短編集『自由律からはじまる物語』


『自由律からはじまる物語』製作委員会からのお知らせ
こちらは、運営から一方的に告知&お知らせをさせて頂くトピックとなります!いわゆる事務連絡です!製作委員会と名乗りつつも、運営は一人という……咳をしても( >д<)、;'.・ ゲホゴホ
494PV17コメ

0/1000 文字

書き込み 17件

17・ 雪乃かぜ
皆さま、こんばんはー✨
爽やかな秋風を感じる頃となりましたね!創作の秋🍁!皆さまの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます٩(ˊᗜˋ*)و”
さてさて、本企画「自由律からはじまる物語」に関する締切目安の件でご連絡です!
もともと締切は9月末頃を目処に……という感じでのアナウンスだったのですが、まあ別になんのコンテストでもないので特に締切はお気になさらずで大丈夫です☺️
(焦って書くと、あまり精神的に良くないのでw)

年内完結予定(12/31本締切)くらいでもいいのかなーと思ってます!
なので、焦らずゆっくりで創作頂ければ幸甚です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

引き続き自由律からはじまる物語をよろし
5件
16・ 雪乃かぜ
■妄想コンテスト
第158回のテーマですー。

お題:「私を待っていたもの」
文字:100~8,000文字
締切:10月中旬頃予定

これはなかなかの良題ですね!
色々想像できそう\(・ㅂ・)/
是非、ご検討してみてください!
5件
15・ 雪乃かぜ
念の為の共有ですー。
■第157回超・妄想コンテスト
お題:「怒る」
文字:100~8,000文字
締切:9月末日頃予定

宜しければ狙ってみましょー☃️
雪野は「子どもの頃の友達」で執筆予定٩(ˊᗜˋ*)و”
5件
14・ 雪乃かぜ
妄コン、156回の告知来てますのでリマインドの情報共有です\(・ㅂ・)/

■第154回超・妄想コンテスト
お題:「夕立」
文字:100~8,000文字
締切:8月15日(日)
■第155回超・妄想コンテスト
お題:「子ともの頃の友達」
文字:100~8,000文字
締切:8月末予定
■第156回超・妄想コンテスト
お題:「お迎え」
文字:100~8,000文字
締切:9月15日頃予定

お迎え(๑꒪ㅁ꒪๑)"
ふ、不吉な・・・👻
是非、ご確認ください٩(ˊᗜˋ*)و”
6件
13・ 雪乃かぜ
なお、プライバシー保護のため、サイト上の「あみだくじ」は3日後くらいに責任をもってデータ削除致します☝🏻
あの果てしない道のりの記念撮影などされたい方は、それまでに撮影お願いします。笑
・・・ホントに何事かと思いました🤣
10件
12・ 雪乃かぜ
改めまして、こんばんわ。
先程お題と作家様の組み合わせを発表させて頂きました!
↓こちらの4ページ目に記載

https://estar.jp/novels/25849862


つきましては、本日より随時執筆開始となります!(注:これからが本番ですw)

ご質問等あれば、なんなりと雪野までお問い合わせください!それでは、みんなで楽しく執筆して参りましょう\(・ㅂ・)/

れっつ自由律∠( ˙-˙ )/ ←なにw
12件
11・ 雪乃かぜ
おはようございます☃️
埋もれていってしまったのでリマインド連絡ですっ!
【短編集に関して】
本棚登録しておいて頂けると更新がリアルタイムで分かって便利です!

https://estar.jp/novels/25849862


【執筆頂く作品に関して】
①冒頭文で自由律俳句を使う(ある程度の変更OK)
②「#自由律からはじまる物語」のタグをつける
③10,000文字以内の短編
以外の制約は特に設けてません!
作品例(短編集『自由律からはじまる
6件
10・ 雪乃かぜ
夜分遅くすみません💦
先ほど、なんと定員の40名に達しました為これにてメンバー募集は終了といたします!皆様、お集まり頂き誠にありがとうございます😭

なお、あみだくじに関しては変わらず、7/18(日)22時開票と致します!

みんな、楽しみに待っててね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
さあ「すばらしい乳房だ蚊が居る」をGETする幸運児は誰だっ!?
日曜夜は、目が離せないッ!!w
9件
9・ 雪乃かぜ
【あみだくじ結果 発表予定の件】
皆様、この度はお忙しい中にも関わらず、わたしの思いつきの企画にご参加下さり誠にありがとうございます。総勢約40名の錚々たるメンバーにお集まり頂き…震えが止まりません😭この場をお借りして、改めて深く御礼申し上げます。
皆様が楽しく執筆できるよう、引き続き運営頑張って参ります!(←雪野は執筆より運営が本業w)

さて表題の件、皆様のお心遣いとご協力のおかげで滞りなく事前エントリーが進み、7/18(日)には開票が出来そうですっ!
つきましては下記日程にて「あみだくじ」を開票し、随時、発表していこうかと思います!

■開票日程:7/18(日) 22時
※あみだくじサイ
12件
8・ 雪乃かぜ
だいぶ応募も落ち着いてきたので、定員を40名にしましたっ!
なので残り3枠となります\(・ㅂ・)/
あみだくじ、楽しみですね✨
8件
7・ 雪乃かぜ
なお、執筆頂く作品に関して、
①冒頭文で自由律俳句を使う(ある程度の変更OK)
②「#自由律からはじまる物語」のタグをつける
③10,000文字以内の短編
以外の制約は特に設けてません!
作品例の作品情報には、例として分かりやすくするために尾崎放哉の名前や俳句を掲載してますが、そんなことしなくてOKですし、文字数もあんな短くなくて大丈夫です🙆‍♂️
8件
6・ 雪乃かぜ
たびたびすみません!
せっかくなので、こちらの短編集に作品例も掲載しておきました!(これぞ職権乱用😱)
皆様の作品を掲載するときも、こんな感じで挿絵とか入れられたらオシャレかな…と勝手に考えてます!
何卒ご確認の程よろしくお願い致します。

https://estar.jp/novels/25849862
8件
5・ 雪乃かぜ
恐らくこのまま順調にいけば、7/18(日)にはあみだくじ結果公開できるのかなと思ってます!(エントリーまだの方は、事前登録お願い致します)

また、当たったお題(自由律俳句)に関して、リマインドのご連絡となりますが、
「一言一句変わらずに使用」しなくてOKです!ある程度の雰囲気が伝われば、言葉じりを変えてみてもいいですし、表現を変えてみても…そのあたりはもう皆様のセンスにお任せ致します٩(ˊᗜˋ*)و”

もう、どうしても思いつかない!なんじゃこの句は?!ってなった場合は、「お題相談所(このお題…どうしようの部屋)」のトピックにお越しくださいw

長々と業務連絡失礼しましたー。
10件
4・ 雪乃かぜ
なお、現時点での冒頭文一覧はこちらからご確認できます😌

https://estar.jp/novels/25849862


一応、選考基準は以下の通り。
①現代の小説の冒頭文として使いやすい
②想像の幅を広げやすい
③予想外の展開を作れそう
④句そのものの知名度(有名な句)
(※独断と偏見ですがw)
7件
3・ 雪乃かぜ
すみません、業務連絡です!
「■お題(冒頭文)ガチャのお部屋」のトピックに関して、内容がこちらのトピックと重複するので削除致しますね\(・ㅂ・)/

「あみだくじ」の結果発表はこちらのトピックでおこないます!
6件
2・ 雪乃かぜ
【再掲】あみだくじサイトの件

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=FPyQnY7gKg8nuP7Klgfg650465

こちらにてお題ガチャ用の「あみだくじ」を作成致しました。お手隙の際に、お名前とパスワード(なんでもOK)を記入して、事前エントリーをお願いします! なお、記名はおひとり様1個としてください!
※お題はくじ公開ま
9件
1・ 雪乃かぜ
念の為の情報共有です\(・ㅂ・)/

■第154回超・妄想コンテスト
お題:「夕立」
文字:100~8,000文字
締切:8月15日(日)

■第155回超・妄想コンテスト
お題:「子ともの頃の友達」
文字:100~8,000文字
締切:8月末予定

いくつか縛りがあった方が、意外と創作ってやりやすかったりすると思うので「冒頭文縛り」と併せて妄コン狙ってみても素敵だと思います!
6件

/1ページ

17件