オリカ倉庫
あなたの考えたオリカをここで晒してみませんか? 様々なオリカを製造してカードの新たな可能性を探してみましょう! 注意事項 ・ここにアップされたカードは誰でも使用自由とします 勝手に使われたく無いの
63PV1,057コメ

0/1000 文字

書き込み 976件

1057・ クマノミ3世号改
《エッジインプ・ニードル》
闇/星1/悪魔
攻100 守100
①:手札のこのカードを捨て、自分フィールドの「ファーニマル」モンスターまたは「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターは攻撃力が半分になり、戦闘・効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル1の「ファーニマル」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはX素材に使用できない。
1056・ クマノミ3世号改
《ファーニマル・バット》
地/星3/天使
攻1000 守1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか使用できない。
①:このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスター1体を墓地へ送る。
②:このカードが「デストーイ」融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードが戦闘で破壊された場合、墓地へ行かず持ち主の手札に戻る。
1055・ クマノミ3世号改
《突然転位(メタモルポート)》通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの効果モンスター1体を墓地へ送って発動できる。EXデッキから攻撃力3000以下の効果モンスター以外のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはリンク素材に使用できず、直接攻撃できない。
1054・ クマノミ3世号改
《仮面邪教-マスカレイド》フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「闇の仮面」または「光の仮面」1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚できる。
②:自分フィールドの「仮面」モンスター及び「仮面」魔法カードを装備しているモンスターは攻撃力が500アップする。
③:1ターンに1度、手札の「仮面」魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。手札の悪魔族儀式モンスター1体をエンドフェイズまで公開し、その間その儀式モンスターのカード名を「仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー」として扱う。
1053・ クマノミ3世号改
《仮面司祭マスカリン》
闇/星4/悪魔
攻1600 守900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「メルキド四面獣」またはレベル4の「仮面」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。
②:このカードがリリースされたターンに「仮面魔獣」モンスターが特殊召喚された場合、墓地のこのカードの効果を発動できる。デッキから「仮面」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

《光の仮面》
光/星2/悪魔/リバース
攻400 守900
このカード名の②の効果は1ターンに1度
1052・ クマノミ3世号改
>>[[26603722]]
《E・HERO インヘリット・キッド》
地/星6/戦士/融合
攻1500 守1800
「ヒーロー・キッズ」+戦士族モンスター1体以上
自分フィールドの上記のカードをリリースした場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:モンスター3体以上を素材として特殊召喚したこのカードは効果では破壊されず、効果以外ではリリースできない。
②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力はその相手モンスターの攻撃力より100低い数値になる。

このままだとどう考えてもイゾルデ出した方が強いので露骨な壊獣メタに変更。
1051・ クマノミ3世号改
《E・HERO インヘリット・キッド》
地/星6/戦士/融合
攻1500 守1800
「ヒーロー・キッズ」+戦士族モンスター1体以上
自分フィールドの上記のカードをリリースした場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材モンスターの数×300アップする。
②:自分の墓地に「ヒーロー・キッズ」が3体存在する場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

《フレキシブル・ヒーロー・サポート》通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、自分のLPが相手LPの半分以下の場合、手札からも発動できる。
①:
1050・ クマノミ3世号改
《E・HERO フェザーマン・ネオ》
風属性/星3/戦士
攻1000 守1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「E・HERO フェザーマン」として扱う。
②:フィールドに「摩天楼-スカイスクレイパー-」が存在する場合、自分フィールドの「E・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。デッキからそのモンスターのカード名が記されているカード1枚を選んで手札に加える。

《E・HERO バーストレディ・ネオ》
炎/星3/戦士
攻1200 守800
このカード名の②の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできな
1049・ クマノミ3世号改
《E・HERO スパークマン・ネオ》
光/星4/戦士
攻1600 守1400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「E・HERO スパークマン」として扱う。
②:フィールドに「摩天楼-スカイスクレイパー-」が存在する場合、自分・相手のバトルフェイズ時に、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターは効果が無効化され、攻撃できない。

《E・HERO クレイマン・ネオ》
地/星4/戦士
攻800 守2000
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「
1048・ クマノミ3世号改
《剛鬼ータイトルマッチリングー》フィールド魔法
①:フィールドの「剛鬼」モンスターは攻撃力が500アップし、相手モンスターは守備力が500アップする。
②:1ターンに1度、「剛鬼」カードの効果によってデッキからモンスターが手札に加わった場合に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
③:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「剛鬼」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、自分は1枚ドローする。
1047・ クマノミ3世号改
《剛鬼乱闘》通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「剛鬼」モンスターを2体までリリースして発動できる。リリースした数だけ相手フィールドのモンスターを選んで破壊する。
②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの「剛鬼」モンスターは全て表側攻撃表示になる。

《剛鬼臨戦》カウンター罠
①:自分フィールドに攻撃表示の「剛鬼」モンスターが3体以上存在する場合、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊する。
②:自分フィールドの「剛鬼」モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる
1046・ クマノミ3世号改
>>[[16780943]]
《奪獄の冥王》
闇/星8/悪魔
攻2800 守1600
このカードは悪魔族モンスター1体をリリースして召喚する事もできる。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ドレイン」永続罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果の発動と効果は罠カードの効果では無効化されない。
②:フィールドの表側表示の「ドレイン」永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分は1000LP回復する。この効果は相手ターンでも発動できる。
1045・ クマノミ3世号改
>>[[18009676]]
《真紅鼻の馴竜(レッドノーズ・トナゴン)》
光/星6/ドラゴン
攻2500 守1200
「真紅鼻の馴竜」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:相手フィールドに元々の持ち主が自分のモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの「サタンクロース」のコントロールは元々の持ち主に戻る。
1044・ クマノミ3世号改
>>[[18284960]]
《ヒロイック・パワーチャージ》速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「ヒロイック」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの元々のレベル・ランクの数×300アップする。
②:このカードが墓地に存在し、「ヒロイック」モンスターの戦闘・効果によって相手モンスターが破壊された場合に発動できる。このカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
1043・ クマノミ3世号改
>>[[18354214]]
《グリズリー・パピー》
水/星2/獣戦士/チューナー
攻700 守500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
②:このカードが攻撃対象になった時に発動できる。デッキから「グリズリー・マザー」または「グリズリー・ファザー」1体を選んで表側攻撃表示で特殊召喚し、そのモンスターに攻撃対象を移し替えダメージ計算を行う。

《グリズリー・ファザー》
水/星4/獣戦士
攻1400 守1000
①:「グリズリー・ファザー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:このカードの攻撃力は「グリズリー・ファザー」以外の自分フィールドに表側攻
1042・ クマノミ3世号改
《召喚師クロウリー》
光/星4/魔法使い
攻1800 守1000
このカードはルール上カード名を「召喚師アレイスター」として扱う。
①:このカードを手札から捨て、属性を1つ宣言して発動できる。このターン、自分・相手の墓地のモンスターの属性は宣言した属性になる。
②:自分フィールドの融合モンスター1体のみが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
1041・ クマノミ3世号改
>>[[16686788]]
《仏罰》カウンター罠
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。儀式モンスター以外のモンスターの効果の発動を無効にして破壊する。
●手札の儀式魔法1枚を相手に見せて発動できる。儀式魔法以外の魔法カードの発動を無効にして破壊する。
1040・ クマノミ3世号改
>>[[16542234]]
《オクジュ・ゴッド》
光/星6/天使
攻2100 守1500
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「デクレアラー」儀式モンスター1体と、そのモンスターにカード名が記されている儀式魔法カードをそれぞれ1枚ずつ選んで手札に加える。
1039・ クマノミ3世号改
>>[[12956859]]
《CNo.49祕鳥(ひちょう)フェイトーン》
闇/★3/鳥獣
攻400/守900
レベル3モンスター×2
このカードは自分フィールドの「No.49秘鳥フォーチュンチュン」の上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードは相手の効果の対象にならない。
②:相手スタンバイフェイズに発動する。お互いに500ダメージを受ける。
③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「No.49秘鳥フォーチュンチュン」1体を選んで特殊召喚し、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
1038・ クマノミ3世号改
>>[[12656626]]
《サイクロンプス》
風/☆4/悪魔
攻1200/守1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドの魔法・罠カードが破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが自身の①の効果で特殊召喚した場合、このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
1037・ クマノミ3世号改
>>[[12541664]]
《HーC ナナツサヤ》
地/★7/戦士
攻2700/守1700
レベル7戦士族モンスター×2
このカードは自分フィールドの「HーC」XモンスターのX素材を2つ取り除き、そのモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は700アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:X召喚したこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキからランク4の「HーC」Xモンスター1体を特殊召喚し、相手フィール
1036・ クマノミ3世号改
>>[[12324860]]
《ズバババンディット》
地/☆3/戦士族
攻1200/守400
①:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にし、手札から「ズババ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:「ズババ」モンスターの効果で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
1035・ クマノミ3世号改
>>[[12310890]]
《悪歯デンタル》
水/☆4/悪魔
攻2100/400
①:このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後毎に、このカードにプラークカウンターを1つ置く。
②:このカードの攻撃力はこのカードに置かれているプラークカウンターの数×200ダウンする。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードに置かれているプラークカウンターの数以下のレベルのモンスターを召喚できない。
1034・ クマノミ3世号改
>>[[12278300]]
《バローダの月》通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札から同じレベルを持つ光属性モンスター2体を効果を無効にして特殊召喚する。その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。
●この効果で特殊召喚したモンスターのみを素材として墓地へ送り、EXデッキから融合モンスターを融合召喚する。
●この効果で特殊召喚したモンスターの内1体を選んでチューナー扱いにする。
1033・ クマノミ3世号改
>>[[12277883]]
《燐光のルミネセンス》
光/☆1/サイキック/チューナー
攻300/守100
このカードをS召喚の素材とする場合、他のS素材は全てサイキック族モンスターでなければならない。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚またはサイキック族モンスターの効果で特殊召喚された場合、除外されている自分の光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはフィールドから離れた場合に除外される。
1032・ クマノミ3世号改
>>[[12029244]]
《ライジング・カープ》
風/☆3/魚
攻500/守500
①:このカードが召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードのレベルは2つ上がり、攻撃力は1000アップする。
●自分フィールドに「カープトークン」(魚・風・星1・攻/守500)2体を特殊召喚する。このターン、自分はエクストラデッキから風属性モンスターしか特殊召喚できない。
1031・ クマノミ3世号改
>>[[12026000]]
《ユウナギ》
風/☆3/魚
攻1200/守700
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの表側表示の魔法カードの効果は無効化される。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
1030・ クマノミ3世号改
>>[[6077586]]
≪儀水鏡の魂縛術≫永続罠
①:1ターンに1度、自分の手札・フィールドの「リチュア」モンスター1体をデッキの一番上に戻し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、そのモンスターは攻撃と効果の発動ができず、融合・S・X召喚の素材にできない。
②:フィールドのこのカードが相手の効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「儀水鏡の魂縛術」以外の「儀水鏡」カード1枚を手札に加える。
1029・ クマノミ3世号改
>>[[3946541]]
≪マドルチェ・モォンブラン≫効果モンスター
地 星3 獣 攻900 守600
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:自分フィールドに「マドルチェ」魔法カードが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:1ターンに1度、自分フィールドにレベル4以上の「マドルチェ」モンスターが召喚された場合に発動できる。手札から異なる種族の「マドルチェ」モンスター1体を特殊召喚する。
③:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。
1028・ クマノミ3世号改
>>[[5363509]]
≪アチャチャチアリーダー≫効果モンスター
炎 星3 戦士 攻800 守500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常の召喚に加えて1度だけ戦士族・炎属性モンスターを召喚できる。
②:自分・相手のメインフェイズに「アチャチャチアリーダー」以外の自分フィールドの戦士族・炎属性モンスター1体を手札に戻して発動できる。そのモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える。

/33ページ

976件