🫖マッシーさんの個室
☕️相互読み中『幻魔剣記(秘宝編)』https://estar.jp/novels/22254183 ☕️相互読み完『幻魔剣記(聖剣編)』https://estar.jp/novels/2224938
774PV89コメ

0/1000 文字

書き込み 89件

89・ うづきあお
>>88 ・マッシー@里見拓 さん

めっちゃ丁寧に作り込んだ舞台だったので絶対何か仕掛けてくる〜と思ってたんですよ✨
歴史を盛り込んできたあたり秘宝に絡んでくるのかな!?

コルテス絶対いい動きしない奴だもんなw
エルネストさんを困らせるなよ!シンの兄貴にしばいてもらうぞ!!(他力)
1件
>>87 ・うづきあお さん
あの古城でレナードが発見したものは、一旦あの場で収束しますが、実は今後の展開に絡んでくる重要な部分だったりするので、少し堅苦しい文章が続きますが、きっちり読んでおくことをオススメします^^

コルテスは、第四部(天人国編)で、あのエルネストをも渋い顔にさせることをやらかしてくれるので、期待しててくださいww
1件
87・ うづきあお
マッシー殿が古城というシュチュエーションを放っておかないと思ったんだよ✨
ワクワクしますねー!
あと個人的にコルテスの噛ませ役がなんか好きですw
コルテスもカルも、シンがそばにいるとなんか可愛く見えるから不思議😆
1件
86・ うづきあお
>>85 ・マッシー@里見拓 さん

心配するよ!ティア並に心配してたよ!
しかしシンと離れてより分かるカルの男ぶりよ……惚れてまうやろー!!

や、やめて……なにかしら抉られるのは確定っぽくて、まだ見て見ぬふりしてるんだから💦
1件
>>84 ・うづきあお さん
カルの身を心配してくれてありがとうございます^^
多分、あおさんとティアが一番心配してくれてたと思いますww
まぁ最後まで無事かどうかはわかりませんが笑笑
1件
84・ うづきあお
何だよ戦士のプロってw
朝から興奮したわw
やー、やっとスッキリしたぁああ!!
1件
83・ うづきあお
>>82 ・ユウ(黒羽) さん

またご相談よろしくお願いします🙇‍♀️
2件
82・ ユウ(黒羽)
壁│'ω')チラリ…何でも聞いて下さい…ただ昔のことなのでうろ覚えの部分もあるかと…
2件
81・ うづきあお
>>80 ・マッシー@里見拓 さん

マッシーさんの世界観には憧れがありますので、コラボとかできるのはめっちゃ楽しみです✨
なのでお遊びでもいいので、雑にはやりたくないなと思いまして。
一度ユウさんにもどんな感じでしてたのか、お話を聞こうと思ってます(^^)

※何度喉に詰まる思いで我慢してることか……wもう、ゆってよ!彼の生存が知りたいのよ私は!
次ですね!くそっ!w
1件
>>79 ・うづきあお さん
勿論です。私も今すぐやろうって言われると慌ててしまうw
むしろお流れになってもいいくらいの感覚で、試しに言ってみたって感じなのでw
私自身、コラボというのはやったことないんですよね。
金子さんとお互いのスピンオフを書いた時に相手のキャラを動かす経験はしてますが。
この辺は経験者であるユウさんにアドバイスして頂きましょう。

 ※用心棒の正体は次の章で明らかになりますよw
1件
79・ うづきあお
マッシーさんこんにちは。

コラボの件なんですが、今ちょっと別イベントで妄コンを一つ手掛けることになりまして、これが落ち着いてからでもいいですか?
あっちのリレー小説(ダリウス+🐉)もどう進むか分からない状態ですので、手掛けるものが重なると詰む気がしまして😅←🏜️改稿+🐏更新待ちで既に詰みかけてる人

誰と誰がコラボする、どういうシュチュエーション、ショートとして成り立たせるか、などの決め事を進めるのは大丈夫です。
1件
78・ うづきあお
>>77 ・マッシー@里見拓 さん

え、本当ですか!(自爆w)
何故だかいい感じに文章に混ざってて、そう書いたようにも見えなくもない、みたいな自然なところに?マークが付いておりましたw
でもシビアな流れにそれはないだろ!と朝からセルフツッコミしておりました。
マッシーさんに気づかれなかったのならセーフ(ということにしておきます)w

サキを止めることはできるのか。最後まで(試練の)手は抜いておりません!クライマックスをお楽しみいただければ嬉しいです✨
1件
>>76 ・うづきあお さん
謎の?マーク、どこにあったのか全然気付かなかったよw
もう怒涛の展開過ぎて、感情のジェットコースターに振り回されっぱなしです!w
1件
76・ うづきあお
ごめんマッシーさん。

マッシーさんもついにクライマックスへ……🥺
と思って私もちょっと読み返してたら、本文に謎の?マークを発見してふいた。
なんじゃこの誤字でも脱字でもない謎の?マークはw
せっかくの緊迫のシーンがww
すんません!
1件
75・ うづきあお
>>74 ・マッシー@里見拓 さん

拝読していてハッと光る表現や言葉が沢山あります!

東西ブランティスもエルネストさんチームも、一つ一つにシンを絡ませてくれたので非常に分かりやすかったです。
シンが絡んでいないアスガだけはまだ愛着がわいてませんが、そこが混乱することもなかったです。
ミッシェルの舌打ちが個人的にツボったw
いやー、大変なんだろうなw
あ、シンの猫真似も想像して萌えたw

待ってくれ。
レックスvs魔兄弟って、頭休ませるどころかカチ割られそうなんですが……。
ひえぇぇ、マッシーさんの容赦のなさを知ってるからマジで怖いw
死なないでレックス……!
1件
74・ マッシー@里見拓
>>73 ・うづきあお さん
私の語彙力なんて大したことないですホント(汗

あそこら辺は東西ブランティスにエルネストチーム、更にアスガの思惑が入り乱れて読者の頭に負担が掛かってしまうところですみませんw
この後はレックスvs魔兄弟(大)のパワー勝負になるので、頭を休ませられると思いますw
1件
73・ うづきあお
>>72 ・マッシー@里見拓 さん

ルビはありがたい!w
しかしマッシーさん語彙力半端ないですよね。
今回は奇手、妙手の言い回しがなんか好きだった……。
毎回勉強になるなと思う反面、物語追うのに没頭して何も頭に残らないw
今日は朝から変な声連発しながら読んでましたがな。
1件
>>71 ・うづきあお さん
躑躅、もう少し後にもう一か所出てくるとこ有ったんでルビ振っておきましたww
1件
71・ うづきあお
>>69 ・70マッシー@里見拓 さん

熱い展開は少年誌から学びましたが、えげつない試練は案外少女漫画からだったりします。
兜エビはキモすぎるでけで、オシャレではないw

躑躅ーー!ツツジだったんですね。
勉強になりました。
次遭遇してもまた読めない気しかしないけど……😂
老師はいったい何の間に座ってたのか気になって気になってw
ありがとうございます✨
1件
>>68 ・うづきあお さん
確かにあれは読めませんよね。自分も読めねーわww
躑躅(つつじ)です。
さっそくルビを振りました。
ご指摘ありがとうございます!
1件
>>67 ・うづきあお さん
なるほど。
『SAKI』が書かれた背景にはそういうものが有ったんですね。すげー納得した。

それにしても兜エビは羨ましいな。
うちの地元にそんなオシャレな生き物はいなかったw
1件
68・ うづきあお
87ページ、
植え込みの〇〇の間←漢字がむず過ぎて気になって話が入らない!!w
教えてマッシー殿!
1件
67・ うづきあお
>>66 ・マッシー@里見拓 さん

田舎育ちだったんで結構ワイルドに遊んでましたよw
洗面台に捕獲した大量のタニシと兜エビためまくって怒られてました。
崖があればすぐによじ登ってましたしw

姉も弟もいたので、少女漫画と少年誌どちらも読み漁って育ち、結果として『SAKI』みたいな作風になってます😆
1件
66・ マッシー@里見拓
>>65 ・うづきあお さん
あおさん、結構おてんばだったんですねw
男子はみんなやってたけど、女子でやってる子は少なかったですよw
1件
65・ うづきあお
>>64 ・マッシー@里見拓 さん

私もザリガニとりまくってましたねー。
糸の先にちくわ付けて岩場の間に垂らしてた覚えがありますw
1件
64・ マッシー@里見拓
>>63 ・うづきあお さん
すんませんww
でも8歳ていったら小2~小3くらいでしょう?
普通はザリガニやクワガタ捕って遊んでる時期でっせ。

1件
63・ うづきあお
ザリガニ繋がりに職場でふいたやないかw
1件
62・ うづきあお
>>61 ・マッシー@里見拓 さん

うげっ、ちょっ、マッシー殿ぉおおお😭😭‼️
めっちゃこえぇえええ💦💦
1件
61・ マッシー@里見拓
>>60 ・うづきあお さん
あおさんに泣いてもらえるとは、ラウルも草葉の陰で喜んでいるでしょうw

まぁ心配しなくても、このあと死ぬのは、あの人とあの人とあの人と……
まだ結構居るな笑笑
1件
60・ うづきあお
ら、ら、ラウルー😭😭‼️
今までそんなに思い入れあった人じゃなかったのに、あれは号泣しちゃうよ💦💦めっちゃ泣いちゃったよ!!
これ、もしカルとかシンに近い人に何かあったら立ち直れない気がしてきた……😭
マッシーさんの思いを馳せる描写たまらんわ……(褒)
1件

/3ページ

89件