雑談・交流
此方のトピックは、雑談の交流場所となります。ご自由に談笑して下さい。自作品の宣伝場所は、「宣伝」のトピックに書き込み下さい。此方のトピックには、宣伝の書き込みはご遠慮願います。意見交換、情報交換などな
6,665PV791コメ

0/1000 文字

書き込み 791件

791・ ハニタ(旧名茅)
>>790 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
感想を書くのは、物語を見る読解力や分析力を上げる為です。

はじめアキラさん。あの、私、今回小説を読んでいて、伝えたい事があるのに、言語化が出来なくて歯痒い思いを沢山しました。断薬した影響なのも勿論、理解はしているのですが、正直、辛かったです。

病状が安定していた時は自分の思ってた事を言葉に乗せられたのですけれど、この文章を書いたら相手がどう感じるだろう?とか、私の読解間違ってないかな?とか、羨望が卑屈になってしまったり、無駄な卑屈な感情に飲み込まれて、自由自在に感想が書けなくなりました。嫌な自分を目の当たりにしてしまった
>>789 ・ハニタ(旧名茅) さん
結局のところ、他人どうのじゃなくて何のために感想を書いているのか?が大事だと思います。

もし他人に認められるためだけならば、そのうちどん詰まりになるのは明白なのでやめた方がいいです。
でも、「人が喜んでいるのが見たい」「自分が役に立ててうれしい」なら続ける意義があると思います。

個人的に言うと、ここまでしっかり感想(それも基本的に相互レビューなどではない、つまり見返りがない形で)を書いてくれる人はそうそういません。
そしてハニタさんは褒めてくれるので、嬉しい人が沢山いると思います。
他の人にも書ける人はいるとおっしゃいますが、「基本的に誰の作
1件
789・ ハニタ(旧名茅)
感想の活動、続けるべきか、やめるべきかで悩んでいます。(。´・ω・)

他の人でも感想は書けるだろうし、別に私じゃなくてもいいかなって思うのです。
2件
>>787 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
みみっち!かわいいですよね( *´艸`)

悪の組織が悪の組織してる作品ってわりと減りましたよね。流行じゃないのかな?(。・ω・?)
2件
>>786 ・ハニタ(旧名茅) さん
たまごっち懐かしいなあ。私は小さな卵型の機械を持って遊んでた記憶があります。
みみっちが好きで、みみっちになったら当たり扱いしてましたw

ポケモンは初代からいくつか飛び飛びでプレイしてます。SVは気になってるけど結局やってないんですよな……悪の組織が悪の組織してる作品が好きなんですけど、最近減っちゃってさみしい。
2件
>>785 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
初代のやつですね!懐かしい!(`・ω・´)キリッ

( ゚д゚)ハッ!

これは、私の世代がばれてしまいますね!

スーパファミコンとか懐かしいですよね。( *´艸`)

セガサターンとかね。(´∀`*)ウフフ

セガサターンのたまごっちは一日の時間を倍速モードにして、十匹のたまごっちを同時で育成してました。公園とか敷地が広くなると、たまごっちがすべり台とかで遊んでるんですよね。

ごはんとトイレのローテーションを高速でさばくのが楽しかったです。( *˙ω˙*)و グッ!

だけど、くさっちは虚弱体質だから直ぐに病死してし
2件
>>784 ・ハニタ(旧名茅) さん
ハニタさんはゲームボーイわかる世代ですか?
私はもろに、小学生の頃ポケモンの赤・緑世代だったんですよー!
2件
>>783 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
懐かしい!ゲームボーイ!(`・ω・´)キリッ
2件
>>782 ・ハニタ(旧名茅) さん
それぞれの音源で音が違うのもまた面白いです。
ゲームボーイ時代のぴこぴこ音とか好きですねえ。
2件
>>780 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
ポケモンかあ!いいですね!聴いてみます。( *´艸`)
2件
>>779 ・來夢 さん
過去作応募してもいいコンテストもあるし、ゆっくり書き溜めたものを後で応募してもいいと思いますよー!
一定文字数で、完結見込みなら応募できる公募たくさんあります!
3件
>>778 ・ハニタ(旧名茅) さん
最近ポケモンの公式ちゃんねるがゲームBGMのメドレーをアップしてくれて、それを聞いてることが多いですねえ。
プレイ時のわくわくを思い出します!
2件
779・ 來夢
コンテストに出せるようなモノを書ける自信がない…というかそこまでまず筆が伸びない…( ´・ω・`)
皆さんすごいなぁっていつも見てます(*ノωノ)
5件
作業用に使えるフリーサウンド、どなたかおすすめ教えてください。ユーチューブにあるものでお願いいたします。( * . .)"

魔法使いと振り子時計、魔法の杖がわりと好きです。
2件
777・ MAGIGO
>>776 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん

わかりました! やってみます~!
2件
>>775 ・MAGIGO さん
最終的に十万文字程度にできるなら五万文字以上あればよしってことだと思うんですよなあ。
加筆修正の折は、プロの編集者さんがアドバイスしてくれるでしょうし。
ふぁいとっすよー!
2件
775・ MAGIGO
>>774 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん

ちょっとやってみっか~ともう一回詳しく読み直したら、五万字以上、ではなくて十万字程度、なんですね。そんなに書けるかなあ・・・。ファンタジー・スローライフ・お仕事ものを見て大好きなゲーム(アトリエのザールブルグシリーズ)を思い出して、あんな雰囲気の作品を書いてみようか迷います。RPGの世界観作れるんだからイケっかな・・・。
2件
>>773 ・MAGIGO さん
幼女戦記とかは、おっさんが転生したら幼女だった&ごりごりのバトルものだった気がするんですよなー。
あんまり幼女だから狭い社会、と思わなくてもいいかもしれませんよ?天才児だからって大人に襲撃される話でも……なんか別の犯罪臭がしますけど()
2件
773・ MAGIGO
>>760 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん

う~~~~~~ん(-_-;)
幼女主人公学園異能バトルで幼稚園が舞台ってとこまでは思い付きましたが・・・。

好きじゃない(嫌いではない)ジャンルなので全然読んでおらず、知識が足りないので書けないかもです・・・。
2件
>>771 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
モンテ・クリスト伯が私の中では鉄板ですな。( ・ω・)
2件
>>770 ・ハニタ(旧名茅) さん
まあ、下克上はまだ爽やかな作品も書きようがあると思うんですけどね〜
2件
>>769 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
なんといいますか、下克上や復讐はやっぱりセンスが必要だなって思うんですよね。ドロドロなのはいいんですけど、卑しいのは私の中でだめです。( -᷄ ω -᷅ )ヌゥ…
2件
>>767 ・ハニタ(旧名茅) さん
でしょうね!ハニタさんは苦手だろうなと思ってました。悪役に感情移入しそうですし。
私もこれは苦手ですね(;´Д`)
2件
>>766 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
わりと好きです。( ・ω・)
2件
>>765 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
なるほどなあ。私は恐らく、書けないと思います。( -᷄ ω -᷅ )ヌゥ…
2件
>>764 ・ハニタ(旧名茅) さん
大体あってるかな???
2件
>>763 ・ハニタ(旧名茅) さん
悪い奴がやっつけられる!っていうのでスカッとするんだと思いますね。
ただ、この「良い奴」と「悪い奴」の基準が読者とズレてると、読者をモヤモヤさせることになります。
つまり、結構難しいんです。
2件
>>762 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
あー!漢服のやつですね!( 'ω' )
2件
>>761 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
スローライフって面白いのかな?って思います。世界観がらっと変わるのですね。Σ( ˙꒳​˙ )

あーなるほど。すかっとするタイプなやつですね。どこら辺がすかっとするのか分からないけど。( ̄▽ ̄;)
2件
>>757 ・ハニタ(旧名茅) さん
後宮ファンタジーは、
「皇帝の妃候補と世話係の女官たち」の空間で起きる恋愛とか人間ドラマとかミステリーとか?
……上手く説明できませんな。
2件

/27ページ

791件