永槻壱子さんのお部屋。
ここは永槻壱子さんのお部屋です🏠 お部屋の使い方は自由です!Twitter感覚で書き込んだり、日記代わりに使ったり、作品の考察やペット自慢でも何でもOK! 快適リフォームしてお使いください😊
4,928PV685コメ

0/1000 文字

書き込み 685件

685・ 鷹取 はるな
>>684 ・永槻壱子 さん
姓と名前があり、国別に分けられているのがありがたいです。
2件
684・ 永槻壱子
>>683 ・鷹取 はるな さん
「欧羅巴人名録」、私も参考にしてます。便利ですよね!
2件
683・ 鷹取 はるな
>>681 ・永槻壱子 さん
なんちゃってヨーロッパや中華風な拙作。
ネットの「欧羅巴人名録」を参考にしたりしました。
いっぱいある名前の中から選び出すのが大変で、それも悩ましい……
2件
682・ 永槻壱子
>>679 ・亜衣藍 さん
ジュディットは能力はあるのに、見た目による自己評価の低さと白馬の王子様願望が混ざって、行動に出られないキャラです。
はい、私も書いていていちばん楽しいキャラでした(笑)
2件
681・ 永槻壱子
>>678 ・鷹取 はるな さん
異世界ものは憧れはあるんですが、世界観構築が大変ですね💦
あと、キャラの氏名をカタカナにすると、英語風フランス風ドイツ風が混ざってしまいそうで…(今回フランス寄りにしたつもりだが、あまり厳密ではない…)
日本風にしちゃえばいいのかもですが、西洋風の良さもあるので、悩ましいところです。
2件
680・ 鷹取 はるな
>>679 ・亜衣藍 さん
素直じゃないところが堪らなかったです。
ラストがまた……(´;ω;`)ウッ…
2件
679・ 亜衣藍
>>678 ・鷹取 はるな さん
ジュディット良いですよね(((uдu*)ゥンゥン
守られるか弱い愛されお姫様より、自分で何とか現状打破しようと足掻いているお嬢様の方が好きです。
2件
678・ 鷹取 はるな
>>676 ・永槻壱子 さん
ファンタジー脳にドップリなっていないと、私は書けません💦
BL味があるミステリー調のファンタジーが素敵でした。
ジュディットが推しキャラでした。
2件
677・ 永槻壱子
>>675 ・亜衣藍 さん
日曜日は意外にバタつくので、隙があれば参加します✨
2件
676・ 永槻壱子
>>674 ・鷹取 はるな さん
ファンタジー(異世界)は難しいですねえ。
あんまりにもBLみがないので、BLにするか、ファンタジーにするかミステリーにするか迷いました…でもどれを選んでも滑ったような気がします。
暗い話はまた書きたいですが、ハピエンになる気がしなくて困ります…
2件
675・ 亜衣藍
>>673 ・永槻壱子 さん
いえいえ❗
荒らしだなんてとんでもない❗
ご参加頂き嬉しいです✨
今日まで開催しているので、是非おいでください💖
2件
674・ 鷹取 はるな
>>671 ・永槻壱子 さん
完結おめでとうございます<(_ _)>

毎朝、続きが楽しみでした。
結末がどうなるかハラハラしておりました(そして、犯人は当てられず)
仄暗いファンタジーにエロスを感じる質なので、ガッツリBL濡れ場がなくても堪能致しました。
こちらこそ、素晴らしいお話をありがとうございました。
2件
673・ 永槻壱子
>>672 ・亜衣藍 さん
ありがとうございます!
しゃべらナイトでは不勉強ゆえ話題について行けず、結果的に荒らしみたいになってしまい、申し訳ありません🙏
1件
672・ 亜衣藍
>>671 ・永槻壱子 さん
完結おめでとうございました!
バタバタしていてまだお邪魔してませんでしたが、落ち着いた頃に拝読させて頂きますね📖✨
2件
671・ 永槻壱子
完結です!

https://estar.jp/novels/26247756

今回は鳴かず飛ばずでした。リク主様申し訳ない。
毎日のようにスターとペスタをくださった亜衣藍さん、鷹取はるなさん、ありがとうございます😭
2件
670・ 永槻壱子
東京の戸建てはおっそろしく狭い土地に3階建てとかやっちゃうから、歳を取ったときに大変です💦
1件
669・ 亜衣藍
>>668 ・永槻壱子 さん
私だったら郊外に建てるなぁ~(;^ω^)
天井の高い平屋建てとか良いかも💖
※地震に強いから。
車があると足に困らないので、より車のありがたみを実感できそうですね🏠🚙
1件
668・ 永槻壱子
>>667 ・亜衣藍 さん
せませま市道ギリギリに狭小住宅を建てて、どうにか敷地内駐車スペースを確保した場合、あまりの難易度にバック入庫技術が格段にアップします。
1件
667・ 亜衣藍
>>666 ・鷹取 はるな さん
敷地内に駐車するので、そこは田舎は困らないですが🅿️🚗
都心部はそう行かないですよね~💦
1件
666・ 鷹取 はるな
>>663 ・亜衣藍 さん
駐車場代が大きいでしょうねぇ……
2件
665・ 永槻壱子
>>664 ・亜衣藍 さん
地方はそうなりますよね。
東京は基本的に車通勤はダメですから…自転車すら、駅前の駐輪場の登録が常にいっぱいなので。
2件
664・ 亜衣藍
>>661 ・永槻壱子 さん
田舎だと、そもそも一時間空けないと来ないような公共交通機関など移動手段には出来ないという切実な問題があったり。
今いる仙台はマシな方ですが、岩手に居た頃は一家に一台じゃなくて一人一台で車を所有してましたね~。
通勤手段につかうなら、そうじゃないとやっていけないという(;^ω^)
2件
663・ 亜衣藍
>>659 ・鷹取 はるな さん
二年に一度必ず車検を受けなければならない他にも、諸々掛かりますからね~(;^ω^)

2件
662・ 永槻壱子
>>660 ・鷹取 はるな さん
人に誘導されないと危険な道がバス路線というのが、そもそも恐ろしい…
2件
661・ 永槻壱子
>>658 ・亜衣藍 さん
バスの運賃を考えると、車を持つ方がコスパいいですよね。
2件
660・ 鷹取 はるな
>>655 ・永槻壱子 さん
何処にでもプロフェッショナルな方がいらっしゃるのですね!
ありがたい……<(_ _)>
2件
659・ 鷹取 はるな
>>654 ・亜衣藍 さん
維持費がパカにならないですねー
2件
658・ 亜衣藍
>>656 ・永槻壱子 さん
こちらは車がないと不便過ぎるんですよね~💦
1件
657・ 永槻壱子
HUNTER×HUNTERの新刊読んだけど、継承戦篇最初から読まなくちゃダメだコリャ。
下手な文庫本よりセリフのフォントが小さい。
小説ならもっと速く書けるんじゃないと思うけど、やっぱり漫画じゃないとできない表現だよな~
作画は別の人にしてなんとか終わらせてほしいけど、絵にこだわりあるんだろうから難しいか…
そしてまさかのノブナガ男前巻であった。
3件
656・ 永槻壱子
>>654 ・亜衣藍 さん
無くても生活はできますね。駐車場代もバ.カにならないし。
郡部だとさすがに無いとキツいですが。
2件

/23ページ

685件