皆にオススメしたい作品コーナー
 このトピックは、皆さんのオススメのクリエイター様や作品を紹介する場所となっています。  皆さんのオススメのクリエイター様の小説を見て、良い影響を与えられるかと思いますので。是非簡単な紹介と共に作品
2PV37コメ

0/1000 文字

書き込み 29件

37・ 神田 翔太
蓮の花さんの『とうりゃんせ』がおもしろかったです。

ホラー小説なんだけれども、切なくて、悲しい。

叶わない思いは、切ないなぁと、思わせる作品でした。
36・ 秋翼
中田栄一の『吉祥寺の朝比奈くん』と『百瀬、こっちをむいて。』はオススメです
35・ 黒猫の雷夢
『異能使い』平野和盛が製作したRPG。
2003年に書籍版として出版された。
34・ 黒猫の雷夢
ラグナサークル内のバレンタインが一番、面白いです。

後、同じくラグナサークル内のトリコ×アンパン。
33・ 黒猫の雷夢
東京赤ずきん

クリスタルドラゴン

バッドボーイ

スレーヤーズ

闇の末裔

歪みの国のアリス

猫先輩の推理

極上生徒会

けいおん

リリカルなのは

3×3

夢幻紳士
31・ 黒猫の雷夢
這いよれ!にゃる子さん

聖闘士星矢(オメガ無視)

ジャッキー神話

イベントホライゾン

蝋人形の館

幻想水滸伝シリーズ

テイルズシリーズ

まごころ宅急便
29・ カルア


私もMissing好きです^^*
雑食系なんで色々あげちゃいます


山田悠介全作
手紙(著・東野圭吾)
バッテリー
キーリ
バイトでウィザード
トライ・クロス!!
(↑個人的におすすめ)
シャナ
アリソンシリーズ
キノの旅
(学園キノはあんまり好みじゃない)
神様ゲーム
死神のバラッド
烏龍荘の今日も眠たい住人たち
ハリポタシリーズ
成田良悟全作
ダレン・シャン
(↑サンデーでマンガ化されてたけど原作のが全然良い)
ダーク・バイオレッツ
もぐら(著・矢月秀作)
漂流教室
復活の日

他、


最近ハマったのは『もぐら』です^^*
本屋でぐるぐるしてたら出会いました

復活の日とか親
27・ 篠田 優花

☆僕は友達が少ない
☆デュラララ!!


にハマってます✨
26・ Billy-Spleen
↓伊坂幸太郎さん
ぶっちゃけ全部!
伏線のひきかたは鳥肌もんです!!

↓東野圭吾さん
容疑者Xの献身○流星の絆
殆ど読みましたけど何か、自分の涙腺を刺激する話が多いです(笑

↓金城一紀さん
ゾンビーズシリーズ(レボリューションNo.3はがち泣きでした)○GO!(これも泣いた)
出てくる人が魅力的です!

↓はやみねかおるさん
夢水清志郎シリーズ○怪盗クイーンシリーズ○僕と未来屋の夏○怪盗道化師○虹北恭介シリーズ
自分の小学校時代ははやみねかおるさんとハリーポッターと少しのダレンシャンで構成されてたと言っても過言ではありませんw

あさのあつこさん
NO.6○福音の少年○バッテリー
25・ 雨宮汐莉
>>[[6555882]]
初めまして。ちらっと見たら、Missingや断章のグリムの文字が見えたので書き込みます
私もその二作、好きです!
滅多にその二作が好きな方に会えないので嬉しいです。



おすすめは、
Missing
断章のグリム
夢の上
冷たい校舎の時は止まる
デュラララ
です。

夢の上は、語り手が変わっていき、段々話が繋がっていく過程が楽しいです。シリアスで重めなファンタジーです。
冷たい校舎の時は止まるは、とにかくラストが予想外のことが多くて面白いです。
23・ やたこう
>>[[3427543]]


バカテスとハルヒ以外全部新しいやつ。


さてはアニメでいう前期くらいからの新人やな?


俺のおすすめは、missing とか、断章のグリムとか、禁書目録とかかな?


重い話最高!
22・ かっこう
 『にんぽぽ123』と言う漫画をよく立ち読みするが、あまりにカオス過ぎて面白いのかどうかすら分からない。
21・ けい
西尾維新さんの

戯言シリーズ

はハマりました♪オススメです(^o^)
20・ クラブハウス
アニメは見るけど、漫画は読むけど、本もめっちゃ読むけど


絶対にラノベは読みませんね、僕。
ラノベを否定している訳ではありませんが、挿し絵とかがちょっと……読む気をなくさせるというか……^^;

No.6の新巻出ましたね!
19・ 軌条凩
まよチキとはがない、バカテスかな
17・ 雅♂
フェイトゼロとロウキューブ、作家さんは雨木シュウスケさんと、虚淵玄さんがオススメです✨✨
16・ AZUSA.Y
映画化にもなった

「探偵はBARにいる」

僕の地元なので、親近感が沸きます。

映画とは違う視点や表現で楽しめます。
14・ あくあみるく
>>[[3306930]]

No.6うちも好きですっ(σ*´∀`)

↑のマンガもオススメです
13・ MODA
>>[[3302220]]

伊坂作品大好きですo(^-^)o


THE MANZAI 全部読みました
アレも面白いですε=(>ε<*)
12・ クラブハウス
>>[[3302220]]
5年くらい前にめっちゃ流行りましたよね!!

あさのあつこだったらNO.6が好きです
11・ 静波
>>[[3302124]]
陽気なギャングは読んだことあります😃
おもしろいですよね✨


僕も本をいくつか…

あさのあつこ著

バッテリー
The MANZAI
10・ MODA

普通の小説ですが


伊坂幸太郎さんの小説がものすごく面白いです(^^)


どれもオススメなんですが、僕が好きなのは

・陽気なギャングが地球を回す
・ラッシュライフ
・死神の精度

です(>_<)


とにかく面白い!


- - -

このコメントは削除されました

8・ クラブハウス
リアルの本ですが……。

北方謙三先生の水滸伝


戦闘描写がとても上手いです。
文に余計な脂が無くて引き締まっていて綺麗です。



7・ 静波
エブリスタでも書籍でも色んなジャンルに手を出す静波が紹介させていただきます✨

書籍(電子ではなくリアルの書籍)

コールドゲーム
萩原浩

ホラーミステリー。
イジメられっ子の復讐で次々と中学時代のクラスメートが襲われていく……



エブリスタとかそんなんじゃないですが読んでみて面白かったのでぜひ✨

※オバケとかじゃないですが怖いのが苦手な方は読まないでください💦
6・ 桜木 千歌
赤川次郎先生

『子々家庭は危機一発』
『砂のお城の王女たち』
『死者におくる入院案内』


星新一さんのSS


誰だっけ……↓

『13ヶ月と13週間と13日』(たしか)
『少年H』
『西の魔女が死んだ』


ですかね。

誰もが知る赤川次郎先生も私の師ですww

西の魔女が死んだはやばい!!
読んで損はさせません。
つまらんだら、かかってこいって気分ですww😃


5・ 柊 朱夏
作家様で
桜庭一樹先生の作品がすきです✨
神秘的で何だか閉鎖的な世界観が凄い(*´д`*)

>>[[3278195]]
私も好きですよ✨引き込まれる感じがします✨
4・ 玖珂 蒼里
・書籍
歴史 宮城谷昌光
ミステリ 綾辻行人、法月倫太郎

・小説家になろう(投稿サイト)
風と異邦の精霊術師
ファンタジー
Knight's & Magic
メカ&ファンタジー
目隠し姫
恋愛ファンタジー

・自ホームページでの投稿サイト
蒼天 ~so-ten~ うちのじいさんが言っていた
ファンタジー
ロスト=ストーリーは斯く綴れり
ファンタジー
ガレリア -AnotherStory-
軽いホラーありの恋愛?

2・ 桜木 千歌
エブじゃないですが…

乙一さん、はやみねかおるさんは私の師!!

有名かな…??

/1ページ

29件