表紙絵を依頼したい作家と絵師のコミュ


ちょっとしたつぶやき!のトピ
イラスト関係ない雑談とか、とりとめのないぼやきとかができるトピがあった方がいいかな?と思って作ってみました。 ただぼやくでもよし、他の人とちょっとした雑談してもよし。 (暴言、過度に攻撃的な言動は禁止
14,256PV921コメ

0/1000 文字

書き込み 921件

>>919 ・花室 芽苳 さん
pixivは多少棲み分けに動いてるんですけど、エブリスタはやってくれないんですかねえ……。

ちなみにpixivはAIってタグついてる作品を一応にAI作品カテゴリに移行した時があったんですが。
「Ai」って名前のキャラの作品(タグ付き)をいろいろ投稿してた私は頭抱えることになりました……。
1件
>>917 ・花室 芽苳 さん
アプデするとエックスになっちゃうらしいです。
さらば青い鳥(´;ω;`)

ほんと、DMには世話になってるんですよ。
商業の相談から、人には見せられない友人とのエロトークまでそれはもう様々に!←
1件
919・ 花室 芽苳 10/27文フリ
しかしイラストコーナー、AIが増えてますねえ。
もうちょっとこの手の連投は飽きてきたなあ。
2件
918・ 花室 芽苳 10/27文フリ
>>916 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん

有料だから出来る事を増やす方が、有料に切り替える人も増えると思うのですが。
無料会員の出来る事を制限すればユーザー離れは当然の事かと。

何がしたいのか、ちょっとわかりませんねえ。
1件
917・ 花室 芽苳 10/27文フリ
>>915 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん

お仕事大事~💦
なんかXとかに変わったらしいですね。僕のはまだ青い鳥のままなんですが。
1件
>>914 ・花室 芽苳 さん
まったく謎です。少し前ですが、有料ユーザーで引っかかった人もいましたしね……ナンデヤネン。
ほんと、有料会員が得する方向でプレミア会員増やしていかないと駄目だと思うんですよ。
人間、今までできていた事ができなくなるとストレスが大きいものですから。
ユーザー数を減らしたいのでは?なんて説もありますけどねえ……。
1件
>>913 ・花室 芽苳 さん
それ!!!DMほんと困ります、お仕事の相談もやってるのにいいいい!

1件
914・ 花室 芽苳 10/27文フリ
>>912 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん

よく分かりませんね、どういう仕組みになってるのでしょうか💦
ただ有料会員が得をする機能が増えるのではなく、無料会員に制限をかけるというのはおかしいと思うのですが"(-""-)"
1件
913・ 花室 芽苳 10/27文フリ
>>911 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん

そうなんですね。
でも今、DMに制限がかかるとか言われてますよね💦
どんどん使いにくくなっていきますね、Twitter💦

1件
>>910 ・花室 芽苳 さん
それなんですが、先日制限喰らった人は明らかに私よりずーっとTwitter使って無い人なんですよ……。
使用頻度が高い人が喰らうとは限らないのかも。どうにも、見えないところで別の条件があるように思えてなりません……。
1件
>>909 ・花室 芽苳 さん
エロ同人誌の話なんて表じゃとてもできませんしなw

それとは別に、水面下で動いている商用のお仕事の話なんかをメッセですることもあります。
非公開情報のやり取りは他の人に見せるわけにはいきませんからね。
編集さんによっては、メールよりTwitterのメッセのが楽という方もいるので。
1件
910・ 花室 芽苳 10/27文フリ
>>904 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん

そうなんですね。自分も気を付けよう💦
初日は酷くて、かなりイライラしましたね"(-""-)"
使用頻度が高い人は気をつけなきゃなのかな💦
1件
909・ 花室 芽苳 10/27文フリ
>>903 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん

なるほど。ディープなお話は他の方から見えないようにですね。(*'▽')
自分は別のアプリ内で会話することが多いので、あまり使わないのかもしれません。
1件
>>907 ・ドギガ さん
推し、お気に入りは8/6ですねえ。
あとエブリスタ外のコンテストなら、ネット小説大賞とかもありますが……。
907・ ドギガ
>>906 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん
何故か新作ホラーを書いていたドギガ。夢か。
1件
>>905 ・ドギガ さん
エブリスタ小説大賞2023 週刊女性 大人の恋愛マンガ原作大賞が七月末日までですねえ。
結局、長編の新作は一本しか書けませんでした。とほほ。
1件
905・ ドギガ
…あれ?7月末までのコンテストなかったけ?
1件
>>902 ・花室 芽苳 さん
それ、まだ油断ならないみたいなんです。
つい昨日、フォロワーが制限喰らいました。短時間ではあったようなのですが。
1件
>>901 ・花室 芽苳 さん
オタク仲間とオタクすぎる会話をするときなんぞに重宝してます。
いやほんと、あんなに趣味に走りまくった会話は表に晒せないwww
1件
902・ 花室 芽苳 10/27文フリ
そういえば、TwitterのAP?制限とやらは元に戻ったのでしょうか?(;'∀')
1件
901・ 花室 芽苳 10/27文フリ
>>900 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん

そうなんですか。DMって自分はあんまり使わないし、考えたことなかったです。
ウーム(;'∀')
1件
>>899 ・花室 芽苳 さん
DMを封印したいのはやまやまなんですが、私みたいに鍵の人間だとDMを封じると連絡手段がなくなっちゃうんですよなあああ……
1件
899・ 花室 芽苳 10/27文フリ
>>898 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん

やっぱそうなんですかね(;'∀')
でも迷惑でしかないので、困りますよねえ💦
DMを制限すべきなのか(+o+)💦
1件
>>897 ・花室 芽苳 さん
多分ランダムでばらまいてて、たまたま見つけたとかでしょうなあ。
あるいは相互さんに有名な人がいた、とかもあるのかもしれません。
片っ端からブロックしたいけど、ブロックしすぎると凍結の恐れがあるからつらい……。
2件
897・ 花室 芽苳 10/27文フリ
>>896 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん

同じですね。でも僕は鍵垢は全く来ませんし、鍵じゃなくても本当にたまにしか来ませんね。(;´・ω・)
どうやってDM送る相手を決めてるかとかもあるんでしょうかね。
2件
>>894 ・花室 芽苳 さん
その怪しげな副業とエロアカのDMですよ(;'∀')
いつもそんなに来る方じゃないんですが、先日は急になん十件も来てびびりました。鍵なのにいいいい!
1件
895・ 花室 芽苳 10/27文フリ
寝ても寝ても眠い…
仕事中、寝そうになった💦
1件
894・ 花室 芽苳 10/27文フリ
>>893 ・はじめアキラ@ホラー文庫『数鬼』発売中 さん

こんにちは(*'▽')
TwitterのDMってそんなに来るものですか?
僕にはめったに来ないので、ごくたまに怪しげな副業とえ……な垢から来るくらいで。
1件
なんか大量にDMリクエスト来ててびびりました。
誰がどう見ても遊戯王オタクのアニメ絵アイコンの鍵アカウントに、副業とかえっちな出会いとか来られても困る(;'∀')
1件
>>891 ・汐茜りはゆ さん
えええええ!?そ、それは見たことがない……。
そしていかにも翻訳ソフト通しましたみたいな言い方ですな……(;'∀')

/31ページ

921件