樹条さんのお部屋。
ここは樹条さんのお部屋です😄お部屋の使い方は自由です! 🌸日記代わり、Twitter代わり、ご自身の作品に対しての考察と、何でもOK! どうぞお好きにお使いください~♪
947PV126コメ

0/1000 文字

書き込み 126件

126・ 樹条
>>124 ・亜衣藍 さん
私の場合、形から入りたくて描いてしまってるかもしれません…飽き性もあいまって同時進行の方が好きですね😌
息抜きがてらにやりたい方をやるみたいな……基本絵描いてばっかなんですけどね💦🥴
2件
125・ 樹条
>>123 ・鷹取 はるな さん
なるほど!?
私はその逆に文字数足りない現象が起きるてしまうので、まとめるのもまた難しいんですね…😩
2件
124・ 亜衣藍
>>121 ・樹条 さん
挿絵や表紙は、本文に取り掛かる前に作っておいた方がいいですよ💦
同時進行はキツイです(>_<)!!
クオリティも低くなっちゃうし☆
2件
123・ 鷹取 はるな
>>122 ・樹条 さん
いやいやいや!
「サクッといこうかな~」と思っていたのに、三万文字に到ってしまったのです。
全然まとめられなかった結果です💦
2件
122・ 樹条
>>120 ・鷹取 はるな さん
サクッと3万文字書けるの凄いですね?!
短めのものだと、1万文字くらいがサクッとレベルなのでしょうか…あまりイメージがないですが🤔
2件
121・ 樹条
>>119 ・亜衣藍 さん
亜衣藍さん!お仲間~!!😌
めちゃくちゃ分かります……キャラとストーリーの内容、書きながら固めて行く輩です私……しかも文章書く前に表紙絵出来あげてしまいます✋
2件
120・ 鷹取 はるな
>>118 ・樹条 さん
私も「小ネタでサクッと!」と思っていて、三万文字とかいきますね。
スター特典(しかも、キリ番のお礼)でそれは「重いだろう……」と思っても、全然改まりません( ̄▽ ̄;)
2件
119・ 亜衣藍
>>118 ・樹条 さん
私は完全にそのタイプですよ😊
最初から何万字と決めて書いた事はないです。
そして、詳細な内容まで考えて書いたこともないです😅
2件
118・ 樹条
小説を小ネタで一作書こう!とした時、漫画を描くノリで何ページまでにしとこうかなぁ~って思ってたんですが……文は文字数の感覚なのではと気付いてしまった

しかしながら、文字書きメインでないので『何万文字にするか~』とか意外とピンと来ないので…文字書きさん的にはこのぐらいに書こう!よりもこんぐらいになっちゃった~感なのだろうか……とふと思いにふける夜でした…とさ( ˘ω˘ )
2件
117・ 亜衣藍
>>115 ・佐兎 さん
>>116 ・ 樹条 さん
表情を豊かにしたいなら、やっぱり口許に工夫があった方が良いんですけどね~(^-^;
やっぱりムズイ☆
2件
116・ 樹条
>>114 ・亜衣藍 さん
>>115 ・佐兎 さん
佐兎さんいらっしゃいです👐
皆さんもお口とか苦手なんですね……お仲間。でもギザ歯とか描き込みされてる絵見るのは大好きなので勉強していきたい所存です……✋(・∀・`)

2件
115・ 佐兎
>>113 ・樹条 さん
>>114 ・亜衣藍 さん
お邪魔します✨私も笑顔とか得意でないので口を閉じたものが多いです。表情や顔のパーツって難しいですね…😶
2件
114・ 亜衣藍
>>113 ・樹条 さん
口を開けた絵は、難しいですよね💦
🦷とか👅とか、どこまで描けばいいのか悩む~。
なので、私も口を閉じた絵が多いです(笑)
2件
113・ 樹条
>>112 ・亜衣藍 さん
自分が普段、描かないものだと特に描きたくなって悩みます……🖌
八重歯、人によって描き方少し違いますもんね……私、口を開けさせたり歯描くの避けてたので……とほほです😧
3件
112・ 亜衣藍
>>111 ・樹条 さん
限定されると、結構どう描くか悩みますね☆
八重歯も誇張し過ぎると牙になりそうだし~💦
1件
111・ 樹条
お絵描きトピック系の〇〇見たい系に参加しよ〜と、私も描いてはいたんですが……参加されてらっしゃる方々のイラスト見てたら時間が過ぎ去っていた😌
私には八重歯や……サスペンダーは描けないんじゃ……😌
2件
110・ 樹条
>>108 ・彩斗 さん
こちらこそ、きちんとグループ内のトピック欄を見てなかった私があんぽんたんでしたのでお気になさらず😌💦

>>109
はい!宝探し気分で見て回ってみます(◜ω◝ )و
2件
109・ 彩斗
>>107 ・樹条 さん
隠れ部屋が埋まってるから宝探し感覚になる
2件
108・ 彩斗
>>104 ・樹条 さん
Σ(´∀`;)
言葉足らずで申し訳ない!(_ _;)
妄想トピなら気になる箇所挙げて、皆さんから意見もらえるかなと…
2件
107・ 樹条
>>103 ・亜衣藍 さん
文章書いてる時は私も曲は聞けない派かもです……邪魔されるって表現は少し可愛いですね😊
やっぱり絵と文では少し意識の違いとかなんですかね……

>>105
ありがとうございます〜!!色んなトピックも覗いて見てみます!
2件
- - -

このコメントは削除されました

105・ 亜衣藍
>>104 ・樹条 さん
ここのシェアハウスには色々な部屋がありますよ~🏠
どうぞご自由に見て回ってください🌸
2件
104・ 樹条
>>102 ・彩斗 さん
いらっしゃいませです
妄想坂トピ……?とは?と、検索してみたのものの分からなかったのですが……もしや?!と思い。このシェアハウス内のトピックのことだったんですね〜!
色んな人の目に触れられるのはどうも恥ずかしかったので、お部屋内で1人騒いでただけです……スミマセン(´∀`;)
2件
103・ 亜衣藍
>>100 ・樹条 さん
そうそう、なので小説を書いている時は音楽が聴けないんですよね💦
登場人物たちが何を言っているのか耳を澄まして聞いているのに、音を流すと「うるさくて聞こえない!」と、邪魔される感じになってしまって(^-^;
イラスト描いている時だと大丈夫なんですが。
3件
102・ 彩斗
>>99 ・樹条 さん
|д゚)チラッ
お邪魔します。
もし文章表現が気になるなら「妄想坂トピ」へ挙げてみたは? m(_ _)m
2件
101・ 鷹取 はるな
>>99 ・樹条 さん
漫画脳はコマ割り、なるほどです。
やはり皆様方十人十色、お一人お一人違うものなのですね。
2件
100・ 樹条
>>97 ・亜衣藍 さん
何だかインタビュアーさんみたいな感じですね!となると、三人称視点ってことであってますかね……!??
言い方で亜衣藍さんの書かれる文章、気になったので少しお邪魔して読んでみます😊💦
2件
99・ 樹条
>>94 ・鷹取 はるな さん
またまたいらっしゃいませです〜!

そう……そうなんですよ、中身がイケメンとか美形はまだいいかもなんですが。見た目問題はめちゃくちゃ分からなくて……まつ毛が長いとか鼻が高いとかで、イコールイケメンに繋がるならいいんですけどね(;´`)

監督脳!!すご〜ってなりました……でも言われてみると一人称視点で書いてると、心情・説明の場面があるのでとてもなるほどと頷いてしまってます。
ちなみに漫画脳は、コマ割りって感じでした……そうなると三人称視点の方が近いのかもしれません(一個人の考えかもしれませんが……)🤔
4件
98・ 樹条
>>93 ・馬瀬 曽波子 さん
おわーー!!馬瀬さん、いらっしゃいです!

三人称、馬瀬さんも迷子中なんですね……。そう、どこまで描写すべきなのかが本当に分かんなくて更にわがままを言うと一場面であまり登場人物を増やしたくもないということにも発展してます。アカンとです

挿絵で説明!なるほど……学びを得ました🤔
生き物系のイラストとても大変そうですね……でも絵での説明があると、読んでる人もこんな感じなんだ!って想像出来るから良いですね!!
私は絵が無くても、文章に強い人とかに読まないで〜!と思うメンタル弱弱です💦
2件
97・ 亜衣藍
>>91 ・樹条 さん
私は、目の前で登場人物たちが会話しているのを、見聞きしている感覚で書き下ろしてますね📃
2件

/5ページ

126件