ヤンバルヌシと愉快な創作仲間たち


あおのお部屋🎨
みなさーん。此方は優しさ天然記念物級、うづき あおさんのお部屋です💙💙💙 人見知りの主人さまは、「作品を読み合って愛を語り合いませんか🥺?」とご希望しています。あおさんは関西人です🤔❤️たまに関西弁出
23,589PV2,195コメ

0/1000 文字

書き込み 2,195件

2195・ うづきあお
>>2194 ・祇光瞭咲(旧かみのよいずひさ) さん

えっ、やだ、あったのそんなもの\(//∇//)\キャッ
ありがとうございます✨✨
今年も何かを頑張ります!!
何かを!!!
1件
そういえばあおさんにお誕生日おめでとうって言うの忘れた!!!
おめでとう!!!!(めっちゃ過ぎてる)
1件
2193・ うづきあお
>>2192 ・北風はやと さん

りょ🫡✨

初めて書いたやつですか♧‼️初っ端から筆力高‼️
うえ〜ん悲恋と破滅ぅぅぅ😭

こちらもピュアキュンは苦手すぎて白目剥きながら搾り出しましたぜ👍💦
よかったと言ってもらえて一安心ですが、たぶん二度と書けない😂!!

こちらこそお世話になりました〜。
何だかんだとはやと紳士とはアンソロ全部共にしてるw
大阪文フリ一発目はお客として遊びに行こうと目論んでます😆🤫
2192・ 北風はやと
>>2184 ・うづきあお(四月) さん

それじゃあウォーターシスト編突入したら秘密の暗号で教えてくださいね👍
リアタイで伺いますので✨

五つクロ、ついに足突っ込んじゃいましたか!
あれは初めて書いた小説につき文書かなり稚拙ですが、いちばん書きたいストーリー、悲恋と破滅を目一杯詰め込んでるので個人的にはかなり気に入ってる物語です。

対極として今年はピュア・ラブアンソロに参加させて貰いましたが、ハッキリ苦手だなって思いましたね。キュンとさせるってめっさ難度高い気がする。メンタルを滅多刺しにするのは結構得意なんですけど😄
なのでキュンキュンな純愛書ける作家さんは凄いなって!このコミ
1件
2191・ うづきあお
>>2189 ・如月六花 さん

おお!?
そうか、セオって単純思考のイメージなのですが(失礼w)最初のほう何考えてるのか案外分からないのですね……!
新しい意見にたぎってしまいました😆‼️✨←リョウの意見届きがち

イラストまで来てくださりありがとうございますヽ(´▽`)/✨
ちゃんと王者の貫禄が出ててよかった💓

↓下のコメは間違ってけしちゃったやつです……
1件
- - -

このコメントは削除されました

2189・ 如月六花
>>2187 ・うづきあお(四月) さん
一周目の初期の頃から小狡く振る舞ってても必死感があって、リョウのこと憎めなかったんですよね。
一番芯のところが優しい子だなって。
必死な子どもなんだろうなってイメージでした。

むしろその頃はセオの本意がわからなくて、面倒見は良いけど、どんな人なんだろう?って思ってました(*´艸`*)💦
1件
2188・ 如月六花
>>2186 ・うづきあお(四月) さん
マッチョには黒タンクトップの法則(爆笑)からセオさんがイチヌケしちゃった🤣🤣🤣

わーい!
サンタさんから素敵お色気ボディのプレゼントだー!!ヽ(=´▽`=)ノ🎁✨
1件
2187・ うづきあお
>>2185 ・如月六花 さん

そしてそして、🏜️二周目にも関わらず恵みのペコメをくださりありがとうございます😭✨✨

嫌われがちな初期のリョウが本当はどんな思いで砂漠にしがみついているのか、
見え辛い彼の気持ちに寄り添ってくださるコメントにいつもじんわりしてしまいます☺️💦
1件
2186・ うづきあお
>>2185 ・如月六花 さん

リニューアルに合わせて二年ぶりに表紙変えてみました(*´艸`*) 💕
セオさん、ついに黒のタンクトップから卒業です🤣

ぷ、プレ……?そうです!!ドーン‼︎
碧人を描きながら学んだ男の色気(ボディ)をセオバージョンでプレゼントですꉂ🤣🎁✨✨
1件
2185・ 如月六花
あのねあのね!
気づいたら砂漠の表紙が変わってましたです!!

新表紙はいかにも「砂漠の王様」ってステキ表紙!!

これはもしやサンタさんからのプレゼント?‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
1件
2184・ うづきあお
>>2183 ・北風はやと さん

そうですそうです!
その通りです!
最後に十万文字は狂人すぎるꉂ🤣

今見てみたらはやと紳士は大神編のラストまでペコメをくださっていたので、その次のウォーターシスト編(別名読者を蹴落とす過酷編)からですね✨イエイ✨‼️

しかし改稿めちゃくちゃ時間かかってるんっすよね💦
文章殆ど総入れ替えしてるので……。
そして別の超長編と並行して進めてますので😅
でもできるだけ砂漠も頑張ります(ง°̀ロ°́)ง
やった読んでくださる人がいる‼️

クローバー、ついに足突っ込んじゃった……!
覚悟を決めて読み進めていきやす🫡✨
1件
2183・ 北風はやと
>>2180 ・うづきあお(四月) さん
そういう事か!!
いま砂漠よみに行って気付いた事実!!

完結を連載中に戻して未改稿分は非公開にしてたんですね。

数十万文字の作品、1頁の分量が千文字弱でどうしたら160数頁で終わるのかと疑問に思ってたんですよ。

もしくはこのひと最後の1頁に十万文字ぐらいぶっこんできてんじゃね?とちょっと疑ってたり・・・(笑)
それだったらガチの奈落、ドS認定しますけどね!www

ともあれ、現在更新分は読んだくだりでしたので早う続きプリーズ!!!
1件
2182・ うづきあお
>>2181 ・CelestLetaler さん

自分でもびっくりした昔の自分に笑ってしまいますw

前半もまぁまぁですが、後半に行くほどに詰まり倒してました😅
改稿後は余計な文と情報も削り倒しているので、1ページごとに読みやすくて、そして読み止めもし易くはなってると思います🤔(当社比)
おおお、嬉しいお言葉をありがとうございます😭✨
2181・ CelestLetaler
>>2180 ・うづきあお(四月) さん
横から入って失礼しますぜ!
「なんじゃこれ?誰か見てんの!?」は草しか生えねえんですわ(-ω- )
それにしても以前の砂漠ってそんなに文字詰まってたかな……詰まってたかも……🤔
読むのに必要なカロリー下がったって感じだろうしまたおヒマできたら砂漠入りしていこうかのう🤔
1件
2180・ うづきあお
>>2179 ・北風はやと さん

うおっ!本物の砂漠!
素敵🏜️😆‼️

あの頃はウェブ小説なんて微塵も分かってなくて、1ページ内に山場と見せ場があるようにとしか考えてませんでした😅🔰
なので後半なんぞ1ページに4000文字詰まってたり……奈落😆‼️

元々書いたものを保存する目的でしかなく、誰かに読んでもらうつもりもなかったのでPV数とかも全然見ておらず、初めて砂漠にペコメと感想が届いた時に「なんじゃこれ?誰か見てんの!?」と思ってました😂

わー嬉しいです✨
寂しく一人で改稿作業してますので、遊びに来てくださるの嬉しい〜‼️
現在は六花さんという強者だけが砂漠を一から追い直して
1件
2179・ 北風はやと
>>2178 ・うづきあお(四月) さん
ただいま~。アフリカの砂漠からあおさんの砂漠へ大移動してきました🏃‍♂️

なるへど~。
たしかに「1ページの文字数多いっす」とは思ってました😅
スクロールしてもエンドレスでどこまでも下がっていって奈落でしたからね(笑)


了解です!
1年近く拝読ストップしてましたが、またこれからちょくちょく伺いますね。あの作品は没入感がエグイのであおさんの世界観と筆力にいつも感嘆してます。
個人的にはシュルナーゼがハッピーならあと全員バットで終わってもOKのメンタルで読んでます。そしてこれぞファンタジーという感じで凄く好きな作品です✨
1件
2178・ うづきあお
>>2177 ・北風はやと さん

はやと紳士お帰り〜!

そして砂漠へお越しくださりありがとうございます‼️
……のに、誠に申し訳ない🙏💦
只今砂漠は大改稿が始まっておりまして、全文書き直しというドMな作業真っ只中なんです😅
いやぁ二年前の文章が甘くて拙くていつか書き直したいと思ってまして!

以前は1ページに2000文字以上詰め込んでいたので、読みやすいように500〜1000に分割する作業もしてます。
ですのでページ数が増殖しつつあり、その関係で飛んでしまった(戻ってしまった)のだと思います🙇‍♀️‼️

表現と彫りの深さはかなりいじってますが、ストーリー自体はほぼ変わっておりま
1件
2177・ 北風はやと
砂漠の月……ページ構成いじりました?🤔

前回(と言ってもだいぶ前)読みかけのところから再読した筈が、結構話しが戻ってるんですよね…。
1件
2176・ うづきあお
>>2175 ・南波 碧【旧名∶碧(Aoi)】 さん


碧さんありがとうございます✨✨
応援してくださり嬉しいです😆♡
そしてちゅーるに毎度笑ってしまいます🤣!!

いつも遊びにきてくださりありがとうございます☺️
でも更新全然進んでないですー😂
ぼちぼち進めつつまたお待ちしております🙏✨
1件
六花さんの書き込みで知りました!
🐏さん、特集選出!
おめでとうございます!🎉🎉🎉
私も大好きなお話だから、めちゃくちゃ嬉しい!😄

でもお猫さま達のファンがこれ以上増えるのは困るわ。
私と六花さんが、ちゅーる片手に必死に手懐けようとしてるのに😻

何はともあれ、めでたい!✨✨✨
続き、読めてない😣
余裕できたら行きますね!😘
1件
2174・ うづきあお
>>2173 ・如月六花 さん

はぁぁ、六花さんのお言葉が身に沁みました……♡
(いかがわしくなるのは二年生からです←トップシークレット)

仔猫!!
言われてみれば確かに……🤣!!
🐈‍⬛さん、今一番弱ってる時期だと思いますので……😢手懐けるなら今です!!ドーン
いつも可愛がってくださりありがとうございます✨
1件
2173・ 如月六花
>>2172 ・うづきあお(四月) さん
沢山の作品を読んでいる運営さまの目から見て、読む価値がある、もっと読まれて欲しいって思われてる作品なんだと思うと、特集選出って凄い事ですよ✨
確かに『秘密の関係』って言われると、一気にいかがわしい雰囲気漂うけど🤣

🐈‍⬛にちゅーる与えに伺ったら、更新分では仔猫化してたので、ミルクと取り替えようかと思う今日このごろ♥

1件
2172・ うづきあお
>>2171 ・如月六花 さん

六花さんありがとうございます(*´艸`*) ✨
特集って棚ぼた感があって、何だかワタシ別に何も頑張ってないアルヨ!?ってなってます😆💦
しかも🐏だとちょっと『秘密の関係』に語弊がある気がして(花園系ではないw)、まぁある意味間違ってはないのか!?と一人で笑ってしまいましたꉂ🤣

猫カフェ〜!!そんなご利益が♡🐈‍⬛←要にゃんこ

あんまり日の目を見ない物語なので、ちょっとでも誰かの目に触れるのは嬉しいです✨
頑張ってタイムライン😂
1件
2171・ 如月六花
🐏さん、特集掲載おめでとうございます🎉😆

やっぱり猫カフェ効果かしら♥(=^・・^=)

今回の特集『秘密』、なんでタイムラインのお知らせに出てくれないんだろ💦
他の方の呟きで気付きました。

1件
2170・ 宮瀬杏
>>2169 ・うづきあお(四月) さん

そうだったのですね😲
(うん、でもたしかにありますね🤔)
手に取って頂いたことに改めて感謝です😭💓
お仕事シーンとかは普段色々な業種のお客様と接してるのでそこから膨らませて引っ張ってますが、心理描写を掘り下げて書くのが苦手で🥲
どうしても会話と場面描写に頼りがちで、いかんいかんと思ってたんです。自然にできてましたかね…💦良かったです🙌
イチャイチャも丁寧に書きすぎると進み悪いなと感じてしまうので中々難しいところではあるんですが、一番筆が進む楽しい場面です♡
真っ昼間からすみません。
ありがとうございました😌
1件
2169・ うづきあお
>>2168 ・宮瀬杏 さん

杏さんこんにちは。
最後は一気に駆け抜けてしまいましたーー😆💕

私恋愛ものは苦手で中々読めないのですが(どうしてイケメンくんが急に主人公ちゃんを好きピになった⁉️などの違和感に耐えられない😅)、
杏さんのはリアルな現実と心理描写に沿った自然な展開と丁寧な(?)イチャイチャだったので、最後まで楽しく読むことができました✨✨
むしろまどかちゃんのあの塩対応がよかった🥰
野中氏は最初警戒しましたねー🤣!!
なんだよ君!!いい奴じゃないか!!じゃあいいよ👍✨ってなるまで時間かかりましたww
ごめん野中氏🤣‼️

始まりは大人な付き合いって感じだったのに、恋人
1件
2168・ 宮瀬杏
あおさーーーん♡♡♡♡♡
『溢れる前に溺れそう』読了頂いてありがとうございました😌
ペコメもマメに下さって、丁寧に読み解いて楽しんで下さってるのが伝わってきて、いただく度に嬉しかったです💕
一年前に完結させたんだなぁとしみじみしながら冒頭を読み返してたら、まどかの塩っぷりが半端なかったです(笑)
野中氏もチャラいなぁ…😅
スター特典も最後までお楽しみいただけたようで何よりです😇二人の恋路を見守って下さってありがとうございました☺️
1件
>>2166 ・うづきあお(四月) さん

うふふ🤭
楽しんでいただけて嬉しいです♡♡
1件
2166・ うづきあお
>>2165 ・祇光瞭咲(旧かみのよいずひさ) さん

眠れぬ夜にそうだ船長に会いに行こうと思い立ち、ボロ泣きして寝たせいで今瞼が腫れてますww
どうしてくれるのww

船長編めちゃくちゃ好きです……😭😭
1件

/74ページ

2,195件