妄想コンテスト攻略研究会


006号室★あーるさんの研究室
あーるさんの研究室です。 お住まいはこちらです。 https://estar.jp/users/390635114
235PV16コメ

0/1000 文字

書き込み 16件

16・ 仁矢田 美弥
>>9 ・あーる さん
え!? せっかくご縁があったのに、やめないでください。アイデアがすぐ出てくる方もいるでしょうが、そういう方は少数派だと思いますよ。
私も、ノ-トにお題を書いて、眺めながら、エンプティな頭からつらつらと絞り出します。
でも、この過程が実は楽しかったりする。

アイデアが浮かばないなら、そこからご相談されたらいかがでしょう? 例えば、ジャンルを誰かに無理矢理決めてもらうとか。
私も他のグル-プでやったことがありますが、そうすると、案外浮かんでくるものですよ。
せっかくだから、楽しくいきましょう‼
4件
15・ 七瀬コタ
>>9 ・あーる さん
味志さんも仰ってますが「気にしない」それが1番です…笑
細かいこと気にしてたらその時間がもったいない。みんな自分のペースで書いていますので「気にしない」のが1番です。
私もそうやって強くなりました(^。^)
4件
14・ 真江島 志絽
あら、やめちゃうんですか?
ものすっごい短いのでいいから書いて、ここに乗っければいいのに。
そしたら、なんだかんだと人が寄ってきて、ああだこうだと言い、そのうちなんかすごい駒が出て、あらビックリ、みたいなものに仕上がるかもしれませんのに。
4件
>>9 ・あーる さん
この会の名前は『妄想コンテスト攻略研究会』です。
別に、今締切が迫ってる物に限定してる訳でもないし、
毎回参加とも書いていません。

そのうち、自分が描きたいテーマがあったら、描いたら良いのですよ~。

描くことが義務になっても、面白いもの・心に爪痕が残る物は描けません。
なので、描きたくなる・描いてみたい・描いちゃったって時に出せば良いんです。

僕なんて、会が発足してから1作も出していません。笑←おい!

だいたい、僕は……イノウエさんとコタさんは知っていますが、大病を患っています。

『締切1週間切らないと描けない病』ですね。笑

なので、気にしない。
4件
>>10 ・しじみ さん
順番は関係ないですよ〜。私もしじみさんと同じ気持ちです。
4件
>>9 ・あーる さん
いいねは押しません( ; ; )
少しずつ書いておられるのであれば、全然問題ないではありませんか〜!
妄想コンテストは、お題に合うようにちょっと書き換えたりもできるので、締め切りは気にしなくて良いと思います。

あーるさんさえ良ければ、一作書き終えた時点であげてみませんか?出す出さないに限らず。
折角入ってくださったので、何か役に立てれば、と思います。

それでももしご負担になるのでしたら、おっしゃってください。
5件
- - -

このコメントは削除されました

9・ あーる
少しずつ書いてはいるのですが、締め切り一週間前に間に合いそうにありません。
書いている内にこんなものを皆さんに見せられないと思ってしまいます。それを見せられるものにしてくださるのが皆さんという事は分かっているのですが…
他のコンテストのアイデアが全く出ません。
このような事はこの後ずっと続くと思います。
何日か考えたのですが、研究会さんをやめさせて頂こうと思います。

イノウエ佐久*🐻 さん、初めからご親切にして頂き、ありがとうございました。こんな結果になってしまってごめんなさい。
皆さん、温かくしてくださり、本当にありがとうございました。短い間でしたが、お話できてとても嬉しかったです。それな
1件
8・ あーる
>>7 ・しじみ さん
ありがとうございます!
4件
- - -

このコメントは削除されました

6・ あーる
>>5 ・仁矢田 美弥 さん
コメントありがとうございます。
返信とても遅くなりごめんなさい。
日常生活を描いたもの、といったら良いのでしょうか、ヒューマンドラマのような…少し非現実的でも。説明下手ですね…
ショートショートも好きです!

5件
5・ 仁矢田 美弥
>>1 ・あーる さん
ちなみに、どんな物語をお好みですか? 初めての方なので、お聞きしたくて。
3件
4・ 七瀬コタ
>>1 ・あーる さん
こんにちは。はじめまして。物語を読むのが好きなんですか?凄いですね。見習いたいです( ・∇・)
4件
>>1 ・あーる さん
インプットも大事ですよね。楽しくできるのが何よりです。宜しくお願いします!
3件
2・ 仁矢田 美弥
>>1 ・あーる さん
はじめまして。よろしくお願いします(^^)
3件
1・ あーる
あーるです。
物語を読むのがとても好きです。
作品の出来は本っ当にまだまだですが、意見をもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
5件

/1ページ

16件