相談室へようこそ
相談する場所がないという事なので、私でよければ乗りますよ(o^-')b 基本お馬鹿ですが(笑) まぁ、それなりに色んな経験はしてる方なので💦 時にはノー天気な回答もありますがWW クリエイ
1PV72コメ

0/1000 文字

書き込み 70件

72・ ☆雷帝☆
>>[[5531298]]

そーだよねorz

サークル通信もね、数が増えてきたから結構大変なんだよね💧

巡回だけで、40分くらいかかる(笑)
71・ ☆雷帝☆
>>[[5531193]]
大変だな💧
身体壊さない様にね💧
70・ かえで
>>[[5530890]]

別に俺は大丈夫なんだけどさ、サークル盛り上げようにも宣伝トピにしか人来ない現状をどうにかしないといけないと思うよ?
69・ 水城 礼
>>[[5530890]]

私は多忙なり😢

朝5時起き、帰宅20時過ぎが日常なんよ⤵

よって睡眠時間3時間で無理矢理活動してる状態だから厳しいです😢
68・ ☆雷帝☆
じゃあ次の通信で募集してみようかな…2人ゎどうする?
67・ 水城 礼
>>[[5525099]]

いいんちゃう?


やりたい人いるかもしれないし💦

若しくはこの人って人に掛け合ってみるとかさ😆
66・ かえで
>>[[5525099]]

アリじゃないかな?
65・ ☆雷帝☆
副管理人的な立ち位置の人、作った方が良いと思う?

ってか、作っても良いと思う?

1人じゃもうムリだ(笑)
64・ 水城 礼
久々に⤴⤴

何かあればどうぞ👍
62・ 山澤幸花
>>[[3848313]]

腹筋崩壊する動画を見る!!(お疲れ様です)
61・ 山澤幸花
>>[[3846192]]

ああ、なるほど。一番大事なこと忘れてたかもしれません。相手を思うって話す上で重要ですよね。はっきり相手に伝えられるように心がけてみます。ありがとうございます。


みんないい回答くださって本当にありがとうございます。道がふわーって開けそうです。
60・ 山澤幸花
>>[[3839257]]

彼氏いない歴が四捨五入で二桁いきそうなやつに自信なんてありません(笑)......それがダメなのですね!?(?)
59・ 山澤幸花
>>[[3838795]]
確かに言いたいこと定めてから言った方が伝わるかもしれませんね。ありがとうございます。なんかいい言葉を聞いた気がする。
58・ 山澤幸花
>>[[3849757]]

>>[[3838718]]

ご丁寧にどうもです。ガッツリ寝てました(爆)複式か、ちょっとやってみます。ういろう売りは演劇部のとき1分半で前口上言えって言われました...。拙者親方~廻ってくるわ。当時ういろう売り出来なくて投げた記憶がある;母音を大事に気をつけてやってみます。ありがとうございます。
57・ 水城 礼
>>[[3848042]]『五十音』

水馬(アメンボ)赤いなあいうえお。浮き雲(モ)に小えびも泳いでる。

柿の木栗の木かきくけこ。啄木鳥(キツツキ)コツコツ枯れ欅(ケヤキ)。

大角豆(ササゲ)に酢をかけさしすせそ。その魚(ウオ)浅瀬で刺しました。

立ちましょラッパでたちつてと。トテトテ立ったと飛び立った。

蛞蝓(ナメクジ)ノロノロなにぬねの。納戸にぬめって何ねばる。

鳩ぽっぽホロホロはひふへほ。日向のお部屋にゃ笛を吹く。

蝸牛(マイマイ)ネジ巻きまみむめも。梅の実落ちても見もしない。

焼き栗ゆで栗やいゆえよ。山田(ヤマタ)に火の付く宵の家。

雷鳥(ライチョウ
56・ 河童王子♪
>>[[3847886]]


音楽はテンション上げる時に良いですよね😉⤴



55・ 水城 礼
>>[[3837764]]

先程私が書いたのを補足。

腹式呼吸をマスターしたら

北原白秋の『五十音』を口をしっかり開けて練習する。

これに馴れたら早口言葉の練習有名所は『外郎売』


一部抜粋


書写山(しょしゃざん)の社僧正(しゃそうじょう)。

粉米(こごめ)のなまがみ粉米(こごめ)のなまがみこん粉米(こごめ)の小生(こなま)がみ。

武具馬具ぶぐばぐ三(み)ぶぐばぐ。合わせて武具馬具六(む)武具馬具。

菊栗きくくり三菊栗。合わせて菊栗六菊栗。

あの長押(なげし)の長薙刀(ながなぎなた)は誰(た)が長薙刀ぞ。


意外に難しいです。


発音の基本は母音(あいうえ
54・ ☆雷帝☆
倒れそうです(笑)

サークル通信書きたいのにさぁ💦

疲れをごまかすにゎ???
53・ 空庭真紅
>>[[3846676]]

私はヘッドホンかけてボカロ聞きながらやってますよ

集中は気分が乗らないとなかなかできないので……
52・ 河童王子♪
>>[[3846676]]

自分自身にご褒美を決めます。

決めた所まで終わるまで、ご褒美は手にしないと!


後は恋愛の願掛け…


決めた所までやらなきゃ、そんな自分に好きな人が振り向くはずない!と、追い詰める…😣


後は部屋を片付ける。

耳栓をする


φ(.. ) メモった?
51・ 魔野梨杏
皆さんはどうやって集中力を維持していますか?夏休みの課題が終わりません(泣)独自の方法だけど……っていうので構いません!教えてくださいm(__)
50・ ZEPPELIN
>>[[3838550]]

私はお年寄りの方々と話す機会があり、声でかくなりましたね。
耳遠い方多いですから。

要は相手に聞いて欲しい、簡単にわかりやすく、と相手を思って伝えようと思うと自然にはっきりした声になってくると思いますよ
49・ 河童王子♪
>>[[3838550]]

自分自身に自信を持つ事から始めましょう(。・_・。)ノ
48・ DIK
>>[[3837764]]
私は……アレですね。
言いたいことを定めてから話すのが大切だと思います。
面接だったりただの会話だったり、「何言ってるのか分からない」が一番悲しいですから(°□°;)
47・ 水城 礼
>>[[3838550]]
腹式呼吸ですね👍

ペットボトルキャップくわえながら声だしても訓練になる。

あと常にお腹で息を吸って吐くを意識付けて、話すときは一音一音大切に話すようにする。
46・ 山澤幸花
>>[[3837955]]

発声できる環境に住んでおりませぬ...(泣)壁が薄い古いアパートで隣が何してるかわかるくらいです(笑)カラオケは徒歩一時間。ちなみにチャリも車も無し(笑)肺活量無さすぎと言われたので鍛えたら息が続く分ぶれずに声も出るかなと思ったのですがそういう訳でもないんですかね...;
45・ 空庭真紅
>>[[3837764]]

発声練習ですよ

肺活量は対して関係ないかと……

声を張る練習をしてみてはいかがでしょう
44・ 山澤幸花
学校でいつも「声が小さい」「何言ってるか聞こえない」「肺活量無さすぎ」と言われます(泣)肺活量鍛えたら声出ますか?(笑)
43・ 山田 あゆ
>>[[3744027]]
>>[[3744241]]
ありがとうございました。
42・ ☆雷帝☆
>>[[3743729]]

数打ちまくる(笑)

それとか、『こんなサークルにしたい!!』って宣伝に書いたりとか💨

/3ページ

70件