創作仲間を作りましょう!


小説について
ここでは小説の宣伝、アドバイス、褒める点などを話してくださいね♪
498PV20コメ

0/1000 文字

書き込み 20件

20・ 蕗谷
>>19 ・白梟 さん

返信を下さりありがとうございます。
頂いたご説明を元に再度読ませて頂きましたが、確かに作中で実際に彼女が主人公の胸元に触れる場面があったのにも関わらず、その時点では彼女の身体に異変が無かったことから能力の発現にはタイムラグがあるということを読み取れると把握しました。読み込みが足りずに申し訳ありません。わざわざご説明下さりありがとうございました。

青木氏の発言には伝えたいことを軸にまとめられた必要最低限の文面しか記されていないことで複数の解釈ができるようになっていると見えました。読者が自由に読解できるように余地を残す技巧は面白く、作品を書く際にも是非参考にさ
1件
19・ 白梟
>>18 ・蕗谷 さん
拝読して頂き、ありがとうございます。
痣の件に関してお答えします。痣は時間差で出てくるものになっています。胸元に触れてすぐ痣になるのではなく、時間をかけて痣になっていく感じです。一年間能力を使っていなくても、今まで貰っていた傷の分が痣となってゆっくり出てきたという事ですね。
…うん。凄くわかりにくいなと説明してて思いました。

そして青木の発言についてですが、私は、主人公が今後も生きていけるように、希望の言葉を投げたつもりで書きました。しかし、そういう解釈もあるのかと感心しました。
私は基本、読者様の好きなように解釈して貰うのが好きなので、とても良い感想を頂け
1件
18・ 蕗谷
>>17 ・白梟 さん

【ネタバレを含みますので未読の方は当コメントは見ないでください】

拝読させて頂きました。
“あなたを消した理由”という攻撃的な話題を元に執筆なさった恋愛作品ということでてっきりありがちなヤンデレ系かと思ってしまったので、意表を突かれた気分でした。意外性もあってとても面白かったです。

ただこれは自分の読み込みが足りないだけかもしれませんが、能力の発動条件である”胸元に触れる”という行為を一年間に渡ってしなかったのにも関わらず痣が広がっていったという展開が少し理解できないところがありました。相手から吸い取った苦心がそのまま彼女の身体に痣として置換されるものと
1件
17・ 白梟
約5500字の短編恋愛小説になります。
できたら感想・アドバイス等頂けたら嬉しいです。

https://estar.jp/novels/26202932

2023年3月1日 三原京華(23) 死亡
殺人の容疑をかけられ、逮捕された青年。
20日間黙秘を貫いた容疑者が話した、事件の真相。
取調室に流れた涙の理由とはー…
2件
16・ 葦久-yossie
>>15 ・蕗谷 さん
はい!
面白そうなので、続けてっくれれば絶対読みます!
1件
15・ 蕗谷
>>14 ・葦久 yossi さん

わざわざ.このような、まだ明確な反応がしづらいであろう未完成の駄.作に感想を頂き恐縮です
現在公開させて頂いているのは導入部分ですのでまだ内容には踏み入っていないというのが現状です、もう少し気力が続けば頑張ります
ありがとうございます
14・ 葦久-yossie
>>13 ・蕗谷 さん
不思議…でしょうか。
表現はすごいです。とても面白くて…
でもどんな話なのかがはっきりとしません。

こんな物で良いでしょうか?
1件
13・ 蕗谷
宣伝とは少しベクトルが違う気がするのですがコンテスト応募用に書かせて頂いている短編です
現在未完です

https://estar.jp/novels/26203208

思いついた勢いのまま先ほど書いた駄文ですが放置していたらこのまま更新が止まることが容易に予測できたので、公開したら少しは更新意欲が出るのではないかと思い公開させて頂きました
要はただの自己満です、暇を持て余している方で読んでくださる方がいらっしゃれば、現時点での表現の改善点や誤
1件
12・ 葦久-yossie
ども、宣伝部隊出動したいと思います。

https://estar.jp/novels/26201719

『この作品で貴方が感じるのは…

 イチゴチョコレートのような甘酸っぱい青春?
 ホワイトチョコレートのようなとろけて心に絡みつく恋愛?
 ビターチョコレートのようにほろ苦い恋かしら?

 それとも―』
2件
11・ 猫とろ
今、連載開始したので宣伝させて下さい(*´∀`*)

https://estar.jp/novels/26183985
2件
- - -

このコメントは削除されました

9・ nana
失礼します、nanaと申します。普段は絵を描いています。
まだほんの序盤ですが、アドバイス等よろしくお願いします。
鶴の希い

https://estar.jp/novels/26201834

#エブリスタ
1件
8・ 葦久-yossie
ども、葦久です。

もし下記の作品を読んでいただけたのなら、是非アドバイスやコメント等をお待ちしております。
1件
7・ 葦久-yossie
どうも、葦久です。
『わが作品を、ご賞味あれ!』
(下のものです…投稿の仕方あってる?)

https://estar.jp/creator_tool/novels/26201489
1件
- - -

このコメントは削除されました

5・ eー
https://estar.jp/novels/26202484

自己紹介ですが、アドバイス等あれば。
2件
- - -

このコメントは削除されました

3・ あんのまるこ
>>2 ・如月鈴葉 さん
アドバイスありがとう😊
返事が遅くなってごめんね💦
アドバイスしてくれた箇所を直してみたよ👍
またもう少し更新が進んだら、みてみてね💕
1件
- - -

このコメントは削除されました

1・ あんのまるこ
『少女マンガ原作賞』に応募予定の連載です。
https://estar.jp/novels/26199499

ぜひお読みいただき、アドバイスください。よろしくお願いします🙇‍♀️
2件

/1ページ

20件