💐BLシェアハウス~二周年記念🥂しゃべらナイト~💐
このBLシェアハウスもオープンしてから9/8で二周年となります🌸 ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 💘そこで9/5(土)~8(火)までのあいだ、トークイベントを開催します💖 突然の乱
1,972PV455コメ

0/1000 文字

書き込み 455件

455・ 凪瀬夜霧
>>450 ・亜衣藍 さん
お疲れ様でした<(_ _)>
四日間、楽しかったです(^▽^)
来年もまた参加したいと思いますv

そして新イベントの準備も進めていきたいと思います。
そちらでまた、お世話になります(^▽^)
亜衣藍さん、イベント有り難うございました!
3件
454・ 彩斗
>>450 ・亜衣藍 さん
お疲れさまでした_(._.)_
4件
453・ 藤間留彦
>>450 ・亜衣藍 さん
お疲れ様でした!
是非しゃべらナイト第三回にも参加したいと思います☺️✨
3件
452・ 豆柴ラムネ
>>450 ・亜衣藍 さん
お疲れ様でした(*´ω`*)
おお、次回イベントはBL童話になるのですね。
イラストと短編張り切って準備しておきます(笑)

今日はゆっくり皆さまのコメントを読んで周年イベントに参加できた気にさせて頂こう……( ;∀;)

亜衣藍さん、いつも企画から仕切りからお疲れ様です。ありがとうございます。
5件
451・ 鷹取 はるな
>>450 ・亜衣藍 さん
お疲れ様でした<(_ _)>
当たり前なのですが、皆様方の萌えポイントがそれぞれ違っていてとても興味深かったです。
また来年も参加出来るのを楽しみにしております<(_ _)>
5件
450・ 亜衣藍
はいっ!✋
てことで、四日間に渡って開催された「しゃべらナイト」もこれにてお開きです。
楽しかったですね🌸やっぱり会話のやり取りは良い( ´∀`)bグッ!
そして、次回イベントは『BL童話』という事で決定したいと思います🎉この後、詳しい内容を詰めて改めてお部屋を作りたいと思います📝

それでは、また来年も開催したいと思うので、次回三周年記念「しゃべらナイト」で会いましょう✨
7件
449・ 亜衣藍
>>445 ・凪瀬夜霧 さん
因幡の白兎もなかなかの内容だった気が……。
意外にも和にグリム並みの狂気が隠されている。
😱
1件
448・ 凪瀬夜霧
>>447 ・彩斗 さん
おやすみなさーい(^_^)
2件
447・ 彩斗
瞼が下がる〜
ここで落ちます。ネムイ(´・ωゞ)
1件
446・ 彩斗
>>445 ・凪瀬夜霧 さん
初知りです^^;
グリム童話も確かいくつか残酷なのがあったと聞いたことが…
2件
445・ 凪瀬夜霧
>>444 ・彩斗 さん
お、知らないかね?
今はここまで酷くなく、お婆さんも怪我はしたけど健在。ウサギとタヌキが最後和解するのが主流じゃないかな?
でも昔はこうだったのよ。
3件
444・ 彩斗
>>439 ・凪瀬夜霧 さん
(; ゚д゚)
マジかよ…内容がグロ過ぎる
3件
443・ 凪瀬夜霧
>>442 ・鷹取 はるな さん
ですねw
これはスルーですねw

現在、過去に書いたねむり姫を手直ししておりますが……長い!!
悪い魔女(男だけどね)×姫(王子だけどね!)で書いてたんですよね。
3件
442・ 鷹取 はるな
>>441 ・凪瀬夜霧 さん
絵本もそのままのと、タヌキとウサギとが和解するラストのとがあるらしいですね。
――もう、かちかち山はスルーでもいいかと!(ザックリ!)

お爺さんの復讐譚だったらまだ分かるのですが、かちかち山はけしてハードボイルド小説では、ない。
2件
441・ 凪瀬夜霧
>>440 ・鷹取 はるな さん
この話は今も物議なんですよね。得に小さな子だと。
タヌキの所業はあまりに残酷で語りたくないが、そうなるとウサギの過剰防衛というか、酷い人になる。
そしてそれですw

最後の泥船も、本当なら溺れているタヌキをウサギは櫂で滅多打ちにしますしね(^_^;)
代理戦争。確かに。
3件
440・ 鷹取 はるな
>>439 ・凪瀬夜霧 さん
かちかち山と言えば――、「流しの下の骨を見ろ!」でしたっけ?
実際に読んだことはないのですが、江國香織さんの小説に登場してきてビビりました。

本当に、代理戦争の拡大にもほどがありますよね……
3件
439・ 凪瀬夜霧
>>438 ・彩斗 さん
かちかち山?
悪い事をすると必ず報いを受けるというやつですね。
ちなみにタヌキはお爺さんの畑を荒らし、お婆さんを杵で殴り殺 し、お婆さんに化けてババァ汁をお爺さんに食べさせました。
すごくね? 何が憎くてここまでした? 何の狂気??

これに対する報復が、背中に火を付けられ、その傷に辛子味噌を塗り込まれ、泥船に乗せられて鎮められるというやつです。

……タヌキもウサギも狂気だよね。
3件
438・ 彩斗
>>436 ・凪瀬夜霧 さん
嘘はよくないでしたっけ?^^;
2件
437・ 彩斗
>>435 ・凪瀬夜霧 さん
(汗)(笑)ww
2件
436・ 凪瀬夜霧
>>434 ・彩斗 さん
グリム童話は教訓話が多いから、けっこう残酷なんですよ(^_^;)
まぁ、日本のかちかち山もどうかと思いますが。
2件
435・ 凪瀬夜霧
>>433 ・彩斗 さん
きっと王子様と一夜を共にして、忘れて帰ったんだ!
深夜0時までに帰らないといけないからね!(開き直った)w
3件
434・ 彩斗
>>429 ・鷹取 はるな さん
(・_・;)
マジかよ
2件
433・ 彩斗
>>430 ・凪瀬夜霧 さん
ふせん出来てませんよ^^;ww
2件
432・ 凪瀬夜霧
>>428 ・亜衣藍 さん
オリジナルで童話ベースの白雪姫と眠り姫とシンデレラがありました!
これを直そうw
3件
431・ 凪瀬夜霧
>>429 ・鷹取 はるな さん
あー、ですね。
お姉さんはつま先が入らなくて指を切り、妹のほうは踵が大きくて切り落としたんでしたっけ。
童話は教訓話が多いですからね(^_^;)
2件
430・ 凪瀬夜霧
>>421 ・彩斗 さん
パン○……いや、なんでもない!
3件
429・ 鷹取 はるな
>>426 ・亜衣藍 さん
私が聞いたのは、靴を履けなかった継姉たちがこぞって足を切ってはけるようにした、でした。
やっぱりヨーロッパ怖い……
3件
428・ 亜衣藍
あ、では次回イベントはBL縛りで(BLシェアハウス企画ですからね!)『BL童話』で何を題材にするかはフリーってことで良いですかね?
バッドエンドも下剋上も、各々アレンジを加える感じで(^^)/
そしてもちろん、イラスト参加もOKと!
(ラムネさんのハーメルン見たいです~💖)

また私の独断と偏見で☆とか付けますか?
4件
427・ 亜衣藍
>>416 ・彩斗 さん
継母も女王様も別嬪さん✨
……自分の作中キャラだから好きなようにイジってます( ´艸`)
2件
426・ 亜衣藍
>>424 ・鷹取 はるな さん
大元の原作では、真っ赤に焼けた鉄のクツを履かせて王子と高笑いをしたとか何とか……。
ヨーロッパ怖い:(;゙゚''ω゚''):
2件

/16ページ

455件