会社系シェアワールド企画【BL部】


【緊急重要トピ】今後のシェアワールドの方針見直しについて
現在、なかなか話し合いが進まない状態になっております。 集まれなかったり、時間が合わなかったり。こういう時の対処について上手く回せていない私の力不足で、本当に申し訳ありません。 つきましては、この企画
166PV14コメ

0/1000 文字

書き込み 14件

14・ 凪瀬夜霧
>>13 ・鷹取 はるな さん
はい、そちらも是非v
2件
13・ 鷹取 はるな
>>12 ・凪瀬夜霧 さん
あのようなお賑やかしならいくらでも出来るのですが💦
それ以外も詰めていきたいです(`・ω・´)ゞ
1件
12・ 凪瀬夜霧
>>10 ・鷹取 はるな さん
有り難うございます(^_^)
またなり茶しましょうv
それこそ、そこでの会話がそのまま作品に出てくる事もあるかもしれませんよw
眞栄さんの意外と可愛い部分も知ったので、絡んでいきたいと思いますv
3件
11・ 凪瀬夜霧
>>9 ・亜衣藍 さん
このくらいは立案者の責任ということで(^_^;)
まぁ、じっくりとやりたいと思います。出来ていなかった部分を拾って、少しでも原型を残しつつもそれを使うかの判断は個々人で。
それに伴い、露出の少ない守谷については少し人となりを追加したりもしたいと思っています。
キャラ形成に役立ててもらえればと。
他にも、交流のあった中で感じた他の方のキャラについても少し書き添えられればいいなと思っています。

10月の中くらいまでを目処に、資料の再編成などをしたいと考えています。
3件
10・ 鷹取 はるな
>>8 ・凪瀬夜霧 さん
お手数をお掛けし通しで、本当に恐縮です<(_ _)>
そして、色々とご配慮をありがとうございます。
新体制では私が出来ることでもっとかかわっていきたいと思っております。
どうかご無理をなさらぬように。
3件
9・ 亜衣藍
>>7 ・凪瀬夜霧 さん
了解です('ω')ノ
新たなブック制作に伴い、再び夜霧さんに負荷が掛かってしまいそうな気はしますが💦
私もマイペースなので、夜霧さんも余裕がある時に、ゆっくりペースで🌺
2件
8・ 凪瀬夜霧
>>6 ・鷹取 はるな さん
賛同していただき、有り難うございます。

仰る通りをイメージしております。
共通の設定やキャラを共有しているけれど、あくまで個人の手元にある世界の同僚達。平行世界なので、辿る経緯などにもよってキャラは変化していく。
起る事態もそれぞれだけれど、その世界の彼はこんな風ですという事で、容認してもらいます。
けれど、交流を楽しみたいシーンなどで楽しみたいから協力要請をしたり(飲みのシーンでわちゃわちゃしたり)、行き詰まった時に相談をしたり、誰かの作品を読んだ感想だったりはこちらを活用していただけると嬉しいなと思います。

伝わってるかな(^_^;)
でも、大ま
3件
7・ 凪瀬夜霧
>>5 ・亜衣藍 さん
有り難うございます。
作品は「シェアワールド企画【BL部】」などとして専用のブックを作成し、作品、作者さん、メインとなるキャラの明記や、簡単な紹介を書いて収めていこうかと思います。

キャラブレは、ベースはお借りするものの平行世界の同僚や仲間なので全くの同一人物とはならない。ということで、容認してもらう事になると思います。
ただ、キャラ崩壊までいきなり崩されると元が残っていない事になるので、段階を追って変化するのはいいとしても、いきなりの変化はご遠慮願うかと思います。
極端な話、昨日まで内気だった人が翌日いきなり陽気で積極的で初対面の人にもハグするような人物に
3件
6・ 鷹取 はるな
>>4 ・凪瀬夜霧 さん
おはようございます。
私は設定を共有する並行世界での創作に賛成です。

共通の設定を基に、各書き手が作品を書いていく。
その上で必要になった細かい詰めの作業も各自で。
といった流れでしょうか?
そういう風に私は理解致しました。
もしかすると端的かも知れません。
1件
5・ 亜衣藍
>>4 ・凪瀬夜霧 さん
了解です。つまり、向こうのシェアハウスのように新たに専用ブックに纏めるわけですね?
確かに、それは解りやすいと思います。
パラレルワールド形式だとそれぞれのキャラもある程度動かしやすくなるかもしれないですし。
個々のキャラの細かな齟齬は発生するかもしれませんが、あくまでパラレルワールドならば許容範囲内で済む気がします。
私から出向しているキャラ3名も、皆さんに自由に動かして書いてもらえれば嬉しいと思っていたので、パラレルは歓迎します🌸
1件
4・ 凪瀬夜霧
これらの設定を使って書かれた作品をブックの形で残し、他の方の作品も読みやすいように纏められれば最高かなと考えております。

また、雑談トピ、なり茶トピなどは残します。
打ち合わせトピは今ある議事録だけを残して削除を考えております。必要な方は記録を取っておいてください。
作品置き場も残しますので、書いた物をそこに置いてくださればブックに収めます。

本当に、中途半端になってしまってすみません。
どうか皆様ご検討をお願いします。
5件
3・ 凪瀬夜霧
これに伴い、設定を統合してしっかりと作ろうと思います。
また、新規で参加したい人がおりましたら、その人の設定を追加はしますが、その人物を出すかどうかは個人の判断に任せます。
同じ世界観のIFが沢山出来ていくので、いる世界、いない世界、途中で出てくる世界などがあっていいと思っております。

シェアワールドだし、多少他の人と打ち合わせなりをして遊びたい! という方もいるかと思います。
ですので、募集ができるトピを残し、作家個人のお部屋を作ろうと思います。
「仕事帰りに飲みのシーンを書きたいけれど、リアルな掛け合いを楽しみたいのでどなたか遊んで頂けませんか?」
という募集を書き、応じた人は日にちを合
5件
2・ 凪瀬夜霧
しーたんさんがメッセージに書いて下さった事を見て、これならと思ったものを書きます。

登場人物や会社の設定、寮の設定などはそのまま使用しますが、話し合いはせずに他の方のキャラはモブという形で自分の手元で動かしていいことにする。
これは打ち合わせをせずに動かしてもいいということを指しております。
しーたんさんは「パラレルワールドの」と表現されておりましたが、まさにそのように。
ここでお話をしていたので、多少人となりがわかるかと思いますし、そうでなくても動かしていい。キャラがブレても、同じ設定を元にしているだけの私世界の話だから構わない。

これなら、皆さん打ち合わせなしでも自分の世界の話だから書
5件
1・ 凪瀬夜霧
現在、企画がほぼストップしている状態です。
また、参加してもほぼ話し合いに出てこられない方もおります。
参加型を取る以上、この状況では本編がまったく進まないのが現状です。
正直、企画自体を終えなければならないかなと最近考えるようにもなっておりました。

ですが、ここまで設定を詰めて色んな方が関わってくれたのです。この時間を無駄にはしたくありませんし、この設定自体はとても楽しいですし、何よりこれまでお話を聞いて楽しそうで続きが読みたいです。
ですので、この設定を残して本編を書けるようにと思います。
5件

/1ページ

14件