表紙絵を依頼したい作家と絵師のコミュ


コラボしませんか!のトピ
「一緒に一枚の絵を作りませんか?」 「このイラストから小説を書いてみませんか?」 などなど、一般的な表紙絵・挿絵依頼というより、コラボをしたいという方のためのトピです。 楽しい企画、お待ちしてます(*
4,237PV186コメ

0/1000 文字

書き込み 186件

- - -

このコメントは削除されました

>>184 ・ドギガ さん
了解です!また何かありましたらお願いしますー!!
184・ ドギガ
またまたまた、絵師様のイラストから作品を書いてみたいですね。
もし、使っても良い作品あればお声掛けください!
1件
183・ ドギガ
コラボ…というのか分かりませんが…、
こんな小説を書いてほしい!
というリクエストをしようかと!
ただし、条件というのもあれですが、
私は作品を書くので、
依頼者は同じテーマで作品を書くもしくはそのテーマのイラストを描いてもらう…なんてどうでしょうかね?
3件
182・ 豆柴ラムネ
>>180 ・ドギガ さん
こちらで紹介させて頂きました。

https://estar.jp/novels/25898654/viewer?page=76

普段はあまり馴染みのないジャンルでとても新鮮でした。
続きを楽しみにしております。
コラボしてくださって本当にありがとうございました!
1件
181・ 豆柴ラムネ
>>180 ・ドギガ さん
今、非公開にしてイラストの整理をしているので再公開した時に再度お知らせしますね。
180・ ドギガ
>>179 ・豆柴ラムネ さん
もちろんです!
むしろ紹介してもらえるなんて嬉しいです!
1件
179・ 豆柴ラムネ
>>178 ・ドギガ さん
ありがとうございます!
ゆっくり拝読させて頂きます«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
そして後日、私のエッセイでリンク付きで紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
1件
178・ ドギガ
>>176 ・豆柴ラムネ さん

https://estar.jp/novels/25935489

このような作品になりました! 大変お時間をかけてすみません。

探偵物は初で私も楽しかったです。

今作、まだ連載中にさせてもらってます。いつになるか分かりませんが、彼(コンシーダー)が気に入りましたので…シリーズみたいにできたらなぁ…と妄想はしてます。
1件
177・ ドギガ
>>176 ・豆柴ラムネ さん
わおっ!ありがとうございます!
こちらで頑張ってみますね!
探偵や推理の物語はチャレンジになりますので、温かい目で見て待っていてもらえたらと思います。
1件
176・ 豆柴ラムネ
>>175 ・ドギガ さん
いえいえ、こちらこそすみませんでした💦
寧ろこちらを選んでくださって凄く嬉しいです!
上げ直しました↓↓↓

https://estar.jp/pictures/25933698

設定……
タイトルを『ストーリーテラー』にしていました。
当時スチームパンク風の絵を描くことにハマっていて、大好きな映画『シャーロック・ホームズ』の登場人物の衣装を参考に描いた記憶があります。
とは言えドギガ様の
1件
175・ ドギガ
>>174 ・豆柴ラムネ さん
わあぁ、すみません、説明足らずで…。
今回使用したいのは、その隣だった
本の上に座る笑顔の男性のイラストを使いたいなぁと。

色々頑張ってみますが、
リクエストしましたイラストには設定などはありますか?
ないなら色々好きにやります。
1件
174・ 豆柴ラムネ
>>173 ・ドギガ さん
絵をまとめる時になぜナンバーを振らなかったのかと後悔しておりますが、こちらで大丈夫でしょうか💦
もし違っていたらお知らせくださいませ。

https://estar.jp/pictures/25933287

どうかドギガ様のペースで……!
素敵な物語を拝読できるのを私ものんびり、そしてワクワクしながらお待ちしておりますので。
宜しくお願い致します。
1件
173・ ドギガ
>>171 ・豆柴ラムネ さん
なんか慣れないので豆柴ラムネ様で。
では②の探偵さんのイラストをフルサイズでもらえたら嬉しいです!
ちょっとお時間がかかるかもしれません。
頭の中がぐるぐる… 多分私、探偵物やってないからだ…。
1件
172・ 已乃
>>170 ・こひねが さん
表紙がつくのって良いですよね。それだけでワクワクして、ちゃんとした作品になった気分になります。

最近だとフリー画像(写真、イラスト共に)でも素敵なものがたくさんありますし、
せっかくの表紙依頼のハードルを下げるグループなので

ぜひぜひこれから素敵な表紙をお迎えください〜
1件
171・ 豆柴ラムネ
>>169 ・ドギガ さん
様はいらないです〜〜💦
豆柴かラムネで大丈夫です(>人<;)

元々時代劇ファンでして、和服を描くのが好きなんです。
刀のディティールも最近やっと解って来たので取り入れたい衝動に身を任せています。

②のファンタジー系探偵ものは正にどストライクです!
①のかごめかごめは⋯⋯実はこの絵でイベントに参加したのですがタイトルを『うしろの正面だあれ』にしていました。凄い!👀

私の希望ジャンルはファンタジー、現ファン、時代×ホラーのどれかだと嬉しいです。
宜しくご検討くださいませ。
1件
170・ こひねが
>>168 ・已乃様

ありがとうございます。

早速、表紙に使わせていただきます。

作品に絵がつくのは、やっぱりいい。うっとりとしてしまいます。
絵が描ける人が羨ましい。
2件
169・ ドギガ
>>167 ・豆柴ラムネ さん
おおー、これもまた渋いですね!
豆柴ラムネ様はこういった時代物がお好きなんですか?

因みにすこしイメージしたのは
②の隅にあるイラストからファンタジー系の探偵?みたいなものとか? 

よく書いているのはジャンルはホラーなので… 
①の隅にあるやつで『かごめかごめ』なんて…

しかし、私も色んなジャンルなどの挑戦にもなりますので、豆柴ラムネ様のリクエストもドシドシしてください!
1件
168・ 已乃
>>164 ・こひねが さん
作品を管理>該当作品を選択する
作品情報を編集を押す
表紙(おそらく未設定)に+ボタンが出てくるので、押すと写真を選択する画面が出てきます。

その前に、まず↓のリンクから画像を長押しして画像ダウンロード(iPhoneなら"写真"に追加)する必要があります。


https://estar.jp/pictures/25887895


スマホ仕様の説明なので、PCだったらすみま
1件
167・ 豆柴ラムネ
>>166 ・ドギガ さん
リクエストしてもいいのですか⋯⋯!
ですがその前に一点載せるのを忘れていました💦
↓割と最近のやつです。

https://estar.jp/pictures/25915846

そのまんま時代物か
時代劇の大部屋俳優とか
東映太秦映画村のキャストとかでも違う物語が生まれそうな気がしています。
②の左上はスチームパンク×大正時代×探偵もののイメージで描いた絵なんです。
①の一番左下は牡丹灯籠をイメ
2件
166・ ドギガ
>>165 ・豆柴ラムネ さん
おおー、これも素敵なイラストが沢山ですね!
思わず目移りしてしまいます!

ボヤーっと候補は決めつつあるのですが、
豆柴ラムネ様側から、
要望みたいなものは有りますか?
この中でも使ってほしいイラストや
書いてほしいジャンルなど(私の実力不足については、ご容赦願いたいです…。)
何かあれば遠慮なく仰ってください。
2件
165・ 豆柴ラムネ
>>146 ・ドギガ さん
初めまして、豆柴ラムネと申します。
新参者ですが、もし良かったら……

トレスや模写などを含む過去の練習絵です。
イベント参加、加工分をグル主様限定フリーで出している作品もありますが、名前がなく表紙挿絵などには使っていない絵などを並べてみました。
もしもコレはと言うのがあればフルサイズをご案内致しますのでお声がけくださいませ。

宜しくお願い致します。


https://estar.jp/pictur
2件
164・ こひねが
>>161 ・已乃 様
作品を読んでいただきありがとうございます。

表紙の件なのですが、邪魔だなんて、滅相もありません。
恥ずかしい話、表紙にする方法がわからなくて
ガイドには目を通してみたのですが……

力及ばずで申し訳ございません。
2件
163・ ドギガ
>>162 ・已乃 さん
いやー、本当に頭の中が、ガッチリと固まった感じでしたが…
本当に歴史物とか時代物に触れたことない自分の無力さを痛感しました。
162・ 已乃
>>158 ・ドギガ さん
設定がまさに絵にピッタリ。
物語中のイラストの使い方も流石慣れてますね。
自分の絵なのにビビってしましました笑
1件
161・ 已乃
>>160 ・こひねが さん
作品拝読しました。

まったく想像してなかった設定でしたが、読んだら切なくなりました。
彼女はずっと主様を待ち続けるのでしょうか?
心が締め付けられる作品でした。

(もし作品の邪魔にならなければ、表紙とかにしてもらってもいいですよ?)
2件
160・ こひねが
ドギガ様 已乃様 

企画に参加させていただき、ありがとうございました。

ドギガ様
最初『傾城』を『かぶきじょう』と読んでいた自分が恥ずかしい――絶対違う、と気づきググりました。
読み方と意味を知って読み直すと、更に楽しめました。

自分の語彙知らず。お恥ずかしい。

已乃様
もう書かなきゃ頭からイラストが離れず、なにも手がつかないぐらいに印象に残る素敵なイラストをありがとうごさいます。
自作の設定や内容はありふれたものですが、已乃様の想像していた設定と違っていたらすみません。

楽しい時間をありがとうございました。
また機会があれば参加してみたいと思います。
2件
159・ ドギガ
>>157 ・こひねが さん
これから色々やっていきましょう!
私は長いことエブリスタにいますが、ふりがなの機能など、最近になってようやく使った機能もあります。

初心者とかそんなの意識しないで、 自分が書きたい作品を書きましょ!

素敵な作品でしたよ!
158・ ドギガ
>>155 ・已乃 さん

https://estar.jp/novels/25929300

この様な作品に成りました!
非常に素敵なイラスト。とても書いててたのしかったです!
1件
157・ こひねが
已乃様、ドギガ様、返信ありがとうございます。
コラボ参加させていただきます。

ただ、なにもかも本当に初心者です。
物書き歴も、PC歴も、エブリスタ歴も、コミニティ歴も、すべてが一年と少しなので、至らないところは指摘していただけるとありがたいです。夜、仕事をしているため、反応は皆さまとは違って遅いかもしれませんが、対応いたします。

リンクの件は了解いたしました。

よろしくお願いいたします。
1件

/7ページ

186件