書いてみたい作品
これからどんなジャンルの作品を書いてみたいですか? これまで書いてなかったジャンルの作品にいつか挑戦したいというのでも大丈夫です!
125PV10コメ

0/1000 文字

書き込み 10件

10・ 壬生冽
皆さん、よろしくお願いしまーす!( ̄∇ ̄)
9・ 海月。
ファンタジーよりかは現実っぽいリアルな描写な作品を書いてみたい。西洋と日本のオオカミの認識の違いを作品にしてみたい。オオカミを擬人化あるいは獣人にして人間と共存しているように設定する。時代は現代。
1件
8・ tetsuya@低浮上
ハイエルフが高度な魔法文明を築き、他の全種族を支配していた時代、人間でありながら魔法がつかえ、エルフへの反乱、人間の国を創建しようともくろむ主人公と、エルフの指導者の息子でその後継者となることが確定していながら、実は魔法が使えないことを隠しているもう一人の主人公。二つの国、二つの主人公の長い戦い。泥沼の民族紛争の話とかどうだろう。
7・ 海月。
花言葉はよく使われる印象だけど花自身が擬人化した作品が無い気がしたので花を擬人化して、花言葉をキャラクターの個性にした作品を書いてみたい。
6・ tetsuya@低浮上
時代は南北朝の争乱のあと。後醍醐天皇が隠岐に残した呪術グッズ、『外法の箱』のなかに隠された、天竺の絵巻物。それを開くことで、絵の中の天竺にトリップしてしまう、というところは固まってます。
1件
5・ tetsuya@低浮上
ドーモ、お邪魔します。茨城県に金色姫伝説というのがありまして、インドのお姫様が浜に流れ着いて、死ぬのと引き換えに蚕と養蚕の技術を教えてくれる、みたいなやつなんですが、それをベースに、自分の妻になった姫様をよみがえらせるためにインドまで旅する人の話、という和風ファンタジーを構想しています。ファンタジーなので、普通に移動するんではなく、いろいろとくしゅな方法で。
1件
4・ 新川キナ
江戸を舞台にしたホラーも書いてみたい。
1件
3・ 新川キナ
戦記物も書いてみたい。 内乱とか国対国とか。 ジャンルはファンタジーで。
1件
2・ 新川キナ
>>1・海月。 さん ちょっとした超能力ものを書いてみたい。 強大な力じゃなくて、日常の中で活きるちょっとした超能力。
1件
1・ 海月。
ファンタジー系の小説を書いてみたい。国や王権制度など細かい設定も1から作った凝った作品をいつか書いてみたい。
2件

/1ページ

10件