【雑談・質問】好きな童話もこちら
雑談や好きな童話を語っていただけたら嬉しいです。 前回のコンテストで素敵な童話の数々をご紹介いただき本当にありがとうございます。 最近は絵本ですが、かこさとしさんにハマってます。
495PV56コメ

0/1000 文字

書き込み 56件

56・ ゆかもも
>>54 ・東 里胡 さん
たくさん幸せをいただいたので、じゅうぶんですよ☆
ゆっくりされてくださいね。
お大事に☆
1件
55・ 雪村みおり
>>54 ・東 里胡 さん
きっと12/24.25と頑張り過ぎて疲れが出たのですよ(;o;)
ゆっくり休んでくださいねー!
2件
54・ 東 里胡
体調不良により読みまわり遅れますTTごめんねえ
2件
53・ ゆかもも
みなさんの作品を楽しく読ませていただきました♪☆
 どれもクリスマスにぴったりの素敵な作品で……
 ハラハラ、ドキドキ、しんみり、ほっこり、ワクワク
 たくさんの作品に出会えて、とても素敵なクリスマスになりました☆♪

 クリスマス童話コンに参加させてもらって、本当によかったです。
 素敵な企画をしてくださった里胡さん、本当にありがとうございます☆
 みなさんの作品に寄せた運営様からのコメントも、少しずつ読ませていただこうと思います☆♪

2件
さっそく、私の拙作(韻を踏んでいます)「おっちょこちょいのサンタさん」を読んでいただきありがとうございました😊

静止画をGIFアニメに無料で変えてくれる「ぽよぽよGIFアニメーカー」さんというウェブサイトを見つけました。

そこで、童話の挿し絵をアニメのように動くように更新しました。

ぜひぜひ、一度ご覧になった方も、動く挿し絵を見てください。
2件
51・ ケンタシノリ
『子グマのキャロット』を紹介してくれてありがとうございます!
今回のコンテストでは他にもいくつか案がありましたが、最終的に執筆したのは大好きなクマが登場するお話になりました(^^)。

子グマは、書く内容によって男の子向けにも女の子向けにも対応できるのがいいですね(ちなみに、男の子の子グマは『小助くんの小さなぼうけん』にしばしば登場します)。
いろいろとお忙しい中、皆さんの作品をまとめてくださってありがとうございます!
3件
50・ 仁科佐和子
>>49 ・東 里胡 さん
路線外れでなくてホッとしました!
お時間いただき、ありがとうございました(人*´∀`)。*゚+
1件
49・ 東 里胡
仁科さん、「さすが」でした
もし「自分のは、子供向けになっているだろうか?趣旨に沿ってるだろうか」と心配の方がいらっしゃいましたら、相談下さい~!
2件
48・ 仁科佐和子
>>47 ・東 里胡 さん
お忙しいのにごめんなさいねm(_ _)mではよろしくお願いします!!
1件
47・ 東 里胡
>>46 ・仁科佐和子 さん
読みますか?
送ってください~w
1件
46・ 仁科佐和子
>>42 ・東 里胡 さん
書けました〜(☆▽☆)下読みしてもらったほうがいいですか?
絵の具の青くんのときも修正入ったんで、ちょっと心配ヾ(*’O’*)/💦
1件
45・ 仁科佐和子
>>44 ・氷堂出雲(ひょうどういずも) さん
いや、ホント助かりました!!
デパートで親とはぐれたときに迷子センターのお姉さんに優しく声をかけてもらった気持ちになりました!
ありがとうございました✧◝(⁰▿⁰)◜✧
1件
>>41 ・仁科佐和子 さん
>>42 ・東 里胡 さん
なんか、童話のアイデアになりそうな出来事で笑ってしまいました。
3件
43・ 仁科佐和子
>>42 ・東 里胡 さん
板荒らしまくっちゃってごめんね〜(´;︵;`)
3件
42・ 東 里胡
>>41 ・仁科佐和子 さん
待って(笑)
迷子過ぎて面白かったです!
氷堂さん、ありがとうございます!
3件
41・ 仁科佐和子
わ~ん( ;∀;)氷堂さんありがとうございます〜(≧▽≦)
たどり着けました!!
なんでだろ、私の通知の一番右のコミュニティにはこのトピック出てなかったんですよね(>0<;)
全然わかってなくてご迷惑おかけしました😫
3件
40・ 東 里胡
質問はこちらでお願いしますー!
1件
39・ 東 里胡
>>38 ・氷堂出雲(ひょうどういずも) さん
いえいえ大丈夫です、また出来上がるまで待っててくださいまし~!!
1件
>>37 ・東 里胡 さん
すみません。せっかちで
(^_^;)
1件
37・ 東 里胡
>>36 ・氷堂出雲(ひょうどういずも) さん
時期が近づきましたら専用のスレ立てますねw
もう少々お待ちくださいませ~!!
にしても早い!!w
2件
作品URLは、公開した時に、こちらに書き込む形ですかね。
人によって公開する時間が違うみたいですので。
例えば、何月何日の何時何分公開予約済みとかではなくて。
ちなみに、私は、
12月24日0:10公開予約済み

https://estar.jp/novels/25897535
2件
乞うご期待!
3件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

32・ 春風雨里
>>30 ・東里胡さん
お仲間いたー( *´艸`)
頑張れ🌸私も練らなくちゃ……!
2件
31・ 春風雨里
>>28 ・氷堂出雲さん
な、な、なんだって……!
は、は、は、早すぎませんか氷堂先輩(@_@;)凄い✨
そして、里胡さんが昔ばなしのような優しい話が好きだからってその昔ばなし的なのにしたって可愛すぎませんか!!( *´艸`)b
私は以前の作品にむかしむかし使ったので今回はむかしむかしを封印です😢(たぶん。笑)氷堂さんの作品楽しみです🌸
1件
30・ 東 里胡
>>27 ・名波夏美 さん
お仲間よ、まだ一文字も(笑)
ゆったり構想練りますー!
2件
29・ 東 里胡
>>28 ・氷堂出雲(ひょうどういずも) さん
早い!!!
さすがすぎる!
毎回表紙絵も可愛いし、あれはご自分で作ってらっしゃるのですか?!すごいです!!
そしてそして、私の好物とか
ドキドキしちゃうじゃないですか!!待ち遠しい!
今回の童話コンは、私自身が皆さんをサンタさんだと思って本気でワクワクですー!!
2件
私、完成しました!

里胡さんが「日本昔ばなしのような優しい話が好き」と自己紹介に書いておられたので、日本昔ばなし的な童話になりました。
むかしむかしの話ではありません。
どこが、どう日本昔話かは、読めばわかるかな、読んでもわからない自己満足的なものかも。てな感じです。

3件
27・ 春風雨里
クリスマス童話コンメンバーの方、どうぞ宜しくお願いします☺️
私の進歩状況は構想はぼんやりぼんやーりある感じですが、一文字もかけてません。。頑張らなくては(@_@;)
3件

/2ページ

56件