馬瀬 曽波子 さんのお部屋。
ここは馬瀬 曽波子さんの御部屋です。 お部屋の使い方は自由です😆 日記代わり、Twitter代わりの呟き、自作品に対する考察や推しのグループ、アイドルの話☆ 何でもご自由にリフォームしてお使いください
29,027PV3,722コメ

0/1000 文字

書き込み 3,722件

3722・ 馬瀬 曽波子
更新しました!読者のいない作品でもちゃんと完結させるよ偉い偉い!主人公失神する場面書くのにタックル食らって失神したことのある人に話を聞いてたけどあまり細かく書き過ぎるとまたモンスター狩って料理する系の話だって誤解されるかな!!!!?と思ってサラッと書くことにした!学んでるね偉い偉い!誰も読んでないのに偉い偉い!スターください。

https://estar.jp/novels/26228526
1件
3721・ 馬瀬 曽波子
更新しました!とうとうPVがゼロになりました!!!!!よく今までついて来られたねグッバイ読者!!!!!!!!それでも私は書き続けるよ偉い偉い。私が神様だったらスター一億個あげちゃうぐらい偉い。スターください。

https://estar.jp/novels/26228526
1件
3720・ 馬瀬 曽波子
>>3719 ・亜衣藍 さん
それが満たせるぐらいの人気クリエになりたいものです
1件
3719・ 亜衣藍
>>3718 ・馬瀬 曽波子 さん
自己満足といいつつ、承認欲求はしっかりあるのが当たり前☆
それが感情のある人間という生き物ですから~(;^ω^)
1件
3718・ 馬瀬 曽波子
更新しました!昔他人に「ばっちりメイクして出歩いておきながら『自己満です』はないよな。自己満なら家でひとりでやってりゃいいわけじゃん」って言われてそんなもんかなーと思ってたけど今ならわかるな〜〜〜!!!!!!人気クリエほど自己満って言いたがるもんな!「自己満です(まあ共感してもらえるけど)」てか!!!!?言ってみて〜〜〜〜〜!!!!!!!!ド底辺だから共感された過ぎて自己満なんて言えねえ〜〜〜〜!!!!!!!!!!スターください。

https://e
1件
3717・ 馬瀬 曽波子
更新しました!また他人の作品の本棚と星の数を見てしまった!何を食べてたらこんな人気クリエになれるの!!!!!?やってらんねえ!!!!!!!スターください。

https://estar.jp/novels/26228526


1件
3716・ 馬瀬 曽波子
更新しました!描きますトピは書き込みゼロ件だったので畳みましたーーーー!!!!!!!!スターください。

https://estar.jp/novels/26228526


1件
3715・ 馬瀬 曽波子
>>3714 ・永槻壱子 さん
知能高めな敵の設定なので実験の方がしっくりくるかもです。宇宙人に攫われて宇宙人の子ども妊娠して帰ってくるみたいな。
2件
3714・ 永槻壱子
>>3713 ・馬瀬 曽波子 さん
なかなかハードな設定ですね。
妊娠というか寄生みたいな感じなのでしょうか。
2件
3713・ 馬瀬 曽波子
>>3712 ・永槻壱子 さん
敵の異常性を表現したかったのと、主人公が過去に同じ目に遭っているからです。
2件
3712・ 永槻壱子
>>3711 ・馬瀬 曽波子 さん
キャラの個性を立たせたらハートフルストーリー寄りにできるかもです!
ところで敢えて男性妊娠にしたのはどうしてなんでしょうか?女性がいない世界というわけではないし…
2件
3711・ 馬瀬 曽波子
>>3710 ・永槻壱子 さん
「きのう何食べた?」とか「作りたい女と食べたい女」的な、料理を通じて人と繋がるみたいな話を目指して書いたつもりでした。またやらかしたっぽいです……
2件
3710・ 永槻壱子
>>3708 ・馬瀬 曽波子 さん
巨大な昆虫とか、それを殺して解体するとか、男性妊娠とか、なかなか読み手を選ぶ内容ではあるな、と思います。(男子でも虫が嫌いな子は一定数いる)
好きな人は好きだと思いますよ。
2件
3709・ 馬瀬 曽波子
更新しました!今日は一粒万倍日だから描きますトピ立てたよ〜!!!過疎トピ眺めるのが趣味な方は見てみるといいよ!!!!!!スターください。

https://estar.jp/novels/26228526
2件
3708・ 馬瀬 曽波子
>>3707 ・永槻壱子 さん
そこまでグロい自覚なかったです……。あとモンスター狩って料理する系の話は読んだことがありません……
2件
3707・ 永槻壱子
>>3706 ・馬瀬 曽波子 さん
結構グロいのでビックリしました。モンスター狩って料理する系の話ってこんな感じなんですか?
2件
3706・ 馬瀬 曽波子
更新しました!誰も気付かないだろうからこっちから主張するけど表紙変えました!だから読まれるとかないけどな!!!スターください。

https://estar.jp/novels/26228526
2件
3705・ 馬瀬 曽波子
更新しました!数字はスタートダッシュとしては最悪!スターください。

https://estar.jp/novels/26228526


1件
3704・ 馬瀬 曽波子
>>3703 ・永槻壱子 さん
アマプラよりも使い勝手良いのかなと思っていましたが、アマプラも読めたらラッキー程度で読んでいるので、それがレベルアップした感じですね。欲しいのチマチマ買う方向でやろうと思います。
2件
3703・ 永槻壱子
>>3702 ・馬瀬 曽波子 さん
何でも読み放題という訳ではないので、読みたい本がはっきりしている人向きではないですね。
漫画も、CMでやっているようなサイトの方がお得に読めそうだし。
ちょっと気になっていた本が、たまたまunlimitedになっていたらラッキー!位の気分がちょうどいいのではと思います。
2件
3702・ 馬瀬 曽波子
>>3701 ・永槻壱子 さん
unlimited民なことが気になりました。読書好きな人だとそうなんですかね。
2件
3701・ 永槻壱子
>>3700 ・馬瀬 曽波子 さん
ありがとうございます!

カレル・チャペックは、コロナ禍のときに「白い病」が話題になったので読みましたね~。Kindle unlimitedになってたのです。
しかもなぜかオシャレ紅茶屋さんの名前になっとる…

星新一も小学生の頃に結構読んだのを思い出しました。
2件
3700・ 馬瀬 曽波子
>>3699 ・永槻壱子 さん
『夏への扉』ロバート・A・ハインライン
SF入門書。過去と未来を行ったり来たりする時を駆ける系SF。小難しい理論が出てこないのでとてもわかりやすい。サクッと感動もできる。

『R.U.R.』カレル・チャペック
小説ではなく戯曲。「ロボット」という言葉を初めて使ったのはこの劇。読めば何となく原点を知った気になれる。青空文庫で読める。

『海竜めざめる』ジョン・ウィンダム
児童書でも出てるので多分文章としては読みやすい方。未知の生物に脅かされる系SF。個人的にはオチが「は???」って感じだけどジワジワ終末に近付く感じは面白いと思う。

SFの個人的な挫折ポ
2件
3699・ 永槻壱子
>>3698 ・馬瀬 曽波子 さん
いきなりハードSFは厳しいと思うので、わかりやすいやつでお勧めがありましたら是非!
2件
3698・ 馬瀬 曽波子
>>3697 ・永槻壱子 さん
すみません。私もどちゃくそわかりやすいやつしか読んだことないです……
2件
3697・ 永槻壱子
>>3696 ・馬瀬 曽波子 さん
私、SFが読めなくて困っているのですが、お勧めの本はありますか?
2件
3696・ 馬瀬 曽波子
連載開始しました!流行りのお料理小説です!コンテストもやってたし流行ってるんでしょう多分!正直料理嫌いだけどやっと興味の湧く要素を見つられたので楽しく連載できそう!読者がいればの話だけど!!!!!!!!スターください。

https://estar.jp/novels/26228526
2件
3695・ 馬瀬 曽波子
>>3693 ・亜衣藍 さん
流石です!
1件
3694・ 永槻壱子
>>3693 ・亜衣藍 さん
私は完結させてから投稿する派なので、思う存分物語と向き合っているという感じです。
まあ途中まで書いてやめちゃうこともありますが、公開してないので罪悪感はないですね。あとで思い出して再開することもあります。
2件
3693・ 亜衣藍
>>3692 ・馬瀬 曽波子 さん
誰が何と言おうと、自分だけはこいつを愛する!
そういう情熱があると、たとえpvが無かろうと、それが逆に原動力になったりするんですよね。
世界のすべてが敵になろうとも「自分だけは!」この情熱が全てですね。
私はそれで続けている感じです。
2件

/125ページ

3,722件