『B』からはじまる友の会☆


雑談ルーム・メイン
日常トーク、創作の話し愛、何でも☆
133PV10コメ

0/1000 文字

書き込み 10件

10・ 白紙
>>9 ・成瀬瑛理 さん
成瀬さんこんばんは!

BGM聞くのわかります~
書いてるときに無音だと何となく落ち着かないので、
曲聞いちゃうの、共感です!

曲からお話書くのも面白そうですねぇ✨
何年かたって続きを書き始めるの、あるあるですね~
私もよくやります。
ビューティフルワールド、私も大好きですっ!
つい最近(一昨日とか…?)に聴いてたんです(笑

また何かあったら話しかけさせていただきますね、
お返事ありがとうございました!
1件
9・ 成瀬瑛理
>>8 ・白紙 さん
ハクさんこんばんは♪
自分も執筆中は曲はよく聴きますよ。歌の曲かBgm中心です。
音楽聴くと大体、イメージ浮かびますね!そこが意識してる所です。とくにその曲をあった世界観だったり、ストーリーとか、思い浮かびますね。ある意味モチーフ的な感じですかね。

曲はあくまでも創作イメージを
膨らますアイテムの一つだと感じます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

ちなみに自分はBgmが一番、重要視してます。執筆中はほぼBgm聴かないと気分が乗りませんね(笑)

とくにピアノやバイオリンのクラック曲や、サントラ曲、歌のカバーBgmとかです。

ちなみにです。今力を入れてる作品です
8・ 白紙
お久しぶりです、白紙です!

雑談なんですけど、自分の創作のキャラクターや作品の「概念」みたいな物が自分の中にあって。
モチーフの物とか、曲とかを聞くとすんごい反応しちゃうんです(笑

私の場合、「コーヒーとカフェオレ」って言う作品を書いてるんですけど、月詠みってバンドの「月が満ちる」って曲が概念だな~って、自分の中で勝手に思ってます(*'▽')
興味あれば聞いてみて下さい!

そこで質問なのですが、皆さんは自分のキャラクターの概念的な物ってありますか?

もしあれば教えてください!
長文失礼しましたm(__)m
1件
7・ 成瀬瑛理
あおい様、フォローさせて頂きました!作品の方も読ませて頂きますね♪

1件
6・ 成瀬瑛理
夜桜狐様、学園ものいいですよね~♪
普通の学校とはまた違う世界観をかけますからね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
そりゃ、寮とか、王道とか
ワチャワチャですね(笑)
私も学園ものは、たまに書きますよ✨
創作頑張って下さい♪

5・ 成瀬瑛理
>>4 ・白紙 さん
こんにちは〜!では、私もハクさんとお呼びしますね♪
こちらこそよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
4・ 白紙
>>3 ・成瀬瑛理 さん
わあ、返信ありがとうございます!

じゃあ成瀬さんとお呼びしてもよろしいでしょうかっ!
私の事はちゃん付けでも君付けでも、お好きに呼んで下さい(*'▽')

BLは本当に癒しですよね…!
これからも色々お話しできると嬉しいです~
いつでも話しかけて頂けると喜びます!

1件
3・ 成瀬瑛理
白紙様、こちらに返信します♪

芸能界BLとか幼馴染とかの関係性大好きですカキカキ_φ(・_・

なるほど♪私も芸能界、幼馴染とかも好きなジャンルですよ~! 実際にそれ系の話も書いたりします。

ジャンルは幅広いほど、書くとき面白いですよね。私もBLで大好きです(笑)なんといいますか、日常の癒やしになりますね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
しかもイケメンや美少年がイチャラブしてたら、心のオアシス潤いますねw

その点では、書き手も読み手も、彼らのBL愛で日常の疲れを癒やしてくれる感じです。マジ尊いジャンルですね✨

- - -

このコメントは削除されました

1・ 成瀬瑛理
毎日執筆頑張ってます♪同じ頑張ってる人、気楽に絡んで下さいね☆お話ししましょう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

/1ページ

10件