描きたい!銃器!
銃器イラストの描き方に関する質問等はこちらへ
2PV191コメ

0/1000 文字

書き込み 189件

191・ 戟流
>>[[12528340]]
確かに立体は難しかったです……。
なるほど、平面の理解は大事ですもんね。

有難いアドバイスを胸にこれからもガンガン描きまくります(`・ω・´)!
やっぱりCがついてるだけで種類も変わるんですね、次はノーマルを探してみますー。
 
190・ 篠原
>>[[12527729]]

説明不足でしたm(_ _)m

G36Cに限らず銃器は立体的に描くとかなり難しいです。

初めて描く銃器はまず横からみた絵を描いて形を覚える。

次に正面(銃口覗ける位置)の形、上から見た形、下から見た形と平面的な覚えて、それから立体的なイラストを描くと、上手く描けます(多分)

立体は平面と平面を繋げて出来るので、平面的な形を理解する事は非常に重要だと思います。

ただ、こればっかりは慣れが必要なので数を描いていくのがいいかと思います。


あと、G36CはG36を短銃身化したG36Kよりもさらに短くしたコンパクトカービンです。

ノーマルのG3
189・ 戟流
 
皆さんの有難い指摘やアドバイスを元にリトライです。


/_ilst_view?w=22792903


/_ilst_view?w=22792911


あとG36を描いてみました。
中々死にました……(吐血)。
 
188・ 戟流

>>[[12518184]]
わざわざ有難うございます!
早速参考にさせて頂きます!

>>[[12519058]]
なるほど歪な楕円……そう考えるとなんとなく分かる気がしますね。
 
187・ 小論包
>>[[12518001]]
まあいびつな楕円ですね
186・ 篠原
>>[[12518001]]

参考にならないかもしれませが、メイキング描いてみました↓


/_ilst_view?w=22791714



185・ 戟流
 
>>[[12515215]]
やはり奥が深いですね……!
次はそう言った細かい所も意識してみます!
ご指摘有難うございますです。

>>[[12517062]]
じゃ、じゃがいも……?
高度過ぎて理解不能なわたしが通りますorz
 
184・ 小論包
>>[[12515215]]
父曰く、じゃがいもで表現しろ

とのことですw
183・ D-Sawa
>>[[12509316]]
いっぺんに全部描かずに、大体のアタリを取ってから描くとバランスを取りつつ描けますよ。
例えばオートマチック式の拳銃なら長方形の箱を2つ合わせ、少しずつ描きたい銃の形に修正していくといった方法があります。
あとは見本を見ながら各部品がどんな役割をしているか、この位置だと実際に持てないんじゃないか、といった事を考えながら細かく描き込んでいくとより良くなると思いますよ。
182・ 戟流

あわわ番号間違えた……!
>>[[12512168]]です!
 
181・ 戟流

>>[[12511721]]
AKもいつか挑戦したいジャンルです……!
G36にグロックですね、早速資料探して描いてみますー。

>>[[7835259]]
グリップ周りですか、じゃあそこを修正してまた描いてみます!
ご指摘有難うございます。
 
180・ 小論包
>>[[12509316]]
グリップ周りのバランスがおかしいですかね
179・ 篠原
>>[[12509316]]

AKで(ry


真面目に答えると、線の単調なG36あたりが描きやすいかと。

ハンドガンならグロックとかですかね?
178・ 戟流
 

/_ilst_view?w=22790781


S&W M29を描いたんですがなんか違和感が……。
と言うワケでココがおかしいとか間違いとか是非とも指摘くださいー。

あと最初はこの銃から始めたらいんじゃね?的な描きやすい銃も良かったら教えて欲しいです(土下座)。
 
177・ でるた
なるほど。皆さん回答ありがとうございます。
176・ 青カビな俺
>>[[11525636]]
細かいというより、普通に妬ましい位お上手ですよ(パルパルパル)

細かいってのは、描き込まれてるって捉えれるんで、大して気にしなくても大丈夫!

気になるなら、手首から上を菌類の手首と交換して下さい(笑)



気を付けてること?
違和感ないようにしてる[だけ]ですかねぇ
大した画力もないですから(笑)
175・ 篠原
>>[[11525636]]

普通に良い絵だと思いますよ( ̄∀ ̄)

やっぱり、銃をあまり簡単に描いてしまうとミリ絵っぽくないように思います。


気をつけていることは…そうですねぇ…

全体のバランスをよく見て、不自然にならないようにする、ですかね。


>>[[11525636]]

細かくてもいいんじゃないですか? 私はでるたさんのカラーイラスト好きですよ(笑)


私の場合、定規を使わないこととパーツのバランスですね

まだバランスなんて取れてないけど←
173・ D-Sawa
>>[[11525636]]
細かい...んですかね?
自分はむしろ線がさらっとしている印象の方が大きいです。
持論ですが銃とか装備品は細かすぎる位の描き込みの方が渋くてちょうど良いと思いますよw

描く時に注意する事といえば手足が長すぎたりしないようにする位ですかね?後は適当です。
パースとかも適当なので結構バランスが崩れていますけど;
とりあえず自分の描きたいモノを描く!です。
172・ 小論包
>>[[11525636]]
良いと思います

とっっっっってもお上手ですし


定規を使わないこと

キャラの顔でも銃器でも基本全てリアルを目指してまする
171・ 魔狼@KIA
>>[[11525636]]
細かいというより作り込まれていると私は思いますね……ぶっちゃけ意味は似たようなものですが(汗)

それに自分はでるたさんの絵が目標なので、正直細かいだの何だのを気にしたこと自体があまりないです(笑)


自分が絵を描くときに心掛けていることは場面のイメージが伝わるように描くことです……まだ実現出来ていませんが←
注意していることは体のパーツのバランスですかね?
あとは細部の表現をなるべくするようにしています(・∀・)ノ
170・ でるた
時折妹に私の絵は細かいとか言われます。今かている絵が確かに私自身細かいと感じられる絵です。

私のイラストを見に来てくださる方々、並びにイラストを書いてるクリエの皆さんに質問です。

私の絵は細かすぎるのでしょうか?あと、皆さんは書いている時どんなことに注意して、どんな事を心がけて書いているのでしょうか?

よかったら教えてください。
>>[[9370896]]

素直にOTs-14-4Aにしときます……←オイwww
168・ 杉本尚
>>[[9370576]]
AEK-971は何気にハンドガードやグリップが違うモデルが多いから描く時は混同しない様にしないと…(笑)
いろんなAKのイラストを見てるとOTs-14-4AかAEK-971が描きたくなってきた!щ(゜▽゜щ)クワッ←深夜のテンション
>>[[9117560]]

さっき調べてきました~←

それです

にしても、なんで禁止用語扱いなんだろう……
>>[[9117382]]

キリル文字読めんとです(-_-;)

ああ、誰かルーン文字教えてくれ~←オイ
164・ 杉本尚
>>[[9109193]]
АУГ?←
ステアーStG77が難しい……(´・ω・`)

禁止用語って出るからマイナーな名前で書かざるを得ない(涙)
162・ ブルータス
ふと思ったこと。

誰か私のキャラのイラストを書いてくれないかな~・・・・・


・・・・・なんて(汗)

/7ページ

189件