オリカ評価板
倉庫に投稿された評価や質問は此方にお願いします (7月13日 23:28 追記:) オリカ倉庫はこちら →[link:msg_list?tid=3501451&o=&p=1] (9月9日 19:50
65PV858コメ

0/1000 文字

書き込み 846件

858・ クマノミ3世号改
>>フェイスポーカー
せっかく種族属性が大体散っているので、

スマイル→地属性天使族
アンガー→闇属性
ピュアラブ→雷族

くらいした方が面白そう。
857・ クマノミ3世号改
>>[[18937749]]
ああ、忘れてた。

ワイズ・ドラゴンはレベル8で連続攻撃できる効果を持っていますし、全体的なデザイン的に魔法使い族にした方がいい的かと。

あと除外した数だけ「モンスターに」攻撃できるとかにしないとぶっ壊れですからね。任意数コストで追加ではなく除外した数だけで充分でしょう。

まあヒュグロで3500グォレンダァ!できるので……ね?
856・ クマノミ3世号改
>>[[18937648]]
続き。

ワイズ・ドラゴンの効果を踏まえるに錬金術師特化なので、②の効果を無くして融合・シンクロ・エクシーズに『レベル7がP召喚可能な場合、エクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。』で問題ないかと。

①の効果も例えば『自分のPゾーンの「錬金術師」カードを全て除外して発動できる。除外されている自分の「ミスティックアイズ」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置く。』という通常魔法を作ればいい話ですし。

ワイズ・ドラゴンの効果とシナジーさせるために、シンクロとエクシーズのミスティックアイズのスケールを同じにして、『このカードのPス
855・ クマノミ3世号改
>>【錬金術師】
全体的にテキストが雑、かつ無駄が多いですね。

合金はそのテキストだとセッティング自体できませんね。『このカードは自分のPゾーンに「錬金術師」カードが存在する場合に発動できる』という効果外テキストか、『自分のもう片方のPゾーンに「錬金術師」カードが存在する場合にこの効果を発動できる。』のどちらかでしょう。

純金はペンデュラムチューナーなので素材にする場合に何らかの制限をかけるべきですね……。

モンスター効果もワイズ・ドラゴンと若干被っているので『召喚・リバース・P召喚に成功した時、除外されている自分の「錬金術師」モンスターまたは「ミスティックアイズ」モンスター
854・ クマノミ3世号改
>>破綻した家計簿


どう見ても活路エクゾで使えと言ってるようにしか見えないんですが……。
853・ 南無三
>>[[18591566]] じゃあひな祭りか←


きっといいお返しが貰えるよ!
852・ 浅井 昌子
>>[[18591502]]

バレンタインは2月だよー(笑)

ちなみにホワイトデーすごく楽しみっ!
851・ 南無三
>>[[18591464]] バレンタイン張り切るから…←
850・ 浅井 昌子
>>[[18588560]]

お金ってあると使っちゃうから、月初めのうちに使っておこうって言う(困惑)
849・ 電気炬燵
(mT_ゝT)m 財宝への隠し通路?
848・ 南無三
【破綻した家計簿】


これどう考えても姉さんの現状だよねぇ!?
847・ クマノミ3世号改
>>[[18540801]]
魔法使い族(というか魔力カウンター)においてはマジックテンペスターの方が強いですからね。

一応素材に魔法使い縛りを付けてもいいんですが……。
846・ 黒幕思考
>>[[18539398]]
黒白の波動を使いこなすワンチャン……?

問題は波動キャノンか
845・ クマノミ3世号改
>>[[18539265]]
どちらかというとシンクロの方のサポートカード(波動再生とか)も持ってこれて強いかなーという目論見なのですが←
844・ 黒幕思考
>>[[18536036]]
波動共鳴とか虚無の波動とか変なとこまでサーチしちゃうないいぞやってしまえ←
843・ クマノミ3世号改
>>[[18528730]]
もしかして:メシウマ

元々そのつもりでデザインされておりますの。拡散してからの収束ってハンター×ハンター感ががが。

というかですね、「波動」をサーチする魔法使いシンクロ作ろっかなと思ってるんですよ。
842・ 黒幕思考
>>[[18526209]]
もしかしなくても:そのイメージ

拡散する波動と組み合わせたくなるね
841・ クマノミ3世号改
>>[[18520765]]
もしかして:神風特攻隊

処理できないとそのまま殴り返される恐れもありますし、各種召喚の際に素材モンスターがフィールドから離れると息絶えるという……。

エクシーズは調整中←
840・ 黒幕思考
>>[[18516195]]
あ、ホントだ、期限設定されてなかった

となると確かにこんなもんか

これあればバテルはコストにならずに済むし←
839・ クマノミ3世号改
>>[[18515892]]
永続的にデメリットがかかり続けますが、1体でも残ってれば生存するんですよね。

素材にできない事もないですし攻撃反応のタイミングをくぐり抜けてから発動できるのでこんなもんかなと。
838・ 黒幕思考
>>収束する波動
命を掛けた一撃……って認識でいいのかな?

撃って死ぬなら相手のテキスト無効くらい引っ付けても良さそう
836・ クマノミ3世号改
>>[[18369171]]
じゃあそんな感じでー。

他になんかリメイクしてほしいのとかある?

話半分で聞くよ?←
835・ GUST
>>[[18369037]]

あ、そうか
まぁ仮に任意でも相手に選ばせる必要が無いしどっちでもいいのかなー?
でも文句言われなさそうなのは強制だから強制の方がいいねん
834・ クマノミ3世号改
>>[[18368893]]
どっちの効果も腐るからねっ。


それは通常罠だから発動した以上は強制だよ。

どっちかってーとノーブル・ド・ノワールだね。
833・ GUST
>>[[18368812]]
まぁ……そうか、うん、そうだねん


地縛霊の誘いによると「する」になってるから強制の方が良いかもしれない
832・ クマノミ3世号改
>>[[18368749]]
悪シノビは攻撃表示にしない意味がないから表示形式指定いらないよね?

攻撃対象は選択「できる」でいいのか……? 基本自分で決めるから選択「する」かね。
831・ GUST
>>[[18368307]]

お、いいねコレ
欲しいわ、使いたいわ←


個人的には捨てるの方が嬉しい
弱体化させるなら墓地に送る、やね
830・ クマノミ3世号改
>>[[18367900]]
スッキリさせよう。

①:このカードはモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する限り、以下の効果を得る。
●自分フィールドに「悪シノビ」が存在する場合、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択できる。
●このカード以外の自分フィールドの表側攻撃表示モンスターが攻撃対象になった時、手札を1枚捨てて発動できる。モンスターはその戦闘では破壊されず、お互いに受ける戦闘ダメージは0になる。
●このカードが相手の効果の対象になった時に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。


「手札を墓地へ送る」って魔轟神警戒ぐらいにしかならないから別にいい
829・ GUST
>>[[18361806]]

あー、なら

1、自分フィールド上にこのカードと「悪シノビ」が表側攻撃表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択できる。
2、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在し、このカード以外の自分フィールド上の表側攻撃のモンスターが攻撃対象に選択された時に手札を1枚墓地に送っ(捨て?)て発動できる。
そのモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘によるこのカードのプレイヤーへのダメージは0になる。
3、表側攻撃表示のこのカードが相手のカード効果の対象になった時発動する。
デッキからカードを1枚ドローする。




828・ クマノミ3世号改
>>[[18357459]]
あくまでも表側攻撃表示でないといけない感じにしたいんよな。

悪シノビ攻撃表示善シノビ守備表示みたいな感じに出来ちゃうのが嫌だったから。

じゃあこのカードへの攻撃を別の味方モンスターに逸らして、攻撃対象を移したモンスターに何かしらのメリットを与える効果とかどうよ?

ただし両方攻撃表示じゃないと発動できない感じで←


ステータスの件は↑でよくね?

/29ページ

846件