雑談
まったり雑談スペースです
5,228PV864コメ

0/1000 文字

書き込み 864件

864・ 岡智みみか
>>862 ・あさの紅茶 さん
う~ん! 残念、あと一歩だったけど、最終候補凄いです!
次行きましょ、次!!
3件
>>862 ・あさの紅茶 さん
お疲れ様です(´;ω;`)
最終候補の数多かったですからねえ……。

継ぎのエブリスタ小説大賞2024出ましたね!新しいレーベルもあるので期待したいところです。
2件
862・ あさの紅茶
講談社マンガ原作賞、ダメだったー😭
次だ次!次行こう!
エブリスタ小説大賞も応募したい✨
頑張って書くー。
4件
エブリスタ小説大賞さんが今年もきてくれた!幸せ。
竹書房さんが今年もおる。幸せ!
3件
860・ あさの紅茶
>>859 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
お優しいぃぃぃ😭
ご親身にありがとうございます!
無理せず病院行きますね。
3件
>>858 ・あさの紅茶 さん
今の状態がよっぽど良いわけではなかったら、多少面倒でも行った方がいいですよ。過去平気だったからといって今回も平気とは限りませんし。
ご家族を想うのであれば、あさの紅茶さんが元気でないと(;'∀')
どうか無理しないでくださいね。
2件
858・ あさの紅茶
>>857 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
病院行ってないです……。私、出産のときも肋骨折ってまして💦それと同じ感覚だーってなってました。
みなさん、小説のネタにしたってください。
2件
>>855 ・あさの紅茶 さん
ひえ、お大事に……!ていうか病院行きました!?肋骨は場合によっては命に関わりますから……!
2件
>>854 ・岡智みみか さん
オレンジ文庫のカテゴリがわかりそうでわかりませんな(;´Д`)
可能なら来年は三本フル応募にしてみると良いかもしれませんね。最低でも七万くらい書く必要がありますが……。
2件
855・ あさの紅茶
>>853 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
家族で鬼ごっこしたらぶつかって肋骨負傷しまして(笑)まだ完治してないけど、もう今は平気ですよーう。
4件
854・ 岡智みみか
>>852 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
それを狙ったんだけどねー(;ω;)
今度はもっと骨太? な、感じにしてみるのー。゚(゚´Д`゚)゚。
1件
ていうかTwitter見たらあさの紅茶さんお怪我されたみたいですけど大丈夫なんでしょうか((((;゚Д゚))))!?
3件
>>851 ・岡智みみか さん
少女向けは結構アリな気がするんだけどなあ……。
1件
851・ 岡智みみか
去年か一昨年にエブリスタのポプラキミノベルで撃沈したやつを改稿して出したんですよねー。
来年の作品ネタはちょっと考えて出そう^^;
2件
>>849 ・あさの紅茶 さん
あー……。
岡智さんも言ってましたけど、ライトノベル系は駄目なのかもしれませんなあ。
私も、ラノベっぽい異類婚姻譚モノは落ちましたし……。
2件
849・ あさの紅茶
>>848 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
今回は異世界転生の恋愛ものを出しました。あはは。
今度はライト文芸目指しますー。
2件
>>847 ・あさの紅茶 さん
おうふ(;^_^A
今回は結構落ちた声を聴くなあ……。

ちなみに一次の段階で全滅してる都道府県もあるそうです。マヂカ……。

あさの紅茶さんはどんなジャンル出されたんですか?
2件
847・ あさの紅茶
はい!あさのも落ちました!
やはりやっつけで出したのはあかんかったかー😭
2件
>>845 ・岡智みみか さん
なんと!気づかなかった……というか応募されてるのを存じ上げませんでした。
岡智さん、お酒は飲み過ぎちゃ駄目ですよ(;´Д`)
1件
845・ 岡智みみか
鰺さんも一次通過したみたいですね。おめでとうございます!
今日は一人でやけ酒しながら動画見てゲームしますw
2件
>>843 ・柴野日向 さん
ありがとうございます。
私は七作品応募したんですが、四つ通って三つ落ちてしまいました。
さすがに全通しは無理でした(;´Д`)
2件
843・ 柴野日向
ノベル大賞、今日1次結果が出たんですね…!
岡智さん、はじめさん、お疲れさまです。
1次といえど、選考は毎度狭き門だと思います。ここは受賞数も少なくて、傾向が読みづらいですね…。
2件
>>841 ・岡智みみか さん
うわぁぁぁま、まじですか!?岡智さんの出身県忘れちゃって探せなかったのですがまさかの……。
やっぱりラノベっぽいのは駄目みたいですね。
ちなみに私が落ちた三つのうち、正確に言うと一つはラノベというよりキャラ文芸だったのでそれでも駄目かーってかんじでした。

今後は女性向けのライト文芸、くらいで応募するのが良さそうです。
問題は、次回はどう少なく見積もっても七万文字はないと規定をクリアできそうにないこと。
複数応募するなら前々から準備がいりますね……。
1件
841・ 岡智みみか
落 w ち w て w たwwww!!!
はじめさんがTwitterで分析してたけど、今回ガチラノベで応募したんだよね。ガチラノベ系はダメみたいですねー。
う~ん。次はストーリー重視のネタでいくつもりでいたから、そういうのがいいのかな?
私もはじめさんみたいに、複数応募出来ればいいんだけどなぁー。次は複数でいってみるかなー(つд;*)
2件
まだ休憩時間じゃないんだけどこっそり来ちゃおう。
Twitter見たところ、一次発表されたっぽい?……怖すぎるので、お昼になったら結果見ます。
全落ちだけはありませんように!他の皆さんも通ってますように……!!
1件
>>838 ・岡智みみか さん
強いぜ!
それはそうと、来年は文字数もかなり変わってるからお気をつけをば!
1件
838・ 岡智みみか
>>837 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
今回落ちたら、来年のネタはもう決めてあるから、それに向けて気合い入れ直すw
1件
>>836 ・岡智みみか さん
私も、あんなにいっぱい応募したのに全部落ちたらさすがに落ち込みますわ(-_-;)
1件
836・ 岡智みみか
>>835 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
前回一次通過出来なかったから、今度も落ちたらかなりキツい💦
1件
オレンジ文庫の一次、明日ですっけ……怖すぎる。
1件

/29ページ

864件