初心者の方から経験たくさんの人まで!


絵師さんと作家さんが繋がる場所(雑談)
絵師さんと作家さんが繋がる場所です。 ここで交流を深めませんか?
784PV131コメ

0/1000 文字

書き込み 131件

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

129・ ステファニー
初めまして。ステファニーと申します。この度、ご縁あって登録致しました。どうぞよろしくお願い致します。
明けましておめでとうございます
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

123・ ひらりん
>>121 ・ぬい。 さん
こんばんは。
ご挨拶おそくなりました。
こちらこそよろしくお願いします。
3件
122・ ひらりん
>>119 ・アクーラ さん
こんばんは。
ご挨拶遅くなりました。
よろしくお願いします。
2件
121・ ぬい。
>>116 ・ひらりん さん
よろしくお願い致します!!
3件
120・ ぬい。
>>114 ・アクーラ さん
友達未満の人?(((
3件
119・ アクーラ2:50
>>116 ・ひらりん さん
宜しくお願いします
3件
118・ ひらりん
>>117 ・凪乃 蒼空ーなぎの そらー さん
始めまして。
お世話になります。
こちらこそよろしくお願いします。
2件
>>116 ・ひらりん さん
初めまして!
このコミュを一応作った人です‪𐤔
分からないこととかあれば、どうぞ気軽に声を掛けてください!

仲良くしていきましょう!
よろしくお願いします!
2件
116・ ひらりん
こんばんは。
ひらりんです。
初めてのほうもんです。
最近こちらで掲載初めました。
カクヨムと行ったり来たりです。
よろしくお願いします。
4件
- - -

このコメントは削除されました

114・ アクーラ2:50
>>112 ・ぬい。 さん
つか、誰に対して隠すんですかw
2件
113・ アクーラ2:50
>>112 ・ぬい。 さん
いやいや、まだ若いっすってw
2件
112・ ぬい。
>>111 ・アクーラ さん
余裕ぶっこいてたら、本当に隠さなきゃいけない歳に…
珈琲は、よく飲んでますっ!
2件
111・ アクーラ2:50
>>110 ・ぬい。 さん
いやいや。
一応貴方よりかなり上なのでねw
もう少しすれば、朝の珈琲が似合う女になりますよ😅
3件
110・ ぬい。
>>109 ・アクーラ さん
それを言われるとですね…
私も隠さねばならぬ年代にですね…(꒪꒳꒪;)
3件
109・ アクーラ2:50
>>108 ・ぬい。 さん
いやいや。
でもそれって自分の意見を隠すという事でもあるので、自分の思ったことがストレートに言える若い頃が懐かしかったりしますよ😉
3件
108・ ぬい。
>>107 ・アクーラ さん
察するという面に置いて、作品を作成することによって相手が何となく分かってくるってことですね…(合ってる??)

いいなぁ…生きやすくなるなぁ…
3件
107・ アクーラ2:50
>>105 ・ぬい。 さん
それほど大げさな事もないですが、なんか説明が難しいけど、大まかに言うとてすね。
文章で表現すると、他の人が言葉に出来ない感情とかを言葉に出来たりするんです。
そこがまた面白いなって。
3件
106・ アクーラ2:50
>>104 ・凪乃 蒼空ーなぎの そらー さん
あーでも、若い頃から物語を書いておくって、とても大切だと思うんです。
1件
105・ ぬい。
>>103 ・アクーラ さん
全てにおいて足りないところを補いつつ、接していくために、誰かに対して関わる際にどこか似てる思考がそれを理解するってことですかね??!!
生きやすくなると思う!すんごく。そうやって人間丸くなるんやろなと思う!
2件
>>103 ・アクーラ さん
物語を書く上で作られたはずの人物の性格が気づけば自分も成長させてるなんてこと私も文章にしだして気づきました。

物語の為だったキャラクターが自分の一部になっていくって感覚、わからなく無いです

まだこんなこと言えるほど人生生きてませんけど‪𐤔
1件
103・ アクーラ2:50
>>99 ・ぬい。 さん
矛盾点と言うよりも、自分が今まで理解に苦しんでいた考え方が、物語を書いたことで生まれたもう一人の人格が、今まで理解に苦しんでいた部分をすんなり受け入れてしまうというかですね。
視野が狭くなくなるんです。
だから、人と喧嘩にならなくなりました。
人格を何人も自分の中で作る。
それはキャラクターを描くためにやっている事なんだけど、結果的にそのキャラクターが自分の第二人格、第三人格になって行くんです。
だから、主人格が怒りを感じるような人間でも、他の人格がなんとなくその人を理解して話すことが出来るんです。
なんか、説明が分かりにくくてすみません。
2件
102・ アクーラ2:50
>>99 ・ぬい。 さん
もう少し言うと、小説と言うのは一番物事を伝えにくいと僕は思っています。

なぜなら、文字って意味は通じるけど、感情がないから。

だから、そこを表現として文章に出来た時、自分自身が人として飛躍出来ると思ったんですね。

コミュニケーション能力の向上と言う部分が多いですが、僕が情景描写が上手いと仰ってくれるのであれば、僕が物語を書く上での核になる部分て、確かにそこかもしれないです。
1件

/5ページ

131件