🌁🌁🌁🎽🍴洋食レシピ🎽🍴🌁🌁🌁
ここでは、皆様の洋食レシピを掲載してね✨ (*人>ω<)✨ レシピのリンクを、そのまま貼ってくれても、良いですよ✨ (`・ω・b)b✨ 自分の美味しいレシピを、皆で共有して仲良くなるキッカケを
4PV11コメ

0/1000 文字

書き込み 10件

11・ 愛意琉+
ポロネーズスープ
長ネギのコンソメスープ
☆材料☆
長ネギ
塩少々
胡椒小1
小分けされたバターひとかけら
コンソメ2こ

長ネギは好きな長さにカット
水は好みで私は500ぐらい
コンソメは小さく包丁で
切ると溶けやすい
バターも長ネギ、コンソメと
塩胡椒とともに入れる
最初は強火後から小さい火で
長ネギがとろけるように
柔らかくなったら出来上がり
シャキシャキ感を楽しみたかったら早めに火からおろして
くださいね 好みでベーコンやウインナ-を入れてもいい☆


10・ 龍座
産愛意琉nyanさんレシピ

簡単パンツェッタ
塩漬けぶた肉
ぶたばら肉適量
抹茶塩が一番おいしい
粗挽きコショウ
パプリカ粉末
バジルなどのハーブ粉末 もみ込みます。
そして最低1日は
置いておくといいです。揚げ焼きすると美味しいです✨なるべく塩は多めにオリーブ油かごま油で揚げ焼きすると
香ばしく美味しい❤🍴
ベーコンに近い味です✨



9・ 龍座
空間提供者さんレシピ

【トマトソース※スパゲティ用】
≪材料≫
・ホールトマト…2400~2800g
(アチキは、"ポルパ"という、イタリア産ホールトマト使用。)
・パルミジャーノ・レッジャーノ…600g
(パルメザンチーズでOK)
・塩…40g
・黒胡椒ミニョネット…15g
(粗びきでOK)
・トマトジュース…4L
・玉葱(微塵)…600g
・チキンのブイヨン…3L
(水…3L、チキンコンソメ…300gくらいでOK)
・ニンニク(微塵)…600g
・蜂蜜…100~150g
・オリーブオイル…180g
・鷹の爪…3~4本

≪作り方≫
・ニンニク
8・ 龍座
空間提供者さんレシピ

龍座さんのレシピを、おかりして。


【万能ソースベース】
≪材料≫
ワイン 50cc
ハチミツ 大1
玉ねぎ 1/4カット
りんご 1/4カット
にんにく 1カケ


龍座さんのレシピの、醤油と生姜を抜いた状態ですがぁ。


上記レシピに、市販のトマトソースを加えてもOK。


デミグラスなんて入れて、牛や豚を煮ても美味しいと思います。


リンゴ自体、豚肉と相性が良いですから、リンゴを倍量、上記レシピのワインを白に変えて、レモンを一絞り。


仕上げに刻んだパセリを加たら、アップルソースになりそうですね。


まぁ全部、頭の中での妄想の世
7・ 龍座
大変遅くなりましたが…ステーキソースのレシピをあげます 更に美味しく仕上がる方法も追記して頂けると幸いです


ワイン 50cc
(僕は普段赤ワインをおいてないので白ワインで作っています)

しょうゆ 50cc

ハチミツ 大1

玉ねぎ 1/4カット

りんご 1/4カット

しょうが 1カケ

にんにく 1カケ


1)すべての材料をミキサーに入れる(僕はミキサーに入れるため野菜は細かく切らずに投入しています)

2)上記を鍋に移し、少し煮詰める

3)出来上がり❤



6・ 龍座
まーちゃん☆さんレシピ

🍀さつま芋ポタージュ🍀

🍀さつま芋 中二本
🍀玉ねぎ 大一個
🍀ベーコン 30
🍀サラダ油 小さじ1
🍀牛乳 350cc
🍀豆乳(無調整) 350comc🍀水 200cc
🍀塩 小さじ1/ 2
🍀パセリみじん切り
🍀バター 大1/


①さつま芋🍀玉ねぎ🍀ベーコンは/ミキサーにかけやすい大きさにきる

②ベーコンを炒め 玉ねぎを加えてよく炒める
さつま芋が 柔らかくなるまで煮る🍀

③②を 牛乳とミキサーにかけ
残りの牛乳🍀豆乳を加え弱火で温め みじん切りにしたパセリとバターをくわえ 塩で味を整えます

🍀

5・ 龍座
空間提供者さんレシピ

【ペペロンチーノ】

≪材料≫
・パスタ(乾麺)…100g
・ニンニク…2欠
・鷹の爪…1~1.5本
・パセリ…適量
・塩・黒胡椒…適量
・エキストラヴァージン・オリーブオイル…60~80cc

≪下ごしらえ≫
・パセリ微塵切り。
(ペーパーにくるみ、水洗いして絞ると、他の材料にパセリの色や味が、付きません。)

・ニンニク微塵切り。
↑微塵切りにしたニンニクを、ヒタヒタになるまでオリーブオイルを入れておくと、色も変わらずに、長期保存が可能よ。
(※使う際に、濡れた箸等でニンニクを取ると、すぐにカビはえますの。)

≪作り方≫
・ニンニクと、半分に
4・ 龍座
空間提供者さんレシピ

【濃厚カルボナーラ】

≪材料≫
・パスタ(乾麺)…100g
・玉葱…1/4個
・ベーコン(又は、生パンチェッタ)…20gくらい
・塩…きつめ
・黒胡椒(粗びき)…多め
・動物性生クリーム…180cc
・ニンニク…1欠
・卵(全卵でも、卵黄だけでも)…1個
・パルメザンチーズ(粉チーズ)…大匙1杯
・白ワイン…30cc

≪下ごしらえ≫
・玉葱微塵切り。
・ニンニク微塵切り。

≪作り方≫
・ベーコンを、油をひいたフライパンに入れ、弱火で炒める。
・ベーコンから味が出たら、玉葱を入れる。
・中火に切り替え、玉葱に火が入りそうになったら、白ワインを入れ
3・ 龍座
空間提供者さんレシピ

【ハンバーグのタネ(具)】

≪材料≫
・玉葱…500g
・パン粉…250g
・牛乳…125cc
・ケチャップ…90g
・卵…3と1/3個
・塩…12g
・胡椒…2g
・ナツメグ(粉)…少々
・合挽肉…1.25kg

≪作り方≫
・前日に、全て混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせる。
※牛乳で、肉の臭み取り。
・翌日焼ーく。はい出来ちゃった
2・ 龍座

産愛意琉nyanさんレシピ

「かぼちゃサラダ(~▽~@)♪♪♪」かぼちゃは切って蒸かすか電子レンジで加熱します🐱
ハムも好きな大きさに切ります。

きゅうりは洗いうすく切ります。

かぼちゃがやわらかくなったら、潰します。
皮が嫌なら剥いてください。
私は皮ごと潰しました。
塩コショウとマーガリンと牛乳を入れて混ぜ合わせます✨
ハムときゅうりを混ぜ合わせて出来上がり💠

/1ページ

10件