みんなの「爆発→振り向く」
お遊びトピックです♪ 背後で爆発音がし振り向くという状況をあなたが書いたらどうなりますか? 自分の文章で、誇張たっぷりに書いてみましょう。 基本形→「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り
2PV6コメ

0/1000 文字

書き込み 4件

6・ 久佐馬野景
 突如背後で爆発音がする。
 私は驚きながら瞬時に想起する。
 あれは確か去年の七月も終わりの頃だった。私は数少ない友人――ひょっとすると私がそう思っているだけで相手は何とも思っていないのかもしれない――と夏祭りに出かけたのである。その場で全く同じ音を聞き、私は確認を終えると一目散に逃げ出した。友人を置いて、である。我が身が第一という、腐りきった私の性分をよく表していると思う。
 ならば今も同じことか――。
 思考を止め、私は振り向いた。
 勿論、この後は逃げるのみである。
4・ 権実相対
 けたたましいまでの振動。地面から湧き出るように舞い上がる砂。俺の鼓動は高鳴り放しのまま首筋に流れる汗を振り切るように後ろを振り返る。
 崩れ落ちる何かとともに俺の中の何かまで崩れていく。俺は前に浮かぶ風景を黙って見入ってしまっていた。
3・ 或或
――爆音。
「なにが起きた」その思考すら置き去りにして、爆風が俺の身体を蹂躙する。
吹き飛ばされた俺の身体。その勢いを利用して、ド派手な前転。振り返る。
その動作と同時に腰のホルスターから愛用のデザートイーグルを引き抜き構えた。

脳までシグナルを送る必要のない、脊髄での行動。「いつからこんな芸当が出来るようになったのか」冷めた思考で自嘲する。
2・ 柳行李
 不意に、爆発音が聞こえた。×××は横に転がるようにして避けた。
 振り向くと、男がいた。銃を構えている。

/1ページ

4件