アイデア・リクエスト
此方のトピックは、作品のアイデアを考案する場所となります。こんなの読みたい、書きたいという、自分が求めているリクエストなどをお気軽に書き込み下さい。ちなみに茅は、茅のツボにそのアイデアが刺されば、その
1,229PV162コメ

0/1000 文字

書き込み 162件

>>161 ・MAGIGO さん
おお、ありがとうございます。( * . .)"

ロイヤルミルクティーいいなあ……。( *´艸`)
2件
161・ MAGIGO
>>158 ・ハニタ(旧名茅) さん

ロイヤルミルクティー、フルーツシェイク、温かいお茶です~。
2件
>>159 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
飴かあ。なるほど。…φ(..)メモメモ

ハイチューかあ。ぷっちょも良さそうですね。

はじめアキラさん。常に眠い感じなのかな?睡眠時間削って活動するのがデフォルト???お仕事と執筆時間の両立大変そうですね。(。´・ω・)
1件
>>158 ・ハニタ(旧名茅) さん
飴なめてること多いですね。あとはハイチューかな。
眠気覚ましはとても大事なので……!
3件
執筆する際のお供(飲み物or食べ物)ってありますか?

良ければ、私はこんなお供をしているよって案がありましたら教えてください。( * . .)"

私は最近だと、ホットコーヒーをいれてます。それがルーティンです。
3件
>>156 ・MAGIGO さん
なるほど。参考にさせて頂きます。ありがとうございます!(´▽`)
2件
156・ MAGIGO
>>155 ・ハニタ(旧名茅) さん

確か鋼の錬金術師はダークファンタジーだった気が・・・。

『全年齢対象です』と言えない描写がある場合は『ダーク』って入れちゃっても良い気がしますね(-"-)ウーン?
1件
ちょっとアイデアというか、定義や価値観の話なのですが。

ダーク要素とダークファンタジー要素って、言語化で明確にすると、どういった違いがあるのでしょうか?

私の中では括りは同じなのですけれど、ファンタジーの有無でまた変わって来るのだろうか?とも思うのですが……。

この定義って個人によって、変わって来るのでしょうか?
ダーク要素を考えてて、ふとこの価値観が気になりました。

もし良ければ、ご意見を頂きたいです。
参考にさせて頂きます。
2件
>>153 ・ハニタ(旧名茅) さん
ご意見でした。誤字すみません。
>>152 ・ハニタ(旧名茅) さん
後、蒼き誓いってタイトルを入れたいのですけれど、蒼ってどういうものを取り入れたら映えるでしょうか?

良ければ、ご依頼頂けたらと思います。
こんにちは。アイデアを考えているのですが、息詰まっています。もし良ければご意見やアドバイスを頂けたらと思います。吸血鬼の物語なんですけど、伏線を置いたのにも関わらず、その伏線回収、種明かしに悩んでいます。

ストーリーの流れ
1シェリー(主人公)が屋敷で目覚める。扉が開かなくて閉じ込められてる。記憶喪失状態のまま、吸血鬼に襲われて逃亡して一人だけ生き残る。
2ノルン(吸血鬼)に見つかって、シェリーは追い掛けられる。捕まって、ノルンにボディガードになってやるから代わりに血を定期的に寄越せとそういう関係性になれ(契約しろ)と言ってくる。
3シェリーはそれを呑む。ノルンに吸血される。
4単独の時に別
アンティーク、クラシック、ダーク、メルヘン、洋風、切ない、優しい、全年齢対象(性描写無し)

こういった作風と世界観の物語を作りたいと考えています。
短編か中編を考えています。
良ければ、アイデアやご意見を下さい。( * . .)"
よろしくお願いいたします。
1件
>>149 ・MAGIGO さん
うまそ……!
甘いものだーいすきです!ありがとううございます、今度やってみますの!
2件
149・ MAGIGO
作品のアイディアじゃないんですけど、創作のアイディアってことで。

作業時のお供にフルーツミルク、どうですか?
セブンイレブンの冷凍フルーツに牛乳と砂糖をドーンッと入れるだけ。ブルーベリーが意外と美味しいですよ(∩´∀`)∩
2件
>>147 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
ありがとうございます(´;ω;`)!
2件
>>140 ・マッシー@里見拓 さん
こっちの件はまだ話続いてるかなー?ということで、私が考えた案をば。
「入院中の男性の俺が一人称僕にも変わる二面性を持っていて、親愛なる君(女性)に殺されたいと夢想してる物語」で、何故彼が女性に殺されたがってるのか。

①彼女に殺されることで、永遠に彼女の中に刻まれることを夢見ている。殺して貰うことで、彼女に自分のことを罪悪感とともに覚えてもらえるため。
(ハンター×ハンターをご存知ならわかりやすいかな?イルミがキルアに殺されたがってるのと同じ心理です)

②主人公は彼女になんらかの負い目がある。例えば過去、彼女の大切な人を死なせてしまったとか。彼
2件
>>144 ・茅@特訓中 さん
ここのレス、ってのは142の件ですよね?了解ですー
1件
エブリスタが重くてコメント重複してますね。すみません。(´•̥ω•̥`)
1件
>>142 ・茅@特訓中 さん
企画トピックで新企画投下したので、此方のレスはしなくて大丈夫です。失礼致しました。
1件
>>142 ・茅@特訓中 さん
企画トピックの方で提案という流れで新企画投下したので、此方のレスはしなくて大丈夫です。申し訳ございません。( * . .)"
1件
何度もすみません。母子家庭の母と息子(中学生〜高校生)の近親相姦ものに、母と元不倫関係だった男性が入ってきて三角関係の物語を書きかけて止めている段階なのですが。

母を情欲の対象として見ない為に同級生の女子と付き合う息子だけれど、上手くいかなくて、母親への気持ちに気付いて別れる。

その後の続きが全く思いつかなくてもがき苦しんでます。どういった展開を構築したら、楽しくなるか、どなたかアドバイスとご意見ください。お願いいたします。
1件
>>139 ・マッシー@里見拓 さん
いや、本当に謎すぎて分からないです( ̄▽ ̄;)
そうなんですよ!凄い微妙なんです!
2件
140・ マッシー@里見拓
>>134 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
私は既に煮詰まってます!w
1件
139・ マッシー@里見拓
>>132 ・茅@特訓中 さん
作者があんまり良くないと思っていても意外と読者に好評なものって時々ありますよね。凄く微妙な気持ちになるw
1件
>>137 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
分かりました。
2件
>>135 ・茅@特訓中 さん
あ、ひとつだけ。
読者に考察させるのはぜんぜんいいのです。問題は「散々考察させた挙げ句答えがろくすっぽ出ない」と、読者の読後感がひじょーに悪くなること。それも、後味悪いとかじゃなくて「時間返せ!」みたいな印象になりかねないこと。

ミステリーでも最後には犯人やトリックが明かされるものです。
ある程度の答えは最後に示すのが無難ですよー
1件
>>134 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
はーい!
2件
>>128 ・マッシー@里見拓 さん
考察要素過多で、主人公が何者なのかをぼかす。状況がどこなのかを仄めかしてぼかす。殺されたい人は誰なのかを考察させる。第三者か、第三者ではないのか。

私、ぼろくそに叩かれるかと思ったんですけど、この作品好きですって言われたんですけど、何がいいのかがさっぱり分からないです!( ゚д゚)
2件
>>133 ・茅@特訓中 さん
ざっと三つほど思いつきました。
でも、私が話したらせっかくお二人が真剣に考察してるのに水を刺しちゃって勿体ないです。

どうしても答えが見つからなかったら提案しますのでもうちょっと頑張ってみてください!
この、人の感情や物語を考える時間こそ創作の醍醐味ですからー!楽しんで!
2件
>>130 ・はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中 さん
いくつもあるのですか!?
2件

/6ページ

162件