ひらめきを生み出すカード作り!! 協力してください!!
オブリークストラテジーズという、アイデアをひらめくためのカードがあります。 ミュージシャンのブライアンイーノが創作に行き詰ったときに、ランダムでカードの束から一枚引いて、その抽象的な指令に刺激を受け
70PV9コメ

0/1000 文字

書き込み 9件

- - -

このコメントは削除されました

8・ 先川佑介
>>6 ・goro さん
そうですよね。当たり前すぎるのも退屈だし、かといって限定しすぎても閃きの余地が減ってしまう。そのバランスが難しいんですよね……
でも、けっこう集まってきたので、カードプールとしてはかなりバリエーション豊富でよくなってきました!
goroさんのも使わせてもらいます
2件
7・ 先川佑介
>>5 ・青季瑞燕 さん
ありがとうございます!
全部使わせてもらいます!
1件
6・ goro
・走りながら一休みする
・蒼天の中、長靴を履いて散歩する
・甘い物は好きではないから飴玉を買った
・瞼を閉じて君の瞳を見つめる

ん~難しいなぁ……抽象的な事を思いつくのって……。
1件
- - -

このコメントは削除されました

4・ 先川佑介
>>3 ・猫もち。(春野) さん
ありがとうございます いい感じの抽象度で何か閃けそうです!!
1件
3・ 猫もち。
こんにちは〜(*´ω`*)
・上を向く     ・爪を切る
・ジャンプする   ・人と握手する
・髪を切る       是非参考になれば...
3件
- - -

このコメントは削除されました

1・ 先川佑介
ちなみに僕は
・息を止めて考えてみる
・大自然から学ぶ
・大きな代償を払う
と書いてみました。

大きめの単語カードを買ってきて書いてみると、アイデアに行き詰まるのが楽しみになってくるという効果もありました。


2件

/1ページ

9件