🥂2023・第五回『今夜はしゃべらナイト』🏮
🥂2023・第五回『今夜はしゃべらナイト』開催いたします🚩 ✨期間は9/8(金)~9/10(日)の3日間で開催です✨ 🍸(´∀`*)ウフフヾ(o´∀`o)ノ🍷ワァーィ♪ 📋今回は、以下のテーマを用意し
1,211PV219コメ

0/1000 文字

書き込み 219件

219・ 亜衣藍
『追伸』
選評は無いと言ってましたが、本日メールで選評が届きました💻💌
内容は喋んなよと注意書きがあったのでお口チャックにしますが、やはりその内容は甘くは無いですね(^-^;
褒めている箇所は0で、全部ダメ出しでした。
自分でも「ちょっとここは設定が甘いかな」と思った所は、とことんダメだと思った方がいいようです☆
曖昧のまま雰囲気だけで進めると、必ず✖が付くという点もね。
あとは言い回しや語尾なども重複しないよう気を付けた方が良いとのことで。
皆さんが公募に出す際の参考にして頂ければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ
1件
218・ 彩斗
>>213 ・亜衣藍 さん
はい。(_ _)
1件
217・ 亜衣藍
>>211 ・馬瀬 曽波子 さん
こちらこそ、どうでしょうキャラバンの情報ありがとうございました🌸
遠征も思い切り楽しんで来て下さいね(^^)/♪
再び、来年の六周年でも語り合いましょう✨
3件
216・ 亜衣藍
>>208 ・藤間留彦 さん
おススメ作品の情報お待ちしております💖
個人的は基本ハピエンが好きですが、ハイパーバッドエンドも嫌いじゃないので(笑)良さそうなのがあったら教えてくださいね💖
三日間、ありがとうございました!
2件
215・ 亜衣藍
>>206 ・凪瀬夜霧 さん
忙しい執筆のお仕事の傍ら、参加して頂きありがとうございました!
J庭も頑張ってくださいね💖
共有ルームでお会いしましょう🌸
2件
214・ 亜衣藍
>>205 ・藤間留彦 さん
某出版社の公募では、出だしだけ書いた小説の募集をしてましたよ☆
それって、作家に最後まで続きを書かせる気はハナからないような……。
飽和状態になっている転生物やリスタート物を見ていると、なんでも使い捨てになっているのかな~なんてちょっと寂しい気もしますね。
2件
213・ 亜衣藍
>>203 ・彩斗 さん
こちらこそ、ありがとうございました🌸
共有ルームでも頻繁に顔を出してもらってて嬉しいです♪
このあとは通常に戻りますが、引き続きお付き合い頂ければ幸いです😇
2件
212・ 亜衣藍
>>202 ・鷹取 はるな さん
いえいえ、こちらこそ!
いっぱい参加して盛り上げてくれてありがとうございました🌸
来年も開催決定ですね( ´∀`)bグッ!
1件
211・ 馬瀬 曽波子
>>200 ・亜衣藍 さん
ありがとうございました。また6周年に向けて参加続けていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
2件
210・ 馬瀬 曽波子
>>198 ・凪瀬夜霧 さん
サイコロで東北地方が出た時に彼ら結構喜んでますが、東北民からしたら「そこからでも北海道だいぶ遠いぞ」と思って見ています。道民の距離感覚?には驚かされます。
四国はヤバかった(いろんな意味で)企画ですね。怪奇現象とかいろいろありましたが、個人的には車のパンクでテンパる藤やんがお気に入りです。
2件
209・ 鷹取 はるな
>>204 ・凪瀬夜霧 さん
和服のリフォーム、婦人雑誌で見かけて素敵だなぁと思っておりました。
父Tを着ても違和感がない私です(笑)

礼服を即クリーニングに出しました💦
2件
208・ 藤間留彦
>>200 ・亜衣藍 さん
あまり参加できなくて寂しいですが、共有ルームで引き続き語ります!
あと最近のおすすめについてはまた別途おすすめの作品をあげる部屋に書き込もうかなと思います!
2件
207・ 藤間留彦
>>197 ・凪瀬夜霧 さん
締切が三連休明けに迫ってまして😂
ありがとうございます頑張ります💪✨
3件
206・ 凪瀬夜霧
>>200 ・亜衣藍 さん
あっという間でしたね(´・ω・`)
楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます😊✨
色々と修羅場っていますが、共有ルームにも顔を出したいと思います!
皆様、ありがとうございました!
4件
205・ 藤間留彦
>>157 ・亜衣藍 さん
なんかの公募で読者を飽きさせないジェットコースターのような作品とか毎話驚きがある〜〜みたいな作品を募集って書かれてましたが、そういうのがやはり求められてますよね!
言うは易しだけど、そんなの緩やかな時があるから盛り上がる時に倍以上面白くなるのに、毎話面白い話書けるならすでに職業にしてるでしょそんな人😂とは思いますw
完成された話をそのまま楽して書籍にしたい、コミカライズしたいという業界の考え方がみえますね……昔は作家を育てるという考えが少しはあったと思うんですけど💦
3件
204・ 凪瀬夜霧
>>201 ・鷹取 はるな さん
こちらこそ、お悔やみ申し上げます🙇
現代、なかなか日常を着物で過ごす事がありませんが、だからといってしまいっぱなしもちょっとと思いまして
他にもスカートなど作ってみようかと思っております。
スヌーピーやミッキーなら今後も着ていけますね!
気持ちの若いお父様だったのですね😊

納骨……本当にお疲れ様です!
2件
203・ 彩斗
>>200 ・亜衣藍 さん
終わりは早いな。
ありがとうございました。(_ _)
2件
202・ 鷹取 はるな
>>200 ・亜衣藍 さん
どうもお邪魔致しました~
住人の皆様方とお話出来て、とっても楽しかったです!(〃▽〃)ポッ
開店ありがとうございました‼
2件
201・ 鷹取 はるな
>>194 ・凪瀬夜霧 さん
お悔やみを申し上げます<(_ _)>
お祖母様もお着物を活用してもらえてうれしいでしょうね。
私、父のTシャツを着ております。
スヌーピーやミッキーマウスで、ナウい父でした(笑)

来月は義母の納骨があるんですよね……(そちらはダンナ任せ)
4件
200・ 亜衣藍
楽しかった時間はあっという間に過ぎ、第五回「しゃべらナイト」も閉店準備に入りました🍵
色々なお話が聞けてワクワクしました‼️⤴️⤴️
このあとは、通常通り「共有ルーム」でゴロゴロしたいと思います🏘️こちらも遠慮なく立ち寄ってもらえたら嬉しいです✨
それでは、次回第六回「しゃべらナイト」でお会いしましょう(~▽~@)♪♪♪
7件
199・ 彩斗
>>195 ・凪瀬夜霧 さん
おかげで沼にハマりました( ̄ー ̄)ニヤリ
1件
198・ 凪瀬夜霧
>>159 ・馬瀬 曽波子 さん
おぉ、どうでしょうですか!
あれは北海道ローカルのあるあるネタなので、まさか道外でもファンが出るとは思わなかったですね。
リアタイで見ていた元道民なのでw
まぁ、私的にはお遍路は笑いました。罰当たりなw
3件
197・ 凪瀬夜霧
>>147 ・藤間留彦 さん
おぉ、追い込みなのですね orz
頑張ってください!
3件
196・ 凪瀬夜霧
>>143 ・亜衣藍 さん
守られるばかりの受けって、なんとなく性に合っていなくて😅
男同士なので、そこは逞しくです!
2件
195・ 凪瀬夜霧
>>160 ・彩斗 さん
逞しいのですよね、うちの受けと女性陣。
こう……根性はいってる! という感じが😅
それが好きなんですけれどねw
3件
194・ 凪瀬夜霧
>>151 ・鷹取 はるな さん
私も楽しみにしておりますよ😊

うちも今年の春に祖母を亡くしまして、離れていたのでお葬式には出れず。
なので今年の夏にチビ達連れて帰省し、祖母の着物などを形見分けに貰ってきました。
そのままでは着ないのでリメイクして、普段も着られるパーカーに仕立ててみました。
軽くて薄くて通気性が良くて最高です✨

でもまぁ、ちょっと寂しいなとは思います
4件
193・ 鷹取 はるな
>>185 ・亜衣藍 さん
可視効果、演出だったりして(その方が怖い)
1件
192・ 鷹取 はるな
>>186 ・亜衣藍 さん
以前、亜衣藍さんからオススメを聞いて買い求めた時には普通に買えました。
「まん〇らげ」だったからかも知れませんが。
いや、もう、潔いばかりのでしたね……
1件
191・ 鷹取 はるな
>>182 ・亜衣藍 さん
わぁ、すぐさま絵面が浮かびます(笑)
1件
190・ 鷹取 はるな
>>181 ・馬瀬 曽波子 さん
なるほど、そういう目的だったのですね。
2件

/8ページ

219件