Go to 東京
上京編の頭の整理をさせてくださいm(__)m
147PV55コメ

0/1000 文字

書き込み 55件

55・ 桜井 明日香
>>54 ・蒼樹 蓮音 さん
ありがとうございます✨
現場の声はありがたい!
1件
54・ 空音 ゆう
>>53 ・桜井 明日香 さん
確かふたつなのです……

はい、吉祥寺が折り返しです! 停車時間もそこそこあるのでとれますね!
1件
53・ 桜井 明日香
>>52 ・蒼樹 蓮音 さん
先頭車両全てハートだと思っていました💦
2つだけって、知らないと乗らない。
車椅子スペースとは離れているのですね。

ところで、井の頭線は吉祥寺駅で折り返し運転ですよね??
停車時間が長かったら、カメラ出して撮影しようと思いまして。
1件
52・ 空音 ゆう
>>51 ・桜井 明日香 さん
先頭車両の運転席側のつり革に2つハート、2号車側の優先席の前が車椅子スペースなのです✨
1件
51・ 桜井 明日香
>>50 ・蒼樹 蓮音 さん
まじ!
そんな情報、日々利用している人しかわからないです!
作中に取り入れます✨
1件
50・ 空音 ゆう
>>49 ・桜井 明日香 さん
げんきくんのその触った手で真也くんと握手するのもありかもですね。
車椅子スペースも先頭車両なので、リアルに想像出来る!
1件
49・ 桜井 明日香
>>48 ・蒼樹 蓮音 さん
電車の形式なんて、よほどじゃないと知らないですよ😃

ハートのつり革、真也には届かないから、ゲンキにつかんでもらって幸せ呼び込もうかな😚
1件
48・ 空音 ゆう
>>47 ・桜井 明日香 さん
黄色の電車、デヤ902って言うんだ……(地元にいるはずなのに!)
ハートのつり革も掴んで欲しいな、先頭車両にはあるからw
1件
47・ 桜井 明日香
>>46 ・蒼樹 蓮音 さん
よかった、レインボーが運行しだしたあとの話で、辻褄が合う🙃

明大前近くの道路でデヤ902を運良く撮影できて、明大前に戻った井の頭線で、これまた運良くレインボーに乗ることができます🤭
1件
46・ 空音 ゆう
>>45 ・桜井 明日香 さん
ちなみに昔はレインボーありませんでした。といっても、もう10年弱経ってるのかな。レインボーできて。

真也くんたち、乗って見てほしい笑
1件
45・ 桜井 明日香
>>44 ・蒼樹 蓮音 さん
レアですね(ΦωΦ)

ゲンキも毎日利用していたわけではないし、「見ると幸せになれる」ってすでに書いたので、よかった♨
七色+レインボーって参照した記事に書いてありました。
でも生の声はとてもありがたいです✨

ありがとうございましたm(__)m
1件
44・ 空音 ゆう
>>43 ・桜井 明日香 さん
一応レアです!と言ってもうん年間毎日利用してるのでありがたみが少ないのですが……(流石に毎日毎日使っているとよく見ます)
全然乗り換え駅ないですからね……
色の種類が多いので、やはり通常カラーの方が多い気がします。
そこそこレアレベル……
1件
43・ 桜井 明日香
教えてくださいm(__)m

レインボー電車(最前から最後まで虹の配色になっているバージョン)って、レアな電車ですか?
たまにしかお目にかかれないorよく見かける??

ぐぐってみると、京王線は他線との乗り入れがなくて比較的レインボー電車を見ることができるとあったのですが、実際の印象ってどうなのでしょう?

すみません、鉄オタなんで細かいところに目をつけてしまって💦
1件
42・ 空音 ゆう
>>41 ・桜井 明日香 さん
もう布教するつもりで(?)書いてますwあとそれ以外の食べたことないから実況できないw
1件
41・ 桜井 明日香
>>39 ・蒼樹 蓮音 さん
キボカケでその食べ方していましたね!
1件
40・ 空音 ゆう
>>38 ・桜井 明日香 さん
と言っても、小学生位から東京すみで今2世帯なのだけど‪w
1件
39・ 空音 ゆう
>>37 ・桜井 明日香 さん
お雑煮きなこ常識だと思ったら違くてびっくりしました‪w
小学校の時1番仲良かったの親戚だったから、食べ方おなじなのもあって、それ以外の食べ方を知る余地がなかった……‪w
1件
38・ 桜井 明日香
>>34 ・蒼樹 蓮音 さん
そうなんや!
じゃあじつはご近所さん!
1件
37・ 桜井 明日香
>>35 ・蒼樹 蓮音 さん
そんなものですよね~。
自分ちのやり方がみんな常識みたいに思ってるw
1件
36・ 空音 ゆう
>>32 ・桜井 明日香 さん
はい!
1件
35・ 空音 ゆう
>>33 ・桜井 明日香 さん
関東のを知らない関東人w
1件
34・ 空音 ゆう
>>31 ・桜井 明日香 さん
あ、じゃあうちは関西風ですね。祖母n生まれが確か神戸あたりだし。
1件
33・ 桜井 明日香
いじわるな京都人が、「関東のは焼いてない、すき煮」って言いそう。
1件
32・ 桜井 明日香
>>30 ・蒼樹 蓮音 さん
近いうちに行けますように✨
1件
31・ 桜井 明日香
>>29 ・蒼樹 蓮音 さん
割り下を使わないのが関西風です。
牛脂を溶かした鍋に牛肉を広げて焼いて、砂糖、しょうゆ、酒で味をつける。
そのあと、野菜を入れる。
野菜から出る水分だけで、水は加えない。

うちは最初こそこの食べ方ですが、あとは肉も煮込むようんスタイルです。
1件
30・ 空音 ゆう
>>28 ・桜井 明日香 さん
よみうりは何度も行ったことあります、家族とは行ったこと全然行ったことないけどw

マリオも好きだし、ポケモンも大好きなので行きたくて仕方ないw早くオープンしないかな……
1件
29・ 空音 ゆう
>>27 ・桜井 明日香 さん
そうなんですか!すきやきってまず〇〇風とか合ったんだ……祖母が年一で出してくれるのはどっちだろ。

鍋!突かせようかな。楽しそう!
1件
28・ 桜井 明日香
>>26 ・蒼樹 蓮音 さん
花やしきとよみうりランドも、イメージですが家族連れに優しい気がします✨

マリオいいですよね!!
あの世界観に飛び込めるのは最高!
ポケモンともコラボするのですね。私にとっては知らない世界ですが、いい感じに世界観に入り込めるんだろうなぁ……。
1件
27・ 桜井 明日香
>>25 ・蒼樹 蓮音 さん
志村さんの話、しみじみと同意します(ノД`)・゜・。

宿で食べる料理ですが、すき焼きの発祥って京都説があり、関西風のすき焼きは関東のものとは違うらしいんですね。
班ごとにお鍋をつついても楽しいかもしれません。
1件
26・ 空音 ゆう
>>24 ・桜井 明日香 さん
花やしきとよみうりランドは行ったのですが……(関東‪w‪w)
絶叫苦手だけど、楽しめそう!

僕も映画見てないんですよ笑
同じくマリオエリアに行きたくて……
あとまだオープンしてないけどポケモンとコラボする(らしい)ので行きたい!
1件

/2ページ

55件