オススメ銃器作品!
銃器描写のあるイラスト、小説等を作る上で参考にした、又はこの描写が凄い!といった作品を教えて下さい! 映像作品、小説、図鑑等何でも結構です。
3PV60コメ

0/1000 文字

書き込み 58件

64・ D-Sawa
>>[[15534947]]
結構気になってます。というのも表紙の女の子がHK33とかHK416Cを持っているからですが(笑)
>>[[15534962]]

出ましたね、ルーントルーパーズ。

Amazonで探しても見つからなくて、諦めてたら今日見つけてテンション上がってるなうです(連載追っかけてるやつ)
59・ 沖 智美
朧気ながら『ガンスモーキーA(B)』や『D-LIVE!』かな?

『D-LIVE!』ではドライブアクションはさる事なが、ミリタリ-なテイストがふんだんに散りばめられており、特に自分の印象に残っていたのは廃棄されていたオンボロ戦車にハンドメイドのマインローラーで地雷を除去・最新式の戦車を圧倒する他上空のヘリをも撃ち落としてしまうシーン。

あれは流石としか言えない…。
57・ ブルータス
>>[[5059407]]
では早速・・・・

『MGSシリーズ』
銃器ってより、戦争と人間にかんして
考えさせられます。
このシリーズならサイレンサー付きの銃や
麻酔銃などが必須。


『COD:MWシリーズ』
現代戦と特殊部隊といえばこれ
(私の場合)

上記の2つは自分の小説に
大きく影響されました。


『ゴーストリコン・フューチャーソルジャー』

ハイテク特殊部隊作品。


次世代の特殊部隊と装備、
なんと銃を細部までカスタムできます!?

さらにモーションは元特殊部隊の方々も
参加しているようです。
56・ D-Sawa
>>[[5051011]]
全然おkですよ。
ここの描写が良い!とかそういったのもあるとナイスですw
55・ ブルータス
質問:
参考作品でゲーム類とかでも良いのでしょうか?
54・ ブルータス
>>[[4821391]]
間違えた、7巻でした。
53・ ブルータス
>>[[4725500]]
6巻の戦闘シーンも必見。
52・ 杉本尚
>>[[4716378]]
確かにラストは微妙だった印象


ナイトナイン見る為だけに10巻だけ買った(笑)
51・ ブルータス
>>[[4715855]]
個人的に言うと、最後はなにか
ぎこちない終わり方でした。
50・ 小論包
>>[[4715663]]
おめでとう!!
49・ ブルータス
ヨルムンガンドの7~11巻を読みました。
47・ 魔狼@KIA
「戦友」

銃撃戦や白兵戦のシーンに迫力があってとてもいい。

トンプソンや38式も出てくるのでなかなか見ごたえがある✨
46・ 青カビな俺


・パトリオット
(アメリカ独立戦争)

・皇国の守護者
(斉射と白兵戦が熱い)

・西部戦線異常なし
(旧作版)


現代銃器に捕われないで、古きロマンチックな銃器も、たまには見て欲しい

西部~以外は、比較的見易い作品になっとります

前装式ばんじゃーい

┗(・ω・)┛
45・ フラワーコウ
>>[[4622541]]
ロシアの外務省に人脈がある程から、武力だけじゃなくて社会的力もヤバイwww
44・ ブルータス
>>[[4622378]]
ホテルモスクワの実力はマジでヤバい(汗)
43・ D-Sawa
>>[[4621963]]
9巻以降全然出ませんよね(-_-;)
アニメの方も好きなんですけど日本編の英語の発音がアレというか・・・
42・ フラワーコウ
>>[[4619842]]
あ~…懐かしいな…またアニメ版だけど見ようかな?ww(^ω^ )
41・ 小論包
ピースメーカーは面白いなぁ
40・ 魔狼@KIA
>>[[4619842]]
では便乗して

「NOIR」

「MADRAX」

も…………(笑)
39・ ブルータス
今度は嗜好を変えて、あの有名アウトロー漫画
ブラクラこと『ブラックラグーン』はどうでしょう?
38・ 小論包
>>[[4481156]]
全巻持ってる私∩(^ω^)
37・ ブルータス
>>[[4480974]]
ちなみに原作コミックの方は
まだ5巻のところまでしか
読んでないので、
今度6~11巻を借りようと思います。
36・ 杉本尚
ちょい役の割にカッコ良かったナイトナイン(笑)
35・ ブルータス
>>[[4480125]]
戦争によってあのような兵器が
生まれますからねえ・・・・・
34・ 魔狼@KIA
>>[[4479981]]

確かにその方がロマンも感じます(*^^*)

フレシェット考えた人って凄いですよねf(^^;)
あれは怖いです( ̄▽ ̄;)
33・ ブルータス
>>[[4479489]]
でもやっぱりフレシェント弾は
120mm砲で使わないと。


空からの(フレシェントの)雨は凄かった。
32・ 魔狼@KIA
>>[[4479273]]
あそこのシーンで思ったことが1つだけ………

まだフレシェットが落ちて数秒しか経っていないのによく下にいって無事だったな、とw
31・ ブルータス
>>[[4478836]]
フレシェント(鉄の矢6000本)地雷!!
30・ 魔狼@KIA
>>[[4478678]]
僕もレーム好きです(*^^*)

飄々としていながらルツにも勝る狙撃能力、高度な知識、どれをとってもかっこいいです✨

個人的にワイリの「HAHAHAHAHAHAHA」が好きなんですがw

/2ページ

58件