`*)
いて欲しい時はいる、いないシーンを書きたいときはいない、みたいな

多分大津の店もそんな感じです。
あと大津の店は和泉さんのバーより早く閉まるので閉店後に飲みに来ている設定もありかと
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81・ 三村 薔
|д゚)チラッ
(BlueBirdはふつーのバー。和泉の表の顔的な)
(設定が煩雑になるとアレだしなー……和泉のシフトは多少ご都合主義になってもいいんじゃないかな?それともリアリティを優先した方がいいですか?)
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80・ しーたん
>>78 ・極パルさん
限定公開できる仕様を作って欲しいです;

ネット復活して良かったです( ;∀;)
これでホントにおかえりなさいですね。

3号さんはこれから絡みまくりますよ( ̄▽ ̄)

ミムランさんもおられるのでついでに訊きたいのですが、和泉さんってそもそもBlueBird以外にその手の別のお店で働いておられる設定でしたよね?

BlueBirdは縛り関係ないバーなのでしょうか…?
和泉さんが縛るのは別のお店の方?

あと個人都合で申し訳ないのですが、できれば遊びに行く休日の日を縄会の日(6月第一週の土曜)と重ねたいので、もし和泉さんが昼に縄会に出ていたらその後夜にバーのシフ
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79・ 三村 薔
|д゚)チラッ(扱いやすさ考えると実質常駐のほうがいいんかな)
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78・ 鈴春゚
>>77 ・しーたん さん
エブリスタの仕様はわかりくいとこがちょいちょいありますね;;

とりあえず普通のネット閲覧はほぼ大丈夫になった気配です。お騒がせしました( ;∀;)

十文字がいつの間にかフランチャイズ化してて大草原です( ̄▽ ̄)
3号扱いにくいキャラで申し訳ないですがよろしくお願いします!!
BlueBirdは和泉さんって常駐なんですかね?
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77・ しーたん
>>76 ・極パルさん
おかえりなさい(T_T)

一度公開したら同じページで更新かけてもページ更新つかないんですね!
新発見です。今まで本棚の更新マークがつくのを気にして一度公開したページはよほどのことがない限り直さないようにしていたのですが、直しても大丈夫だったとは…!

チェックありがとうございましたm(_ _)m
またWi-Fiの調子がいい時に休日部分の相談お願いします( ;∀;)

とりあえず他の場所へ行ったことは地の文で補足しつつ実際に描写を入れるのは十文字3号店とBlueBirdバーだと思いますので、そこのところを一つずつ
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76・ 鈴春゚
>>75 ・しーたん さん
遅くなりました!!生還しました!!(まだタブレット1号は死んでますが;;;)

大丈夫です!!前に書き込みした時ページ更新がないのでこれじゃないのかな?と思っちゃったようです。ごめんなさいね( ;∀;)
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75・ しーたん
>>74 ・極パルさん
(ΦωΦ)フフフ…パルさん、極になるの巻き

すみません!書き漏れてました。
前に確認頂いていたスター特典の内容確認用ブックで確認お願いいたしますm(_ _)m
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74・ 鈴春゚
>>73 ・しーたん さん
∑よく見たら極になってる(笑)

了解です!!どちらで確認しましょうか?
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73・ しーたん
>>71 ・極パルさん

居酒屋パート最終まで書きました。
最終チェックお願いします。

勝手に仮で鉄っさんと帰る流れにしてしまってますが、不都合あればこの部分は削ります。

チェックOK出たら公開しちゃいます@・エ・@
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72・ しーたん
>>71 ・極パルさん
やったー!(>_<)
…実は私も大津の話はちょっと書きたいです(笑)
その時にどなたかお借りしてみたいとも思うので、その時はお願いします<(_ _)>

ひとまず居酒屋をまとめてしまって、後日喫茶店のあの会話からの休日遊びに行く流れですね…!
粛々と書いていきます。
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71・ 鈴春゚
>>70 ・しーたん さん
元ヤン繋がり実現していいならそっちでいきますとも!!もちろん!!(笑)
.......そっちを描きたくなりそうで怖い( ̄▽ ̄;)


了解です!!よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
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70・ しーたん
>>69 ・極パルさん
おかえりなさい( ;∀;)

なんか前に元ヤン繋がりでもいいかも的な話があったので接点にできても面白いなぁとか…。

とりあえず、地の文で写真展とか古着屋に連れて行ってもらったことにしておいて、その流れで十文字三号店に連れて行ってもらうであります!(`・ω・´)ゞ

その後はその流れでバーに行ってその話も少し続けてできたらなぁと。
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69・ 鈴春゚
>>68 ・しーたん さん

見落としてました;すみません;;

月季は無駄に顔が広いのが特徴なので大津さんとも面識があることに不自然な感じはないと思います。
大津さんのお店の方にも仕事で何度も行ってそうですし!
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68・ しーたん
>>67 ・パルさん
ありがとうございます!

とりあえず最終地点として和泉さんのバーにたどり着きたいです!
そこまでの他のお店とかの部分を書くか地の文に収めるかは内容によりますが…。

個人プランで冴木と大津の接点をどこかで作っておきたいので月季さん込みで3人で出会うのもいいなぁ…と。
大津が一人でバーに来ていても月季さんがもし知り合いなら話せそうなので。
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67・ 鈴春゚
>>66 ・しーたん さん
大丈夫です!!(`・ω・´)ゞ

行先の方向性とかご希望があれば教えてください!!
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66・ しーたん
>>65 ・パルさん
ありがとうございますm(_ _)m
タブレットとスマホ両持ちの件も了解です!
今見せてもらってるのはタブレットでこのままいきます。

今日帰ったら内容確認を直して居酒屋最後まで仕上げてしまおうと思うので、その後でまたチェックお願いします(`・ω・´)ゞ

休日あちこち連れてってもらう話、ちょっと書いてみたいなと思うのですが、ここでこのまま相談しても大丈夫です?
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65・ 鈴春゚
>>64 ・しーたん さん
とりあえずこの件に関してはこんな感じかなと思いますが、実際に文章化される以外のところで冴木さんを引っ張り回す一巻でモデル業の知人のところに連れて行ったりもいいかな〜と思いました!(`・ω・´)ゞ

月季と鉄仙はタブレット派ですね。別でスマホはありますが
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64・ しーたん
>>63 ・パルさん
ありがとうございます!@・エ・@b

何か返そうかと思いましたが…ぐうの音も出ないくらい月季さんに圧倒された気がします(笑)
パルさんの方で何か追加した方がよさそうな絡みがあれば教えてください(>_<)b

了解です…!そこ直しときます(`・ω・´)ゞ
そういえば、スマホorタブレットと言われていたのでなんとなく画面が大きい方が好きそうな気がして月季さんの持ち物を勝手にタブレットにしてしまいましたが、どっちがいいです…?
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63・ 鈴春゚
>>62 ・しーたん さん
( ゚Д゚)b{お疲れ様です!!!

「モデルは誰でもいいなんてことはないんだよ?カメラマンだってデザイナーだってモデルは厳選する。自分の名前を張って人前に出すんだからみんな妥協なんかしないよ。写真もモードも1番目立って賞賛を受けるのはカメラマンやデザイナーだけど失敗も彼らに1番ダイレクトに返ってくるからね」
「それにこのモデルじゃなかったらこれはまた違う写真になる。それが今よりいいか悪いかはわからないけどこれと同じものは彼抜きでは絶対に作れないんだ」

普段話をする時には話す相手の目を見る習慣があるのですがこの話の時はスマホに表示された四条さんの作品を見
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62・ しーたん
>>61 ・パルさん
ちょっと頂いた分を入れ込んで書いてみました。
例によってスター特典の内容確認用ブックです。
こんな感じでしょうか…?

最後のセリフ一つ返すのに結局全部書いてしまいました(>_<)
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61・ 鈴春゚
>>60 ・しーたん さん
了解です!!
なにかもう少しこういう角度からとか、こういったニュアンスが欲しいというのがあれば言ってください(`・ω・´)ゞ
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60・ しーたん
>>59 ・パルさん
月季さん…いい人や…( ;∀;)
仕事の話と絡んでるのも素敵だと思います。

間のリアクション…上のセリフを見ながらしばらく考えてみたのですが、この手の語りは余計なリアクション挟まない方がいいような気がします。
……が…もうちょっと色々挟んで考えてみます(*´ω`*)
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59・ 鈴春゚
>>58 ・しーたん さん
月季のモデルさんについての話です↓

「俺写真とか好きだから昔はカメラマンってすごいなって思ってたんだけどさ。
たしかにすごいんだよ、このジョジョだって。でもすごい写真ってカメラマンひとりで撮ったわけじゃないんだよね」

「俺たちの仕事はこれから雑誌を作っていくでしょ?それだって同じでさ。
作家の先生がすごい作品を書くだけじゃ雑誌は出来ないんだよね。
俺らが編集して、印刷所が刷って、営業が書店さんに交渉して、広告だって打つし、流通に関わってる人も居て。そういういろんな人の手があって、初めて読者の手に雑誌届いて作品が読まれるのね。どこが欠けてもそれは成立しな
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58・ しーたん
>>57 ・パルさん
確かに( ̄▽ ̄;)
他の方のキャラとの絡みをどう入れ込むかによって自分のテンポのままで行けないので難しいですね…。

月季さんの方はいつでも大丈夫であります(`・ω・´)ゞ
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57・ 鈴春゚
>>56 ・しーたん さん
普通に小説などを個人で書く時の展開の流れのようなものとは違うテンポなのでちょっと引きずられて無計画っぽくなってるのを自分でもわかるので見直してます( ̄▽ ̄;)

リレー型とも違うので新鮮ですね!その分新たに考える必要のあることも多いという感じです!

月季のはちょっとまとめるのでお待ちくださいね〜|*・ω・)
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56・ しーたん
>>55 ・パルさん
実は(もうとっくにバレていると思いますが)私も日常パートはほぼ書かない人なので入社前日部分から初日までの流れは普段よりかなり分厚目になってます( ̄▽ ̄;)
パルさんのおかげでインパクトのあるネタが多くて助かっていますが、進行に関しては人によって違う部分も大きいと思うので、今後は飛ばし飛ばしにイベントがあった部分のパートだけ書いていく感じでもいいかと思います。
絡みに関してはイベントごとに相談する感じがやりやすいかと。
この辺はまた休憩室で相談ですね(*´ω`*)

モデルの重要性…ホントに助かります( ;∀;)
後半お願い致します<(_ _)>
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55・ 鈴春゚
>>54 ・しーたん さん
たしかに普通に書くのとはだいぶ段取りが変わりますね!
僕はちょっと道筋を見失ってる感じです( ̄▽ ̄;)
あまり日常を描写するのに分量を割かない方なので;;

とりあえず皆さんの進行を拝見して考え直そうかと思ってます

後半大丈夫です!!(`・ω・´)ゞ

流れ的にはモデルの重要性について熱弁を振るう方向ですよね
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54・ しーたん
>>53 ・パルさん
ありがとうございます(*´ω`*)

一筋縄でいかない縄モデル…いい響きですね(〃∇〃)
キャラ設定を考えた時点では企画の雰囲気や他の方のキャラがまだ把握しきれていなかったこともあり、まだ私の方でもきちんと練れていなかった部分もあると思います。
普段より期間をかけて書いていることもあり、企画にキャラが育てられているような感じがあって私も面白いと思ってます(*´ω`*)
これからもまた他の方との絡みで変わっていくのかなと思いつつ、自分のプランも頑張ります‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

3ページ目の終わりくらいで大体居酒屋の
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53・ 鈴春゚
>>52 ・しーたん さん
お疲れ様です!!
冴木さんの仕事改めて時給換算すると切なさもひとしおですね....( ;∀;)
僕の方には一切問題はありません✧ \( °∀° )/ ✧

確認とは関係ない単なる感想なのですがキャラ設定だけを見た時は冴木さんの方が普通に近いタイプで四条さんが尖った人なのかな〜と思ってましたが実際の作品になってみると案外冴木さんの方が凸凹のある内側に多くを抱えた一筋縄ではいかない人なんだなあというのが面白いです!!
四条さんは逆にちょっと可愛くていいなあと感じさせる人でどちらもやっぱり動くと魅力が増しますね!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››
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