会議・たいあっぷ
此方のトピックは、相互依頼のトピックになります。お互いが案を出し合って、作品を創り合う交流場所となります。片方が書き手で片方が絵師な場合、絵師が書き手の小説を読み込んで小説の表紙を創るなど。書き手同士
196PV18コメ

0/1000 文字

書き込み 18件

>>16 ・糖杏菓 さん
たいあっぷの邪魔とかの問題は大丈夫ですよ。他にたいあっぷしたい方がいれば、また別に新しくトピック立てればいいだけですし。やりたいな〜という方がいましたら、茅にご報告下さいまし。
17・ 來夢
>>16 ・糖杏菓 さん
なるほど了解ですっ!( ´ ꒳ ` )ノ
ちょっとうちの子の設定考えるの楽しみになってきてます(*´艸`)
3件
16・ 糖杏菓
>>14 ・來夢 さん
たぶん、そのように使って大丈夫だと思っております
私の発案たいあっぷで他の方のたいあっぷを邪魔してしまいそうなら、私の方で新しいコミュニティの場所作ってそこでトピック立てます
3件
15・ 糖杏菓
>>13 ・マッシー@里見拓 さん
 設定整理ありがとうございます。説明不足だった点を追加説明させていただきます。

 ◎世界観
  中世ヨーロッパ風
 主な交通手段は馬や馬車、テクノロジーが発達した国では汽車

 ◎サーカス団の目的
  表:様々な曲芸を披露し入場料を貰う。

  裏:①困っている人に招待状を送り悩みを解決してあげる(救済)。
    ②街に発生している怪事件を解決してあげる(探偵&掃除屋)。
    ③悪どい金持ちから金を分捕って庶民にばら撒く(義賊)。
    ④????(団長と双子マリアしか知らない)

 ◎その他
  ・サーカス団が乗っている馬車は異空間に繋
3件
14・ 來夢
>>12 ・糖杏菓 さん
わ、ありがとうございますっっ!!(இ௰இ`。)

えと、いろいろ設定とか決めたらここに置けばいいんですかね??:(っ'ヮ'c):ハワワ
3件
 えーと、設定を少し整理してみましょう。

 ◎世界観
  中世ヨーロッパ風(でもなぜかスマホは使える?)

 ◎サーカス団の目的
  表:様々な曲芸を披露し入場料を貰う。

  裏:①困っている人に招待状を送り悩みを解決してあげる(救済)。
    ②街に発生している怪事件を解決してあげる(探偵&掃除屋)。
    ③悪どい金持ちから金を分捕って庶民にばら撒く(義賊)。

 ◎その他
  ・サーカス団が乗っている馬車は異空間に繋がっている(どらえもんポケット状態)
  ・団員は皆“祝福(ギフト)”と呼ばれる異能力を持っている。
  ・“祝福(ギフト)”とは並行世界と呼ばれる異世界から物質を持
3件
12・ 糖杏菓
>>11 ・來夢 さん
HO4の猛獣使いさんお待ちしております✨
3件
11・ 來夢
>>9 ・糖杏菓 さん
カ、カタカナに変えれば何とか行けるかな……:(っ'ヮ'c):ハワワ
読みはカナでも行ける子ばっかだから行ける……はず!←

そしたらHO4の猛獣使いでうちの子参加させたい!!(気が早い)
3件
せ、世界観が凄いな……!
2件
9・ 糖杏菓
>>7 ・來夢 さん
和名いけるよ大丈夫! きっと大丈夫!
ONEPIECEみたいに漢字と英語入り交じってる世界ってことで和名いけるよきっと!(?)
3件
8・ 糖杏菓
>>6 ・マッシー@里見拓 さん
想像力が乏しい糖杏菓は、団員以外の配役が思いつかなかったのです
もし他になにかこう、参加できそうなあれがあればこうしてみるのもいいと思います!(?)
2件
7・ 來夢
わぁ!めちゃくちゃ素敵な設定…!
参加したいけどうちの子、和名しかいないや…:(っ'ヮ'c):ハワワ
3件
参加してみたい気持ちはあるんですが、うちの子にサーカス団の団員になれそうな子が一人も居ないんですよねw
団員じゃないとダメですか?w
2件
5・ 糖杏菓
こんなかんじです!!!
参加したいと思ったら参加して、キャラ作ろ!! うちよそしよ!!
企画なんて立てたことないよわかんないよオーメーン
2件
4・ 糖杏菓
【うちの子】
■サトマリア
 マリアの双子の姉。活発で明るく元気の良い女の子。サーカスの演目では空中曲芸師としてロープ渡りや空中ブランコなどを主なパフォーマンスとしている。
 
 “祝福”は〈どうぞ正しい結末を(メメント・モリ・パラレラー)〉。“基本世界”と呼ばれるこの世界に、“平行世界”と呼ばれる世界から自分の欲しいものを持ってくることが出来る。

■シオマリア
 マリアの双子の弟。大人しく清楚で病弱な男の子。サーカスの演目では空中曲芸師としてロープ渡りや空中ブランコなどを主なパフォーマンスとしている。

 “祝福”は〈掌の中の我が劇場(シャーデンフロイデ・フォン)〉。いつも持ち歩いているス
3件
3・ 糖杏菓
【募集キャラ】

■HO1 あなたは“ノアの方舟”の団長である。あなたは自分の持つサーカス団のことを大切に思っている。マリアとマリアと最初に出逢った。どっちもマリアでややこしいから“砂糖”マリアと“塩”マリアと名付けた張本人。

■HO2 あなたは“ノアの方舟”の団員である。あなたは地上曲芸師で、手品を得意としている。

■HO3 あなたは“ノアの方舟”の団員である。あなたは地上曲芸師で、ジャグリングを得意としている。

■HO4 あなたは“ノアの方舟”の団員である。あなたは動物曲芸師で、猛獣使いである。

■HO5 あなたは“ノアの方舟”の団員である。あなたはピエロとして舞台を盛り上げている
3件
2・ 糖杏菓
【たいあっぷのご提案】
 うちよそしませんか? というご提案です。
 あなたの作ったキャラクターと私の作ったキャラクターが、一緒に旅をするお話があったら素敵じゃないですか?
 そんな“あったかもしれない”世界線を作り、各々楽しむ、そんなたいあっぷを私としませんか?

【具体的な内容】
 世界観共有、マルチエンディング企画です。筆者様が皆様キャラクターを出し合い、それぞれがそれぞれの書きたいようにそのキャラクターを動かして小説を書く企画となっております。


【小説の内容】
━━━━━━━━
「“驚天動地の奇怪なサーカス団”、聞いたことがあるかい? ペガサスに牽引させた馬車で街にやって来て、あっ
3件
こう言ったトピックを実験的に作ってみましたけれど、果たして利用者は現れるのでしょうか?茅はドキドキしています。

/1ページ

18件