表紙絵を依頼したい作家と絵師のコミュ


(紹介リスト)コミュ登録絵師さん一覧
イラストを描かれる方の一覧紹介用トピがあったらどうか?という提案があったので作ってみました。 依頼を考えられている方が、ざっとこのコミュにいる絵師さんたちはどんな作品を描かれているのかな?お願いしたい
2,598PV31コメ

0/1000 文字

書き込み 31件

- - -

このコメントは削除されました

30・ 黒嶋 那架
名前:黒嶋那架
得意なもの:10代〜20代の女性
苦手なもの:背景や小物。デジタル画
作品URL:

https://estar.jp/pictures/26083040


制作期間:1週間程度
依頼:受付中です。
その他:
アナログで色鉛筆とコピックを使って作成します。5年間絵を描いてこなかったので、イラストブックを作成できるくらいたくさんの作品を仕上げていきたいと思います。

苦手な背景や小物にも挑戦していきたいので、ぜひご依頼ください
4件
- - -

このコメントは削除されました

28・ 馬瀬 曽波子
名前:馬瀬 曽波子
描けそうなもの:40歳ぐらいまでの人物なら何とか。
あと昆虫は描きます。勉強がてらいろいろ描きたいです。
苦手なもの:背景。
作品URL:
https://estar.jp/novels/25904162

制作時間:時期によりますが3週間ほど期間を頂けると助かります。
依頼:受付中です。
その他:基本アナログです。画材は透明水彩とアクリルです。デジタルはベタッと塗るだけで良ければお受け致します。
あまり多くの人に受け入れられ
4件
27・ くくの
名前:くくの
得意(と思う)なもの:女性、ちびキャラ
苦手なもの:自然
作品URL:
https://estar.jp/novels/25914789

一枚あたりの製作時間:3日~3週
依頼:引き受け中です!
修行中の身ですが、よろしくお願いします!!
5件
26・ モヴ
名前:モヴ(藤也モヴ)

描けるもの
:男性(10〜50代) 女性(10〜30代)
NL、BL描けます
厚塗り アニメ塗り スクリーントーンを使ったコミック調の絵も描けます

苦手なもの
:メカニック、ファンタジー、背景メインの絵など

イラストブック:
https://estar.jp/novels/25762337

イラストコーナーに置いてない絵もあります(最新ページから読んで頂いて構いません)
ただガッツリ創作BLの話を扱っているためレ
8件
25・ 已乃
グループに参加した頃はまだ絵を描いてなかったので書き込み忘れてました💦

名前→いの
得意→10代後半~20代位の男女を描きます。
アップの方が良いです。
苦手→機械等の人工物や得意以外の年齢の人

依頼の様子ややりとりはこちらを参照

https://estar.jp/novels/25859328


今まで表紙を描かせていただいた一覧

7件
24・ goro
新しくこちらのコミュニティーに参加させて頂きました、ゴローです。よろしくお願いいたします。

描いている絵はこんな感じになります、宜しければご覧ください。

https://estar.jp/novels/25909502
5件
23・ 蓮華 空
名前:琉空

得意なもの:塗りは厚塗り。描く対象は男性キャラを主としたもの。BL好き

苦手なもの:室内背景、メカニックなもの

作品URL:
https://estar.jp/novels/25692806


制作時間:絵の内容やその時によって違うので3日~数ヶ月かかってしまうこともあるかもしれません。

依頼:現在は依頼を受け付けていませんが、時間が出来たら募集してみたいと思います(*´ω`*)
今じゃなくても、そのうちこんな感じの描いて
7件
- - -

このコメントは削除されました

21・ アル中お燗
名前:アル中お燗
得意なもの:水彩系の淡い感じ
苦手なもの:機械などの無機物、明るいポップ調
作品URL:
https://estar.jp/collections/2279091

制作時間:一週間ほど
依頼:ちょっとウチの子のイメージ画を描かせてみるか~くらいのノリで良ければ描きます。
8件
20・ 汐茜りはゆ
お邪魔します( ˙꒳ ˙ᐢ )
名前:汐茜りはゆ
比較的得意:かわいい系ダンスィ
苦手:美人系・美青年系・かわいい女の子等々…(←
作品URL:
https://estar.jp/collections/2249858

制作時間目安:1週間〜1ヶ月、遅くて3ヶ月。基本遅筆です (-᷅_-᷄ )
依頼:絵柄が好み( ˶´⚰︎`˵ )とか、気になって( ˶´⚰︎`˵ ) もらえたらめっちゃ描きます!俄然張り切りまっす(ง ˙˘˙ )ง
7件
19・ ぴよ太郎
名前:ぴよ太郎
描くの好き:動物(特に哺乳類)、ぽやーっとした人(なんだそれww)
描くの苦手:ファンタジー(おそらくweb小説で一番需要が多いですが・・・ww)


https://estar.jp/users/640912670


エブリスタにはちょっとしたお絵描き程度しかあげていませんが、上のリンクを参考に・・・(笑)
絵柄は変えられますが、今は筆期です。
すごく時間がかかるものは、すみません・・・。

時間は1~2週間くらい。

「絵の
7件
18・ 花村いろは
*名前
花村いろは

*得意なもの
10代の少年少女を描くのが好きです。あとはお花。かわいらしい雰囲気になりがちです。
好きな小説のジャンルはBL、ファンタジー、恋愛です。

*苦手なもの
一番苦手なものは大人&ご高齢のキャラクターです。あとは複雑な背景、機械、リアルな動物……。
苦手な小説のジャンルはホラーや猟奇的なものです。


https://estar.jp/pictures/25841025


10件
13・ 清見こうじ
絵師と名乗るはおこがましいですが、表紙絵等々依頼受けています。

清見こうじ、と申します。

得意かどうかはさておき、人物中心に、和物(和服、和装)、武器なども描きます。

苦手なものは動物、機械(バイク、車、ロボットなど)、チビキャラなどです。

あまり露骨に性的なものや残虐なものはお引き受けできません。一般公開して削除されないレベルで。

今まで依頼を受けた表紙の一部
(作者さま小説ページ)


https://estar.jp/novels/25
5件
12・ ば/け
名前
ば/け(エブ)
ばけもぐ(bakemogu)

得意なもの
青年 BL 土と岩 須恵器
水彩風+厚塗りでも、アニメ塗りでも要望に添います

苦手なもの
ロボット、ちびキャラ(描いたことがないから保証できない)
動物や背景(数を描いたことがない)
デザイン

読むのが苦手な話
ホラー、グロ、救われない話
(苦手なものの場合は確実に読まずに書くことになるかと思います)

制作時間
打ち合わせを含まない、取り掛かってからの正味の時間です。
人物のみで、バストアップ半日、全身一日
背景付きだと、早くて2,3日
リアに左右されるので、取り掛かりまでにも時間がかかるので、最
4件
(作成時間を忘れてました💦)

榊すずめと申します。 普段からコミックの傍ら、イラスト作成も行っております。 基本的に、中華、和風専門です。 上記のファンタジーを主に作成してます。

作成期間は1ヶ月~2ヶ月程度。
リアルの状況によってはさらに伸びる可能性あります。

丸投げの場合、かなり時間がかかりますので、ある程度用件をまとめてからお願い致します。

キャラデザインなども、表紙作成と共に行っておりますので、気軽にお声がけいただけると嬉しいです。 動物などは苦手なので、そこのところ、ご了承下さいませ。 ケモ耳、尻尾などはOKです。 こちら、参考イラストです。↓
7件
7・ エニシダ
エニシダといいます!女の子と男の子両方描けます!背景は描けなくて、いつも柄や小物で誤魔化してます(ノД`)💦

作成時間はものによりますが……
平均はキャラ一人につき、簡単なもの(線画のみ、色塗りなし等)だと1時間くらい、長いと5時間以上かかります。
ただ、集中力がもたなかったり、そもそもの構図が浮かばなかったりすると、もっとかかるかも💧

参考リンク
イラスト帳

https://estar.jp/novels/25713979


トピの
10件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

コミュ管理者でございます~!

名前:はじめアキラ
得意なもの:若い男女、ホラー系
苦手なもの:動物は、複雑な衣装、多人数
作品URL:表紙でしたらこんなかんじの描いてます(中身見なくて大丈夫です)

https://estar.jp/novels/25557892


https://estar.jp/
10件
2・ dia
diaと申します

【描絵するにあたり】
・得意(と言えるかは分かりませんが)、描くのは人物画がほとんどです

・苦手な描写は綿密な背景やロボット、バイクなどの機械の描写はほぼ描いたことがありません。あからさまなR18表現も同様です

・どんなイラストを描くかはこちらのURLから参照してください↓


https://estar.jp/novels/25841945



・1枚あたりの直接かかる制作時間は3時間前後(抽選の表紙絵企画の時は最長で
10件

/2ページ

31件