SFについて語り合う。
 まさにタイトル通り。SFについて語り合いましょう!
736PV78コメ

0/1000 文字

書き込み 78件

78・ 海老天広
>>77 ・海老天広 さん
 REBELって、「反逆者」という意味らしい。
77・ 海老天広
 宇宙戦艦ヤマトリメイクシリーズ最新作!
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」制作決定!!

 予想の斜め上いきすぎて、何も予想つきません………。
 続報に期待。
>>73 ・海老天広 さん
それか私達が認識している宇宙は、他から見たらミジンコみたいなモノかもしれません。
>>74 ・新川キナ さん
新しいタイプのVRでしたっけ?
- - -

このコメントは削除されました

73・ 海老天広
>>72 ・たつのおとしごマークⅡ さん
 大丈夫。

 好戦的種族が超高度な文明を持ち、宇宙航行できるのならば、この地球、とっくに植民地化されてますから(これから現れることは考えていない)。
1件
>>71 ・新川キナ さん
他の星にいるのが現在の地球人より遥かに文明が高く、宇宙航行出来て弱肉強食の好戦的種族なら終わりだから居ない方がいいと思います。
- - -

このコメントは削除されました

70・ 海老天広
>>66 ・新川キナ さん
 まあ、実際に実験するんだったら、遙か彼方の宇宙でやってほしい。

 あ……、でも宇宙条約。
 いや、軍事利用しないなら、大丈夫……なはず。
1件
>>68 ・新川キナ さん
実用の目処が無いのはプロパガンダの可能性がそこそこ在る。特に今はアメリカと中国がこじれてるから。
1件
- - -

このコメントは削除されました

>>66 ・新川キナ さん
お得意の兵器に転用すれば凄いの出来る技術うちには在るよだと思います。はったりの可能性があるから何とも言えない。
1件
- - -

このコメントは削除されました

>>64 ・新川キナ さん
生きるの辛いからでも利用する人もいるヤバい法律。けど、病気によっては薬で寝てる時以外は苦痛だけ。然も痛み抑える薬も効かない末期の患者さんも居るから否定も出来ない難しい法律です。
1件
- - -

このコメントは削除されました

>>62 ・新川キナ さん
動物→犯罪者→国民の順番か。何歳の時に義務化されるやら……。
1件
- - -

このコメントは削除されました

>>59 ・新川キナ さん
動物を皮切りにして、いずれは全国民に埋め込みたいんでしょうね。秘密裏に盗聴とかすれば管理が滅茶苦茶楽ですから。
1件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

そう言った意味で石黒浩教授の研究は興味深いです。
まず、人間のアイデンティティを分析するために、徹底的に自分の分身を作ってみる。そこから同じ自我が生まれるか。違う人格が生まれるのか。
2件
>>48 ・新川キナ さん
今世の中で言われているAIのほとんどがディープラーニングがメインで、データの蓄積から最適解をみつける研究だと思いますが、最適解ではなく、自我を見つけ出す方向に研究を変えていけば違う方向に進化するかもしれない。と僕は思っております。攻殻機動隊の人形使いみたいな存在ですね。
2件
- - -

このコメントは削除されました

>>51 ・新川キナ さん
新しく領土獲得して大きくなったら大体帝国名乗り出します。
1件
>>49 ・新川キナ さん
機械である限りプログラム以上は無理だろうけど、生体タイプならプログラム以上になるかもしれない。
1件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

/3ページ

78件