世間話
今なんでも話していいって言ったよね?
424PV125コメ

0/1000 文字

書き込み 125件

G7の様子が報道されて、たとえ悪党でも石破の方がマシだったかもしれないという恐ろしい考えが頭をよぎりました……
>>123・南々浦こんろ さん 散弾とか連装ロケットを接射するの大好きですわ
123・ 南々浦こんろ
>>122・南々浦こんろ さん ま、全弾当たればの話ですけど。
1件
122・ 南々浦こんろ
>>121・おさむら まき さん メーカーさん側のガチャ誘惑事情も分かるんですけど、欲を言えば別の形でお金を使う選択肢があったらなあ、と思うことがあります。 例えばリアルマネーで手持ち機体のパラメータを上げるとか、出費と結果が見えている買い物になら納得してお金を出せるのですが…… 札束ザクが最新の高コスト機を楽々と撃破する夢のような( 悪夢のような )シーンが見られるとか、ちょっと痛快ではないでしょうか。    ◇ ザクマリンは即よろけ武装を持っていませんが、サブロックガンに慣れて格闘に繋げられれば一応は攻めの形を作れます。そしてなんと言ってもサブ武装の 24 連装ミサイルが魅
1件
>>119・南々浦こんろ さん ネトゲにあっては普遍的な問題ですね。 ガチャを回してもらわねばならない以上強い物を追加せざるを得ないのでしょう。 ザク・マリンタイプを強力な新型といい張るのもなかなか辛いものですがw 水泳部で高級機といっても……カプル、マーメイド、アシュタロン、アビス…… 強い水中用のはグラブロとかトリロバイトとか大体デカブツなんですよね。
1件
120・ 南々浦こんろ
楽しい新型機( 数値はレベル 1 機体のコスト ) ・ ジム ガードカスタム( 300 )/ 巨大なシールドで身を守る頑丈なジム。敵にやられにくい。その代わり、敵を倒しにくい。 ・ アクアジム( 300 )/ 至れり尽くせりの万能機。水中ではさらに強さが向上。 ・ ザク マリンタイプ( 250 )/ 至れり尽くせりだが万能機という程ではなく、少しクセがある水中戦仕様のザク。
1件
119・ 南々浦こんろ
ここ最近のバトオペは新参機体が強過ぎて、古いMSがしょんぼり気味。後発機の性能が高いこと自体はいいんですけど、一緒に設定されている機体コストが低いためにゲームのバランスが崩れつつある感じです。 ザク・マリンタイプとかは、コスト 250 のくせにびっくりする位の超火力で、コスト 400 のガンダム( フルチューン済み )が霞んでしまうほど。 正常化のためには初期のラインナップ機体群のコストを大幅に見直す必要があるのでは……。 という敗戦用の言い訳。
1件
118・ おさむら まき
>>117・南々浦こんろ さん 実物を用意することに、当時の人は疑問を抱かなかったんですね…… 現代人がアモラルになった、とは限らないというケースに意外とよく遭遇します。 アモラルというよりは、家で飼ってる鶏を絞めたりしなくなったので虚弱になったというべきなのでしょうか。
1件
117・ 南々浦こんろ
>>116・おさむら まき さん 『ジャングル・ブック』を原作にした映画は昔から何作も撮られ続けてきましたが、その中に、どう見ても本物の野生動物の死体を小道具として使っているシーンを含んでいる作品があります。精巧な模型より本物の方が安価だった時代だったのでしょう。こういうのはもう CG がどうとかいうレベルではなくアウトかな、と残念に思います。エンディングが印象的な結構いい映画だったのですが、今の御時世ですと封印待ったなし。
1件
116・ おさむら まき
>>115・南々浦こんろ さん 今の基準では放送できない回の話、私も聞いたことがあります。 古き良き……と思いきや、意外と初期の方がグロかったということはよくあるんですよね。 真面目に取り組んでいたものが、いつの間にか事情とか都合優先になってしまっているのかもしれません。
115・ 南々浦こんろ
>>114・おさむら まき さん もう一つの可能性として、現在ではアウトな要素を隠すといった効果もありそうです。 僕は最近 BS で放送されているウルトラセブンの 4K リマスター版を楽しみにしていますが、封印扱いの第 12 話が気になって仕方ありません。 敵の造形に問題があるのなら CG で修正すれば解決ですし、設定は後付けナレーションの追加で「被爆したスペル星人を治療するために、元気かつ独善的なスペル星人が地球にやって来た」みたいに改変しても一応成立するように思います。 CG 頑張れ。
1件
114・ おさむら まき
>>113・南々浦こんろ さん もう実質画面に出せないものはない世界になっているんですね。 後は作る側がイマジネーションをどこまで発展させられるか次第といったところでしょうか。
113・ 南々浦こんろ
2019年公開の実写版『アラジン』はトラやインコなどの動物に関連した CG が驚異的で、オリジナルのアニメーション版こそ至高だ派の人にもトラだけは見てみろと勧めたくなるレベルです。 が。 凄い CG 映像を CG と理解した上で見てしまうのは、映画を鑑賞する行為全体として考えるとちょっと損かな、とも思ってしまいました。小知恵と無縁の子供の時に観たかった…… 。
1件
112・ おさむら まき
しゃーしゅーざーっさぶらっすぃすぃー しゃけもぁーふぉーらすぃふぉにーどぅのーとぅヴぃー
111・ 南々浦こんろ
>>110・おさむら まき さん 自分の小説の英語版を作る、というのは僕も考えた事があります。オンラインゲームで長くチームを組んでいる人がアメリカ人で、『えっ何おまえ小説なんて書いてんの? 読ませろよ!』と言われたのがきっかけだったのですが、辛うじて意味が通じるようにはできても文章表現が伴っていないように思えて、挑戦して数行でギブアップしました。まあ、片言の組み合わせで意思疎通するのが精一杯の僕ではスキル的に無理がありすぎなので当然と言えば当然ですけど。 その人には、他のサイトに載せてあるイラストだけ見に来てもらいました。 無理させやがって…… 。 ただ、書籍化からの流れで英語翻
1件
110・ おさむら まき
>>108・南々浦こんろ さん もういっそのこと英語で書いた方が同人にしても読んでくれる人多いしいいんじゃないかなと最近思い始めてます。 ベラルーシは確かに滅茶苦茶ですが、戦力的には……北朝鮮の方が兵器があるだけ脅威だと思います。 そもそも選挙すらありませんしね。 それもロシア頼みの強硬策なのが見え見えです。
1件
109・ 南々浦こんろ
>>108・南々浦こんろ さん いや、夢にも程があるわと考え直しましたが自戒の意味を込めてこの愚夢妄言を晒し続けます。
1件
108・ 南々浦こんろ
>>105・おさむら まき さん あー万人の夢ですねそれ。 書籍化。映画化。主演はジェイク・ギレンホールとコリン・ファレル。主題曲は U2 。 頑張りましょう。
1件
107・ 南々浦こんろ
>>106・おさむら まき さん 特に今はベラルーシが国際問題関連で突っ走ってますから、他の国はみんな霞んでる感じです。他国の民間機を無理やり着陸させるという荒技がこの先どこまで尾を引くか、ちょっと見当が付きません。 中国は世界がコロナ慣れしてきたせいか、色々と火種がある割には落ち着いてるように見えますね。バイデンさんがウイルスの起源調査を提案して波風を起こそうとしているようですけどどうなるものか…… 。
1件
106・ おさむら まき
外面を繕えている分、中国はロシアよりも遥かに上手くやっているよなぁ、と思ってしまう今日この頃。
1件
105・ おさむら まき
そういう、人気が出て、偉い人に気に入ってもらえて、タイアップを頂けるような、そういう作品を書いたことがないので憧れる部分はあったりなかったりします。
1件
104・ 南々浦こんろ
エブリスタの利用規約が変わったようですね。エロも二次創作も僕には無縁な感じなのでどこか他人事。
1件
103・ おさむら まき
先に人体の方を改造するわけですね。 いっそ有線接続にしたくなるようなならないような
1件
102・ 南々浦こんろ
>>99・おさむら まき さん 恐竜の神経瘤みたいな擬似脳的人工物を脳とTMSシステムの間に挟み込んで、痛みをそこでせき止められれば隔靴掻痒風に使えなくもないかも、と考えてもみました。
1件
101・ 南々浦こんろ
>>99・おさむら まき さん TMS、ちょっと調べてみました。痛みなどの副作用があるんですねアレ。意外です。めまい程度のデメリットくらいに思ってました。 革新性という点ではかなりハイブロウな技術ですが、使い手に嫌がられないようにする努力の方も並行して進めていかないと普及は大変そうだとも感じました。 どんな「嫌さ」なのか、少し味わってみたい気もします。
1件
100・ 南々浦こんろ
>>98・おさむら まき さん 誘われたゲームの世界で一緒に冒険しているので、なかなか抜けられずに既に 10 日近く遊んでいます。 …… 今の僕は陰謀論カルトの方々を笑えません。
1件
99・ おさむら まき
ゲームと言えば、TMSはご存じですか? 磁場を操作して脳の中で電磁誘導を起こし、信号を発生させるという装置なんですが、あれも精度が上がるとちゃんとした情報を送れるようになるかもしれません。 味とか、惑星の軌道を計算する方法とか。
1件
98・ おさむら まき
あんまり新しいのに手を出さなければつまらないという感覚を定着させられますよ。 長編にも通ずる所があるというべきか……
1件
97・ 南々浦こんろ
買い物や貸し借りなどを終え、物の位置も戻り、ようやく連休モードから復帰しました。 今は知人に教えてもらったゲームに余暇の大部分を注ぎ込んでいます。注ぎ込み過ぎ。 自分ではどうしようもないため、人間の「飽きる」能力に期待するばかりです。
1件
96・ おさむら まき
液タブならぬiタブですか…… そこはかとなく淫靡な響き……
1件

/5ページ

125件