創作仲間を作りましょう!


日々の雑談
日々の雑談をどんどん話しちゃってください! 日常会話になっても全然大丈夫です。 小説のネタを探していきましょう!
476PV25コメ

0/1000 文字

書き込み 25件

なんか、誰も居ないみたいなんでさよなら
1件
24・ 蕗谷
>>23 ・神無 碧 さん

僭越ながら神無さんが投稿なさったコメントをプロフィールから拝見させて頂いたのですが(嫌でしたら申し訳御座いません、当コメントは無視して下さい)ネット上の人間関係で迷惑を被っているとお察しします、お疲れ様です

相手から嫌がられるかについては個人差があると思いますが、無差別フォローにはフォロバ目的の人と単純に交友網を広げたい人に分別できると思います、後者は恐らく交流が浅いうちからタメ口で話す人員と似た面子で悪気が無いタイプだと思われます
恐らくブロックに異議を申したり話題にしたりするのは、こういった悪気さえ無いものの、まだ上手く他者との距離感やパーソナル
1件
- - -

このコメントは削除されました

22・ 蕗谷
そういえば過去に貰ったスター数の記念URLを偽装して遊んでいたことがあったなという回想をしていました、本当に小さいと何でもかんでも面白く感じたものです
言うてもまだ子供なのですが

『告発状』が1個目のスターを獲得しました!

https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26203208?star=1234564890
1件
21・ 葦久-yossie
>>20 ・蕗谷 さん
蕗谷さんや、キナさんの言うように
挨拶からみんなと関わって、
仲良くしようかと思います!
1件
20・ 蕗谷
>>15 ・葦久 yossi さん

絶賛ボッチのコミュ障人間の回答ですので参考にはならないかもしれませんが、友達作りの方法として咄嗟に思いついたのは(すいません、まず自分の定義がおかしい気がします、一体友達作りってアイデア勝負なのでしょうかね)

-グループが話している内容を小耳に挟んでおき、輪に入れそうなグループの会話に交じる
-奇数人数のグループの会話に入る(奇数だと端数が出ることがあるのでその端数との友好関係構築を狙う)
-新年度では自己紹介を聞いたりカバンのマスコットなどを見て、あらかじめ話が合いそうな人の目星をつけて記憶しておく

後は力技でとにもかくにも意地でも話しかけ
1件
19・ 新川キナ
友達が出来るか不安なのは、みんな一緒だから。

自分が声を掛けられたらホッとするのと同じで、みんなも声を掛けられるのを待っているんじゃないかな。
2件
18・ 葦久-yossie
>>16 ・新川キナ さん
キナさん始めまして。

そうですか、やっぱそうですよね。
(自分はその最初が下手なのだ…
 今年年始に取った大吉は、もしや大凶なのでは?)

やはり、中学二年生では明るい子になりたいです!
しかし、ネットで友達をつくるのも私はします!

ご回答ありがとうございました!
私もキナさんみたいにしょうかと思います。
17・ 新川キナ
か、管理人が居ない……
1件
16・ 新川キナ
>>15 ・葦久 yossi さん
こんばんは。
始めまして。
学生時代かぁ。

自分から挨拶して声を掛けました。最初が肝心なので……
ここで声を掛けなきゃボッチになるから必死でした。
1件
15・ 葦久-yossie
『明日は天皇誕生日!イェ〜イ!』

こんばんはです。
ここで質問です。

皆さんが学生の時(又は現在学生の方へ)
どうやって友だちを作っていたのでしょう?

後もう少しで新学期になるため、友達作りが苦手な自分はどうしたらよいかと…(あはは、不甲斐なす)

教えていただければ嬉しいです!
『みんな、教えて下さい!(なのだ!)』
2件
14・ 葦久-yossie
>>13 ・蕗谷 さん
はい、ぜひ!
私も蕗谷さんのおすすめ作品を、
見てみようかと思います。

あと学年末も頑張ってください。
1件
13・ 蕗谷
>>12 ・葦久 yossi さん

ありがとうございます、今あらすじを斜め読みしてきたのですが面白そうです!
学年末が終わったら探してみようと思います
1件
12・ 葦久-yossie
>>10 ・蕗谷 さん
そうなんですか!

私はあまり見れていないんですが…
”小説原作”の面白いアニメで
『物語シリーズ』
というのがあります。

多分、蕗谷さんは気にいると思うので
(保証はできませんが!)ぜひ見てほしいです。
1件
- - -

このコメントは削除されました

10・ 蕗谷
>>9 ・葦久 yossi さん

「よふかしのうた」はアニマックスの再放送に乗じて最近後追いを始めました、パキリとした色彩、中性的なキャラの容姿に艷やかなボイスがある意味アンマッチでそれでいて印象的な作品で興味を持ちました
好きな漫画というと少し逸れてしまうかもしれませんが、近頃読んで印象的だった漫画ですと「ブルータル」、アニメですと「進撃の巨人」「乱歩奇譚」「ワールドトリガー」「東京喰種」らへんでしょうか
まだ厨二病をこじらせているものでして、血なまぐさい死闘や共闘など少し荒っぽいのが好きです
ブルータルは特別好きかと言われれば別ですが、作画が丁寧かつ好みだったので一応最新刊まで
1件
9・ 葦久-yossie
どうも、ヨッシーこと葦久であります。

皆さんは、好きな漫画、またアニメのイチオシはあるでしょうか?
ジャンルといません。複数なら勿論『Come here!』です。
日々の飢えを凌ぐためにも…お願い申しあげます。

ちなみに私は、
漫画=魔入りました入間くん、神様はじめました、高嶺と花など。
アニメ=異世界おじさん、夜ふかしのうた、物語シリーズ、
    神様はじめましたなど。
という感じです。    
3件
8・ 葦久-yossie
>>7 ・如月 琴葉 さん
私も楽器を引くのはゴミ級音痴ですね。
音楽は好きなんですけど…。
(いやはや、現実は虚しい。)
学校では、あともう少し琴とやるんですけど…
はい『The end』ですね。泣きたい。

ちなみに、私はソプラノ派です。
(え? 理由? 簡単だから!)
1件
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

3・ 葦久-yossie
>>1 ・神無 碧 さん
 『ど、どうした!』

 質問です。
 アルト、ソプラノリコーダーどっち派ですか?
2件
2・ 葦久-yossie
参りました入間くんの四期は来ないだろうか。
1件
1・ eー
リコーダアアアアアアアアアアア

/1ページ

25件