会議室!(※オリキャラは入室禁止)質問もここでどうぞ
世界観はできれば参加者の皆さんから意見を聞きたいです! 質問とかも受け付けてます!(※返信が遅れる可能性あり) ルールの補足提案とかもお願いします!
2,181PV281コメ

0/1000 文字

書き込み 281件

280・ NAKU
>>278 ・霧島ミスト「🌨💙」~音ヰ~ さん
了解です
>>278 ・霧島ミスト「🌨💙」~音ヰ~ さん
一応オリキャラを作ったり乗せるのは嫌みたいなことがあれば魔物になりきるのもいいかもしれません
>>277 ・NAKU さん
一応自分の作ったキャラクターで会話を進めていくのがこのお部屋の遊び方なのでよかったらキャラを作って「オリキャラ紹介」のお部屋に乗せてみてください
自分で作ったキャラを好きなタイミングで会話に参加させてストーリーを作ります
1件
277・ NAKU
>>276 ・赤木 誠 さん
わかりました。参加できるときに参加しようと思います。ありがとうございます
276・ 赤木 誠
>>272 ・NAKU さん
突然横から失礼致します。
そこまで話の流れを気にする必要はありませんよ。>>273・エル さんがおっしゃっていた通り、合わせます。
是非、お気軽にご参加ください。
275・ NAKU
>>273 ・エル さん
色々とありがとうございました
274・ NAKU
自分も参加してみたいとは思ってます
273・ エル
>>272 ・NAKU さん
来たら来たで合わせますよ。
272・ NAKU
話の流れを理解していないと参加するのは難しそうですね
271・ エル
>>270 ・NAKU さん
それでだいたい合ってます。
270・ NAKU
皆さんで物語を作っているという解釈で良いのでしょうか
269・ エル
>>268 ・NAKU さん
これはまだ、そう細かくは決まっていません。
話を進めるために、宿舎があることにはしています。これは後日報告する予定です。
268・ NAKU
トピックの中にある港町というのはなんなのでしょうか
267・ エル
>>266 ・NAKU さん
答えられる範囲であれば。
- - -

このコメントは削除されました

266・ NAKU
質問よろしいでしょうか?
265・ エル
>>264 ・霧島ミスト「🌨💙」~・・・~ さん
なるほど。
特に後者だと、戦技研究チームみたいなものがあっても面白いかもしれませんね。どのように部隊を動かせばその能力を最大限に発揮できるか。
1件
>>263 ・霧島ミスト「🌨💙」~・・・~ さん
指揮力&戦闘能力か指揮力&船と武器の扱い みたいなイメージです
>>262 ・エル さん
ギルドなら戦闘力又はクエストの達成能力(ランク最上位限定)

商会なら経済力と計画性

船団なら指揮力と戦闘能力又は兵器や船の扱いの両方
でいいと思います
指揮力だけだと危機に陥ってもどうしようもなくなってしまうので
262・ エル
>>261 ・霧島ミスト「🌨💙」~・・・~ さん
なるほど、そういうことですか。
そうした時に、個人の武勇を重視するか、当人の戦闘能力は低くとも統率力を優先するか、というところでも差が出ると思います。
特に幹部クラスは指揮能力中心とし、あるいは遠距離攻撃系の能力や魔法を配置する形でしょうか。
1件
>>260 ・エル さん
所長ってどんな感じでしょう
基本的にギルドや船団、商会一つに1幹部又は数人みたいなイメージなのですが

船団統括(組合幹部)→船団幹部(組合幹部含む)→船長数人(船隊数隊)
ギルドマスター(組合幹部)→ギルド幹部(組合幹部含む)→リーダー数人
商会統括(組合幹部)→商会幹部(組合幹部含む)→???

的な想像です
2件
260・ エル
>>259 ・霧島ミスト「🌨💙」~・・・~ さん
所長的なキャラクターをぶち上げてもいいのでしょうか?
組合の幹部さん募集しておきます
ミストのほうでは宗教ギルドを考えてそのリーダーさんのキャラも考えます
>>257 ・霧島ミスト「🌨💙」~・・・~ さん
分かりました
ありがとうございます
1件
>>256 ・【神楽弥】〆雫 さん
竜人属は表記で
亜人(竜人族)でお願いします
竜族は魔物です
1件
種族で竜族と竜人族おkですか?
3件
255・ Rore
>>254 ・赤月カイト Nø00x45 さん
目は極限解放は此方では絶対にしないので(あまりにもチートなので)、ご安心を。(したら指摘して下さい)
254・ Rore
>>253 ・赤月カイト Nø00x45 さん
ま、元々強いから、これとあとは足の速さはともかく(全力出さなきゃ自転車より少し速いくらい)
253・ Rore
>>252 ・赤月カイト Nø00x45 さん
弱体化補正……赤い目の設定をよわーくした。相手の後の動きは見れなくなりました。(時をすすめ、自分だけ見て避ける系)
252・ Rore
>>251 ・赤月カイト Nø00x45 さん
元々血が無いと駄目だからなぁ…こいつ。(お前の創った奴だろ、責任取れ)

/10ページ

281件